FASHION

LEE100人隊・今月のお題

【雨の日・愛用スニーカー2人分!】コンバース、ハイテック…おしゃれ上手のリアル購入品を拝見♪【梅雨支度・2023】

  • LEE編集部

2023.05.18

この記事をクリップする

今HOTな話題が見つかる!「LEE100人隊 今月のお題」コーナー。2023年5月のお題は、「お気に入りスニーカー」。今回は、100人隊の「雨の日に履いているスニーカー」をピックアップ♪

2023aTBこばんLEE100人隊1:HI-TEC(ハイテック)のHT HKU11 AORAKI WP

「LEEマルシェで紹介されているのを見て『え?イギリスのメーカーさんなん!?』と、びっくりしたもんです。というのも、お値段がお手軽だったから。なんと、税込6490円! 届いた靴を持って最初に感じたのが軽さ! アウトドア系の靴ってボリュームある分、重さもあるイメージなんですが、こちらのスニーカーは軽い! どこまでも歩けちゃいそうです。それから、なんと言ってもこの絶妙なカラーリング♡ ごつめのソールがいい仕事してまして
地面から4センチは水の浸入を防いでくれるそうですよ。完全防水ではありませんが
靴本体も透湿防水機能のあるDRI-HI LIGHTを搭載。軽めの雨の日や、雨降るの降らんのどっちなの! な時に、気兼ねなく履けていいですよね」

「ヴィンテージミックスで街仕様に。ちょっとナチュラルな素材と合わせた時のギャップが好きです。タイト目のスカートも合わせてみたいなー」

「この日は雨。近場に出ただけなので部屋着にコート羽織っただけです。足元は最近の雨の日の定番、HI-TEC。花柄のガーリーな雰囲気にアウトドアっぽさぶつけるの、個人的に好きです♡」

HI-TEC HT HKU11 AORAKI WP

2023a052あおLEE100人隊2:CONVERSE(コンバース)のゴアテックス素材オールスター

「 雨の日だけど仕事で外出がある日もある。休みの日、雨でも子どもの用事で出かける日もある……。そろそろ梅雨の時期、雨の日でもOKなスニーカーといえばゴアテックス素材の靴!」

「仕事でよく着るユニクロのタックワイドパンツに合わせたり」

「デニムももちろん合う。ゴアテックス素材って本当に優秀で。雨の日に濡れない抜群の防水力があるのに、全然蒸れないんです!1回履くと雨の日はこの靴以外で出かけられなくなります。キャンプに行く時もこれ一択。もちろん雨の日だけではなく晴れの日に履いても違和感のないデザイン、素材なので、1年中使えるのもお気に入りなところ♡」

CONVERSE オールスター 100 ゴアテックス OX

おしゃれ上手隊員さんの愛用品、参考になります!

「LEE100人隊 今月のお題」をチェック♪

【冷凍食品をカブり買い!】「生姜好きのためのギョーザ」がわが家のお気に入りです♪【わが家の定番味】

【無印良品・旅行用品3選!】暮らし上手のリアルなお気に入り、役立つアイテムを拝見!

LEE100人隊 今月のお題

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる