FASHION

【GU】旬のカーゴパンツ40代ならどう着る?/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.05.24

この記事をクリップする

こんばんは。

暑いと思ったら急に寒くなって、押入れから慌ててヒートテックを引っ張り出したライター川口ゆかりです。

この時期は体調を崩しやすいので、上手く乗り切りたいですよね。

さてさて。季節を上手にスライドし、いろんなシーンに使える実用性も今っぽさも満点といえば「カーゴパンツ」ですよね。

なかでも、今年は裾ドロストの絞り具合でシルエットが変化するものがトレンドのど真ん中。そんな今季の流行りを手軽に取り入れたい方におすすめなのは

『GU』のスーパーワイドカーゴパンツ

XSから3XLまでと幅広いサイズ展開ながら、お値段なんと2,990円! ありがたいったらないでしょう? ブラックと最後まで悩んで悩んで、オフホワイトを購入しました。

裾はコードで絞ることができ、足さばきも抜群

ウエストはゴム&ひもで調節できるようになっています。公式オンラインではオフホワイトという表記ですが、(私的には)潔いくらい真っ白なのが好きなポイント。

ちなみにサイズは身長167cmでSにしました。かなり前に購入したため、うる覚えですがSサイズはオンラインのみのお取り扱いだった気が。

ベーシックカラーで楽しむパンツスタイル

一歩間違えると、作業着のように見えてしまうカーゴパンツ。

40代が穿くなら、ジャケットやヒールなどいつもより少しだけ「きれいめな要素」を取り入れて、年相応の着こなしに着地させたいところ(切実!)

そんなわけで、この日は数年前購入した古着Tに『Chaos』のジャケットを羽織って、きちんと感を意識してみました。



パンプスは10年選手の『ペリーコ』、バッグは『THE ROW』

裾のコードをキュッと絞って、足の甲が見えるパンプスで抜け感を加えて。

ちなみにですね

パンツ/GU ロンT/アンスクリア サンダル/ザロウ

ラフなロンTにサンダルにしたら、やっぱり、バランスが難しかったんですよね…。あぁ、40代のカジュアルって難しい、悩ましい。

もう少し暑くなったら、透け感のあるサマーニットやオフショルダーのトップスなど、女らしいアイテムとミックスしてみたいと思っています。

ではでは、また~。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる