LIFE

福田麻琴さんのエッセイ本「私たちに『今』似合う服」は、まるで女友達とおしゃべりしているような楽しさ!

2023.06.10

この記事をクリップする

スタイリスト福田麻琴さんのエッセイ本「私たちに『今』似合う服」が先日、発売されました🎉

スタイリスト福田麻琴さんのエッセイ本「私たちに『今』似合う服」が先日、発売されました🎉

福田さん自ら執筆した文章は、すっと頭に入ってきて、率直で、まるで女友達とおしゃべりしているような楽しさ。

LEE世代がこれから見直したいベーシック服など、ファッションについてはもちろんのこと、
年齢を重ねて変化していく体のこと、クローゼット整理やライフスタイルのことなど服以外の話もとっても面白いんです。40代の自分の気持ちにもぴったりでした。

特に私のお気に入りのエピソードは「マダムとおばさん」。
子供の友達の前で自分を「おばさん」と呼ぶときのあのモヤっとした気持ち笑(平然とした顔を装っているクセに笑)。こういう話、誰かとしたかったな〜というエピソードが満載なんです。

出会ったのはお互い20代の頃でしたが、その頃から福田さんはどこまでも”陽”の人。20年近くたってもそれは全く変わらずで、むしろより明るさを増してる!?
一冊を通して、福田さんの健やかで、人間讃歌的な価値観が伝わってきます。

そして、お洒落ってやっぱり、結局は”どう生きるか”なんだなあ、と痛感。
福田さんの夏空みたいなビッグスマイルを思い浮かべつつ、楽しいことや、自分が心地よくいられることに、ちゃんと正直でいたいな、と思った日曜の夜でした。皆さんも是非、ご一読を!(N恵)

※LEEwebの福田さんの連載「おしゃれって何さ!?」音声版でもこの本の裏話をトーク中。是非あわせてお聞きください😊

福田麻琴さんの新刊ついに発売!/スタイリスト福田麻琴【Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Voicyで音声配信中】


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる