ニュータウン育ちの東京チェンソーズ青木亮輔さんが「林業」を志し、檜原村村議会議員に当選するまで

引き続き、青木亮輔さんのインタビューをお届けします。 森林ツアーの道中、「ここが僕たちが整備した作業道です」と案内しながら、道に咲く花や生いしげる葉を丁寧に説明してくれる青木さん。訪れた人に、木や自然の魅力を伝えたい気持ちにあふれています。大学時代は探検部だった青木さんですが、実は生まれは大阪で千葉育ちです。後半では、青木さんがどんな幼少期を過ごし、林業へと進んだか半生をたどります。また4月に檜原 … 続きを読む ニュータウン育ちの東京チェンソーズ青木亮輔さんが「林業」を志し、檜原村村議会議員に当選するまで