FASHION

スタイリスト徳永千夏さんの親子コーデ

暑い日に重宝する「黒ワンピース」で親子リンク!【おやこどもコーデvol.120/徳永千夏さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2023.05.19

この記事をクリップする

何を着るか迷ったら、一枚で即決まる黒ワンピが正解!

梅雨前のカラッとした晴れの日って気持ちいいですよね!

しかしゴールデンウィークも終わり、頭がぼーっとしております。。

そして夏日が続いて何を着たら良いかわからない…スタイリストにもそんな日があるんです。。

 

そんな時は黒ワンピースに限る!

 

今回私が着用しているワンピースは「ミラ・ショーン バイ チカキサダ」。

この春デビューしたブランドで、洗練されたデザインに惹かれて手に取ったところ、とっても着やすくて早々にお気に入りとなりました。

 

シンプルに見えますが、程よいフレアやデコルテが綺麗に見えるスクエアネック、さりげない光沢感など、実は華やか。

立体的な袖も女性らしく、横顔や後ろ姿などどこから見ても決まるデザイン! 肩の空きが紐で調整できるのも嬉しいです。

 

次女が着用しているのは長女のおさがりのワンピース。

カットワークレースってほどよくカジュアルだけど女の子っぽくて、普段使いもちょっとしたレストランディナーなんかにも最適!

 

黒って少々暑苦しいイメージもありますが、素材感、シルエットによっては着心地が良いものがたくさんあります!

小物合わせによっては、カジュアルにもキレイめにも仕上がる重宝アイテムです♡

 

来週は仲良しスタイリストの高橋美帆ちゃんです!

わたしはまた再来週!!

 

ワンピース→ミラショーン バイ チカキサダ

バッグ→へリュー

シャツ→シンゾーン

靴→ラオコンテ

ピアス→プラウ

 

次女

ワンピース→ビーミング by ビームス

靴→TEVA

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる