親も子も深く考え、対話することでつながる大切さ。映画『ぼくたちの哲学教室』は思春期ママ必見!

子育てをしていると、親としての成長を試される瞬間がいくつもあります。 わが家の子どもたちも学童期から青年期(思春期)にさしかかり、まさにその時が訪れ始めています。 とりまく社会が広がり、第二次性徴が訪れ、(成長自体はとても喜ばしいことですが)子どもたちの身体的・精神的変化についていけず、言動にも驚かされることが増えてきました。 「あぁ、ついに来たか…」と落胆する瞬間も、正直ありますが、どうにかこの … 続きを読む 親も子も深く考え、対話することでつながる大切さ。映画『ぼくたちの哲学教室』は思春期ママ必見!