FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

栗原はるみさん、ワタナベマキさん、なかしましほさん……LEE読者3人のお気に入りレシピ♡【2023】

  • LEE編集部

2023.05.12

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEEプリント版 & LEEwebの名作レシピ集「おいしいLEEレシピ」を、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 隊員発おすすめレシピ&リアルな感想をご紹介します。今回は最近作ったものにフォーカス♪

2023a034ナタリーLEE100人隊1:「豚肉のしょうが焼き」レシピ/ワタナベマキさん

写真:100人隊が作ったワタナベマキさんの豚肉のしょうが焼き

「食卓の定番しょうが焼きですが、しょうゆを後入れするレシピは初めてです(2023LEE6月号別冊付録8ページ掲載)。これまでは、すべての調味料を合わせて一気に加えていました」

写真:100人隊が作ったワタナベマキさんの豚肉のしょうが焼き(わっぱ弁当に詰めたところ)

「お肉の甘さが引き立つ、とっても美味しいしょうが焼きができあがりました~。大館工芸社のまげわっぱに詰めてみました」

写真:2023年LEE6月号の別冊付録

「LEE6月号の別冊付録には、100の美味しいお墨付きレシピが掲載されています。4品作ったので、あと96品じゃんじゃん作って、わたしのマンネリ料理に飽きたであろう家族に喜んでもらいたいです♪」

「豚肉のしょうが焼き」レシピ/ワタナベマキさん

▶︎「LEE名作レシピ集」より「豚肉のしょうが焼き」レシピ/ワタナベマキさん

▽レシピはこちら

基本の「豚肉のしょうが焼き」レシピ・作り方/ワタナベマキさん

2023aTBrinyaLEE100人隊2:「チョコクリーム」レシピ/なかしましほさん

写真:100人隊が作ったなかしましほさんのチョコクリーム

「あま〜いチョコはなるべく控えてるのですが、どうせ食べるなら、少しでも優しいものを……と、久しぶりにチョコクリームを作りました♡」

写真:100人隊が作った一皿

「タカキベーカリーの食パンにチョコクリームをつけて♡」

「チョコクリーム」レシピ/なかしましほさん

▶︎「LEE名作レシピ集」より「チョコクリーム」レシピ/なかしましほさん

▽レシピはこちら

「チョコクリーム」レシピ/なかしましほさん



2023a061humLEE100人隊3:「じゃばらきゅうり」レシピ/栗原はるみさん

写真:100人隊が作った栗原はるみさんのじゃばらきゅうり

「夏になるとよく作る、定番レシピのひとつです。よく冷えたきゅうりに甘酸っぱいタレがからんでたまらない美味しさ」

写真:100人隊が作った栗原はるみさんのじゃばらきゅうり

「ガラスの器に盛り付けると、清涼感あふれる一皿になります」

「じゃばらきゅうり」レシピ/栗原はるみさん

▶︎「LEE名作レシピ集」より「じゃばらきゅうり」レシピ/栗原はるみさん

▽レシピはこちら

「じゃばらきゅうり」レシピ/栗原はるみさん


みんなが作っている好評レシピ、ぜひ作ってみてくださいね。

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら↓。

「おいしいLEEレシピ」でほかのレシピも見る

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる