LIFE

最新「吸水型サニタリーショーツ」に注目!生理中のヨガをもっと快適に!

2023.06.04

この記事をクリップする

【DANSKIN(ダンスキン)】の新作フェムテックアイテム

DANSKIN ダンスキン

いつでもヨガを楽しみたい人に!

ゴールドウインが展開する、ニューヨーク発の女性のためのアクティブウエアブランド「DANSKIN(ダンスキン)」にて、ヨガを快適に行える「吸水型サニタリーショーツ」が発売中です。

ヨガがコンセプトの吸水型サニタリーショーツ

1882年の創業以来、ヨガやランニングウエアなど女性の身体に寄り添うアイテムを展開してきた「ダンスキン」。

今回、「スポーツシーンにおける生理の悩みをケアできて、なおかつ快適さも叶う製品を作りたい」という想いから、“ヨガ”をコンセプトにした吸水型サニタリーショーツの開発に着手。

これまでのスポーツウエアの技術や、研究開発施設「ゴールドウイン テック・ラボ」の技術も活用した「吸水型サニタリーショーツ」が誕生しました。

ヨガを楽しむ人たちの声を反映

吸水型サニタリーショーツ

吸水型サニタリーショーツ¥6050 サイズ:S、M、L

「吸水型サニタリーショーツ」は、ヨガスタジオへ通う人たちへ実施したアンケート結果から見えてきた、「生理中のヨガ」にまつわる悩みを反映しているのが特徴。

生理中 ヨガ

「経血の横漏れや後ろ漏れが気になる」との声にこたえ、ストレッチ性に優れ、身体を締めつけることなくしっかりフィットする素材を使用し、動きやすいボクサータイプを採用しています。

ショーツのウエスト部分から背面までをカバーするハンモック型の吸水面は、ショーツ本体と分離させたことで、お尻や足を動かしてもズレにくく、漏れの心配も少なく快適な着用感に。

また、吸水性が高く、抗菌・消臭を備えた吸水面により、1着あたり約ナプキン3枚分の給水量(30ml)を実現。

レギンスをはいても段差が出にくいフリーカットに仕立てたことで、ショーツのラインが気になりにくいのも高ポイントです。



持ち運びに便利なジップ付きのプラスチックバッグ

ジップ付きのプラスチックバッグ

パッケージには、環境に配慮されたジップ付きのプラスチックバッグを採用。外出時や着用後など持ち運びにも活用することができます。

多い日でも安心してヨガに集中できる「吸水型サニタリーショーツ」が頼もしい味方となってくれそうです。


吸水型サニタリーショーツ

販売先:ダンスキン オンラインストア

ダンスキン 公式HP

取材・文/古川晶子

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる