FORTUNE

【5月29日~6月4日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2023.05.29

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2023年5月29日~6月4日

4日(日)の満月に向けて、月がむくむくと膨らんでいく1週間です。夜空を見上げると福々しい光が目に入り、「物事が満ちる」という満月の意味合いをしみじみと実感できるかもしれません。上弦の月から満月に向かう今週のような時期は、不思議と持ち前のポテンシャルを発揮できる人が多いよう。頑張れそうな部分は少しだけ欲張りになってみたり、人とかかわっていけたりすると素敵です。吸収力がアップするときでもあります。ビタミンやミネラル豊富な食事をしたり、はたまたプロテインでパワフルな体づくりをしたりするのはいい選択でしょう。知識を吸収するという意味合いで、勉強を頑張るのもいいですね。きっと充実の1週間となるはずです。

 

12星座別「今週の運勢」

ニューバランスの「POWHER RUN」があれば、旬の“ひとさじスポーティ”スタイルは簡単!【デイリーシーンに大活躍!】

【2024年度LEEキャラクター大募集】LEEキャラってこんなに楽しい!専属読者モデルとして活躍しませんか?

おひつじ座

おひつじ座

人とのかかわりが濃密になる1週間。「もっと深く知りたい」と誰かのことを思うとき、同時に「わかりたいのにわからない」というもどかしさと闘うことにもなったりするのでしょう。それは決して穏やかな心境とは言えないけれど、それだけ一生懸命にコミットしているのだ、大切な存在があるのだと自分を肯定できたとき、手にしたご縁の価値も見えてくるのかもしれません。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

審判(逆) チャンスを見逃している可能性

審判(逆) チャンスを見逃している可能性

今週、あなたにとってチャンスと呼べるものは「待つもの」ではなく「自分からつかみに行くもの」であるよう。もしかしたらうまくいくかも、相手がこうしてくれたら……といった期待はあっても、トリガーを引くのは自分だと心得ておいて。

今週のおすすめ記事

【発達でこぼこの子育て】小学生の娘さんが療育と保育園を併用、LEE100人隊TB akariさん



おうし座

おうし座

自分に与えられた役割においてベストを尽くし、それによって相手の期待に応えられたことがはっきりとわかる1週間です。今までただの指示だと思っていたことの裏側に、自分に向けられた熱い思いや肯定、励ましといったものがぎゅっと詰まっていたことに、今になって気づくようなこともあるのかもしれません。未熟だったり反発していたりで、人の本心や優しさに気づくまでに随分と時間がかかるのは、一般的によくあるお話です。ただ、この時期のあなたは、たとえ今が努力や成長の途上であった場合でも、きちんと気づくことができるのだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

塔(正) 突然の変化、とらわれからの解放

塔(正) 突然の変化、とらわれからの解放

物事が急展開を迎える予感。途中まで進めていたことが白紙に戻るようなこともあるかもしれませんが、こだわらずにさっぱり方針転換してみるといいでしょう。ボトルネックとなっていたことが解消され「かえってよかったね」という展開になるはず。

今週のおすすめ記事

仕事や生活に忙しい大人世代にもドキッと来る言葉がいっぱい。『エースをねらえ!』名言集【試し読みあり】

ふたご座

ふたご座

何事もバランスを取ることが大事な週。「やりたいこと」と「やるべきこと」、自分と相手、話すことと聞くこと。どれについても絶対的な「正解」などなく、そのときどきで調整するしかないと思っていたほうが、自分にも人にも誠実な態度となるのでしょう。どちらも尊重して、ジョーシキや“ふつう”なんて押入れにでも投げ込んでおいて、今の自分にとってベストなバランスを見極めましょう。なお、購入を検討しているものがある場合は今週中に決断を。いいお買い物になるはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

死神(正) 変容、停止、リセット

死神(正) 変容、停止、リセット

うまくいかないことは、思い切ってリセットするのもいい選択に。淋しい気持ちもあるかもしれませんが、心機一転フレッシュな気持ちで取り組めるようになるはずです。「粘り勝ち」「継続は力なり」なんて言葉もあるけれど、そればかりを大事と思いすぎないでいましょう。

今週のおすすめ記事

【子育てママの再就職】40歳目前で決断!ダブルワークで自分らしい働き方を実現

かに座

かに座

愛情面で印象的な出来事がありそうな1週間です。恋をしている人はときめくような展開に見舞われる可能性大。相手のために何かをしてあげることが引き金となって恋が始まることも多いでしょう。カップルも胸がときめいたり、お互いにとって相手の存在がありがたいものとして感じられたりするのでしょう。なお、お子さんがいる人は子どもとの愛が深まるときです。日常の何気ない瞬間も、大切な思い出になります。一緒にいる時間をたくさん持てると良いですね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

皇帝(正) 社会、権威

皇帝(正) 社会、権威

言動も態度も、気分でころころ変えていると運も連動して安定を欠いたものになりやすいよう。相手を見て自分を変えるのではなく、自分の意見やポリシーを明確にして、自分を貫く軸としましょう。人間関係も安定するはず。

今週のおすすめ記事

私は母で娘で恋人。『それでも私は生きていく』を仏映画界のスター、パスカル・グレゴリー&メルヴィル・プポーが語る

しし座

しし座

自分が自分であること、自分らしさを打ち出していくことについて、ここまでの努力が大きく実りそうな予感です。仕事や趣味でクリエイティブなテーマに取り組んでいる人は、素晴らしい作品を生み出すこともできるはず。恋に進展があったり、努力が報われたりと愛情面で大きな変化を迎える人もいます。来週のお話で恐縮なのですが、それはどこか、5日(月)から訪れる「愛の季節」の、始まりのファンファーレのようなものかもしれません。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

世界(正) 成功、成就、実現

世界(正) 成功、成就、実現

そのまま前に進みましょう。ここまで頑張ってきたそのペースで、嬉しいことは喜んで、歩みを止めずにいきましょう。足を止めない限り、望む幸せにつながる道は途切れることはありません。あなたならきっと、大丈夫。

今週のおすすめ記事

内なる自分らしさをヘアスタイルに!大人に似合うトレンド要素たっぷりな【垢抜けボブ】

おとめ座

おとめ座

ごくごく私的なこと──自分で自分の機嫌をとるとか、家族や仲間としっかり向き合うとか、半径数メートルくらいの範囲内のことにスポットライトが当たります。星回り的には広い世界へと目が向く時期でもあり、「日常にかまけている場合でもないのでは……」などという気持ちも出てくるかもしれませんが、足元がしっかりしていてこそ、しっかり踏み込んでダッシュをきかせられるというものです。自分や周りの人、身近な環境を大切にしてこそ、有意義な1週間にできると思っておいて。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女帝(逆) 見通しの甘さ、不毛な関係

女帝(逆) 見通しの甘さ、不毛な関係

ダラダラと時間ばかりを空費するような過ごし方でいては、運のハリも失われてしまいそう。やるべきことはやる、言うべきことははっきりと言う。メリハリをつけて幸運をつかみましょう。おとめ座さんはしっかり者ですから、普段通りで大丈夫でしょうか。もしも迷ったときは、意識してみてくださいね。

今週のおすすめ記事

【LEE×Voicy】トークテーマ「#みんなのタイパ術」本多さおりさん、尾石 晴さん、まあちさん、神原サリーさん、藤原千秋さんとコラボ放送!

てんびん座

てんびん座

5月30日(火)、31日(水)が絶好調。運が味方するときですから、どんなことでも「うまくいくつもり」で頑張ってみるといいでしょう。そうすると「○○になるなら××しよう」など、思わずフフッとしてしまうような楽しい想像が数珠つなぎで浮かんでくるもの。これこそが、頑張り続ける原動力になります。4日(日)には嬉しいニュースが届いたり、結果が出たりするようなこともありそう。おそらくですが、これから先々を見据えた明るい未来予想図とリンクしている部分があるはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

恋人(逆) 無責任、選べない

恋人(逆) 無責任、選べない

何事も「今がよければそれでOK」的な発想に陥ってしまうと停滞を招く予感。そこまで極端に考えているわけではなくとも、「先のことはそのとき考えればいいや」「周りに合わせて適当にやろ」も同じようなもの。先々を見据えて、今できることを頑張っていけると素敵です。

今週のおすすめ記事

新しい服を買う前に。 なりたい私になるための服探し。【LEE DAYS club ミワコ】

さそり座

さそり座

月末から月初へと切り替わる1週間。さそり座さんにとっては月末、やや気疲れしやすい部分はあるのですが、6月に入ると快調なスタートとなるはずです。週の前半は無理なく、後半以降はガッツリと取り組むつもりでいるといいでしょう。会議や交渉など、アドバンテージを取りたいものは6月以降に予定を入れる、と決めておいてもいいかもしれません。それとは別のお話として、金運に嬉しい出来事が起こる暗示も出ています。割のいい仕事に就けたり、欲しかったものを入手したりと、楽しいことが目白押しに。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(逆) 自己中心的、投げ出したい

力(逆) 自己中心的、投げ出したい

この時期のあなたが「どうでもいい」「投げ出してしまいたい」などと感じるときは、決していい加減な気持ちではないでしょう。むしろ、ここまでじっくり向き合った上での気持ちなわけで、間違いではないはず。差し支えがないようであれば、いったん引くことを考えてみてもいいでしょう。

今週のおすすめ記事

【千早 茜さんインタビュー】秀でた才能を持つがゆえに、生きにくさを感じることはあると思います

いて座

いて座

ここまで頑張ってきたことが、大きく報われる予感です。今は「とにかく目の前のことを!!!やる!!!!」と追い立てられるような忙しさのなかにある人も多いかもしれませんが、頑張ってきた自分のことは「よくやった!」とねぎらってやってもいいんじゃないかと思います。おそらくですが、それが今を乗り切るエネルギーとなるからです。また、恋においてちょっと、思いが高まりすぎてつらい状態になっている人もいるでしょうか。今週を乗り切れば、だいぶ軽くなります。あまり思いつめずに、肩の力を抜いてやっていきましょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

節制(逆) アンコントローラブル、不調和

節制(逆) アンコントローラブル、不調和

何に対しても、否定から入ってしまうと可能性を大きく狭める結果になりそう。あなたはもともと肯定と楽観の人ではありますが、もしもイジワル寄りの気分になってきたときは、きっと頑張りすぎです。おもしろいマンガでも読んで、ひと息ついてみませんか。

今週のおすすめ記事

大人女子が続々沼落ち『ゴールデンカムイ』の魅力をLEEwebディレクターが暑苦しく語る【試し読みあり】

やぎ座

やぎ座

ウィークデーは仕事や対人関係が賑やかに盛り上がります。キャリアにおいて頑張っていることがある人は、30日(火)、31日(水)の月末をビシッと「やりきる」つもりでいると、いい結果につながりやすいでしょう。それはとは別のお話として、長く心のなかで抱きしめてきた迷いや後悔、わだかまりなどがある人は、それらが3日(土)、4日(日)あたりですうっと消えていきそうです。全部消えるのは無理でも、だいぶ軽くなります。あなたもきっと、好きで抱きしめてきたわけではないのでしょう。どちらかというと、「終わったことなのだから」と理屈で見えないふりをしてきたのかもしれません。でも、自然と薄くなっていきます。頑張って折り合いをつけてきた自分を、たくさん褒めてあげられるといいですね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

正義(正) バランス、公正、合理的

正義(正) バランス、公正、合理的

過去のことにいくばくかケリをつけられる今週、もしも気が向いたらこれからのことを考えてみませんか。自分はどうしたいのか。どうすれば他人と折り合いをつけつつ、幸福に近づけるのか。心のバランスが取れることで、チャンスも巡ってきやすくなるようです。

今週のおすすめ記事

南果歩さんの絵本『一生ぶんの だっこ』が発売!「コロナ禍で希薄になってしまった人間関係をもっと近づけたい。愛情はバトンリレーのように続いていく」

みずがめ座

みずがめ座

先週あたりから、対人関係がにわかに重要性を増してきた人は多いことでしょう。衝突を恐れることなくガンガン発言することも、ときには大事な選択となる時期です。「とりあえず穏便に、丸くおさめよう」という方針ではできないコミュニケーションを、楽しんでいきましょう。おそらくですが、そうした努力は仲間や友人など、“ヨコのつながり”をぐぐっと強化してくれるのが今週です。人と心を合わせて、素晴らしい結果を出すことができるでしょう。未来の見通しが良くなる人も多そうです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

戦車(逆) 疲労、間違った方向、混乱

戦車(逆) 疲労、間違った方向、混乱

積極的に行動を起こしたい時期ではありますが、準備や下調べ、体調管理などはいつも以上に入念にやっておきましょう。見切り発車で物事を進めようとすると、途中で失速したりあらぬ方向に向かったり、といったことが起きやすい時期です。せっかくのエネルギーです、自分にとってベストな方向に向けたいですよね。

今週のおすすめ記事

【ジェンダー教育・子育て】ジェンダーにまつわる夫、義母の何気ない言葉をどう受け止める?

うお座

うお座

仕事で頑張ってきたことが、一定の成果につながる暗示が出ています。頑張ったという自覚は特になくとも、積み重ねてきたことの力はちゃんと自分のなかに蓄積されています。腕を上げた、実力がついたと実感できるのは、おそらくこれからのことになるでしょう。一方、恋をしている人は恋愛運にブーストがかかります。相手に働きかけるなら、今週のうちがベスト。4日(日)までに何かのアクションを取ると、この時期に巡る運を上手に生かすことができるでしょう。できる分だけで大丈夫なので、勇気を出せるといいですね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

吊られた男(正) 停止、保留、自省

吊られた男(正) 停止、保留、自省

迷ったときは、誰かに意見を聞いたりネットで検索したり、ChatGTPに聞いたりするよりも、まずは立ち止まってじっくり考え抜くことです。ノイズと距離を置いて、じっくり考えてこそ、光が見えてくるはずです。

今週のおすすめ記事

顔を見れば「コミュ障脱却のヒント」がわかる【佐藤ブゾン貴子さんの顔診断】

LEEの占い

Monthly【星占い】

<5月21日~6月20日のあなたの運勢>努力に結果がついてきた手応えを感じるとき【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ

Daily【鳳凰数術】

暮れの酉の「私を癒す毎日占い」

毎朝6:50更新!

2023年の運勢【五星三心占い】

2023年の運勢【ゲッターズ飯田さん×安田美沙子さん】家族が幸せに過ごす秘訣は?


イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 11:30更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる