FASHION

【Shinzone】40代がはける!ショートパンツ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.05.26

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

暑くなってくるとはきたくなるのがショートパンツ

ショートパンツ自体が子供っぽくなりがちなアイテムなので、大人基準で選ぶとどうしたって丈が長めでシルエットはフレアぎみ。

素敵は素敵なんですが、私にはどうも取り入れづらくて、ここ数年はずっとプチプラを愛用していました。

が!ついに出会ってしまったんです。

大人がはけるショートパンツに。それがこちら。

『Shinzone』の「CHRYSLER SHORTS」

古着屋さんで見つけたような2タックが懐かしいマニッシュなクライスラーショーツは、さっとはける軽い着心地ながら、きちんと感も演出してくれる優れモノ。

ポリエステル100%の生地は自宅でお洗濯が可能でき、ウールライクな素材感で通年使えるのもうれしいポイントです。

さて、どう着る??

ジャケットよりは気楽で、でもえり付きならではの〝きちんと感のあるシャツ″を合わせるのも、好きな組み合わせ。この日は透け感のある『Chaos』のシャツで、とことんシンプルに!

脚長効果の高いヒール靴って、特別な時にしか履きませんが、女っぽさも引き上げてくれるので大好き♡



バッグはボトムと同じ色の『THE ROW』

パンツにはベルトループがついているので、しっかりベルトをして、トラッドな雰囲気を満喫するのもおすすめ。ちなみに身長167cmで36サイズにしましたが、ウエストがかなりゆったりしているので、ワンサイズ下げても良かったのかも。

ボリュームのあるニットやブーツなど、秋冬のファッションにも合うと思うので、ホームクリーニングしながら、大切に着まわしたいと思います。

ではでは、また~

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる