FORTUNE

【5月15日~5月21日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2023.05.15

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2023年5月15日~5月21日

水星順行で始まる1週間。ひとまずは今回の逆行、おつかれさまでした!と申し上げます。ハプニングだらけでワチャワチャしていた方も、ここから徐々に状況が整理されていくはずなのでご安心を。さて今週、最もビビッドな動きは、17日(水)に「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星がおひつじ座からおうし座に移動すること。木星は年単位の運勢において、幸運の手がかりをくれる星。しかも直後の20日(土)には同じおうし座で新月が起こります。新月は「スタート」の意味合いを持つタイミングです。あとあと振り返ってみたら、今週の前と後とではまるで雰囲気が変わっていた……なんてことも、あるかもしれません。今週は、この木星移動について書いてみたいと思います。

12星座別「今週の運勢」

【ドクターフィル】市川紗椰さんとチェック!「弱バリア肌」をケアして毎日ご機嫌に

世界No.1(※1)マヌカハニーブランド「コンビタ」で始めるヘルシーライフ

おひつじ座

おひつじ座

昨年から今年にかけておひつじ座に滞在していたラッキースター・木星が、今週半ばに次のおうし座へと移動します。いい時期が終わってしまうようで淋しい気持ちになった方もおられるでしょうか。でも、どうぞご心配なく。私は思うのですが、木星が巡った時期にあなたが頑張ったことの成果や、幸せにつながったという確信を得られるのは、むしろここからの日々なのです。いい日も、そうとは思えない日も、あなたは頑張って来られました。だから、どうぞ「あんなに頑張ったのだから、報われていい」という気持ちで、今週からの日々をお過ごしいただけたらと思います。誠心誠意、頑張って来られたのですから。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心

愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心

「気楽にやってみようよ!」という暗示です。綿密な計画も、エラい人への根回しも、事前の情報収集も、友達に相談することも、大事なことです。それでも今週は、そういうのをまるっとすっ飛ばして「やっちゃえ!」と行動することで起こせるミラクルもあるようです。

今週のおすすめ記事

いつまでも新しいことに挑戦したい!/スタイリスト福田麻琴



おうし座

おうし座

ここ3週間ほど、ハプニングが続いた方はおつかれさまでした。頑張っていらっしゃいましたね。ここからは徐々に物事の見通しが良くなっていきますので、どうぞご安心を。さて、今週のおうし座さんにとって最大のイベントは「ようこそ木星!幸運期祭り」です(注:そんな祭りはない)。12年に一度巡ってくる「幸運と拡大の星」、木星が17日(水)、あなたのところに巡ってきます。ちなみに幸運期ではあるのですが、木星は「待っているだけ」で幸運をもたらしてくれる星ではありません。みずから行動を起こすことで得られるチャンスが「拡大」し、「幸運」に結びつく、それを促してくれる星です。忙しくなるだろうと思うのですが、それは幸運へと向かっているからで、良い兆しに間違いありません。木星が巡るのは2024年5月26日まで。叶えたい夢のために、達成したい目標のために、あなたらしくやっていきましょう。ここからの追い風は、頼もしいですよ。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(正) 力、誠意、信頼関係

力(正) 力、誠意、信頼関係

目の前の状況も、難しい人間関係も、うまくやっていける力があなたのなかにあります。正面からガチンコでぶつかっていくばかりがやり方ではないのでしょう。ときに相手の力にスッと合わせたり、自分が本当に向き合うべき問題なのかを再検討したりしながら、内なる力を使っていきましょう。あなたなら、きっと大丈夫。

今週のおすすめ記事

【MEGUMIさんの「書く習慣」】”書く”を続けて夢が現実に!事業計画書、自分ノート…

ふたご座

ふたご座

17日(水)以降、少し静かな気持ちになる人が多そうです。日々の忙しさにかまけてスルーしがちだった自分の心のやわらかな襞に、目を向けたくなる人は多いでしょう。「人間ってだいたい、そんなもんでしょ」と諦め半分でいた人生の仕方なさを、少しでもよくしたいと思う人もいそうです。自分の“ほんとう”に向き合うという課題は向こう1年、常にあなたのなかにあります。ゆっくりじっくり、見つめていけたら素敵です。ちょっと気の長い話ですが、2024年5月末から、あなたに「幸運の1年」が訪れることになっています。自分と向き合ってこそ、ここで得られる幸福はより自分にフィットした、豊かなものになるだろうと思うのです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

悪魔(正) 呪縛、誘惑、好ましくない習慣

悪魔(正) 呪縛、誘惑、好ましくない習慣

ともすれば欲が理性に勝りやすいタイミング。そういう時期であることをよくよく自覚して、自分を惑わせるものからは距離を置いて過ごしましょう。なお、この時期に持ち込まれるオファーに「うまい話」はありません。よくよく自覚して、変な誘惑に負けずにいましょう。

今週のおすすめ記事

「月曜断食」ダイエットで健康的にやせるための5つのルール

かに座

かに座

キャリアにおける成長期は徐々に終了フェーズに向かい、対人関係が活性化していきます。ここから1年は、友人や同僚など“ヨコのつながり”の人との関係にスポットライトが当たります。自分にできること、目の前の人ができることを活かしながら「ひとりでは描けない夢」を抱く人はとても多いでしょう。それはどこか、世の中の“理想”と呼べる部分かもしれません。平等がいい、自由がいい、皆が愛を持って繋がり合える社会がいい──誰もが持っているそうした理想を、かに座の人々が牽引していくことになるのかもしれません。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

審判(逆) チャンスを見逃している可能性

審判(逆) チャンスを見逃している可能性

ここまで、なんとなく避けていたり、先送りしたりと、見えないふりをしてきたことに向き合う必要があるようです。というのも、実はそれこそが今のあなたにとって、チャンスの糸口となるからです。今は気が重くとも、向き合うと決めてみれば意外とすんなりいくことも多いはずです。

今週のおすすめ記事

青汁苦手ライターがお試し!「ケールファーム」のコールドプレスジュースで栄養チャージ【青汁アレンジアイデアも】

しし座

しし座

キャリアにおける「飛躍の1年」がスタートします。これだと思った分野で、理想とする働き方を実現すべくエネルギッシュに頑張ってみることで、相応のポジションが得られるときと言えるでしょう。新しいオファーは前向きに受けてみるといいはずですし、やりたいことがあるなら「チャンスは作る」くらいの気持ちでいるとよさそうです。過去1年ほどにわたって広げてきた視野は、何よりの味方。自信を持って、前に進んでいただけたらと思います。なお、今はお仕事から離れている人や学生さんの場合は「キャリア」を「自分が今、ベストを尽くすべきこと」と読み替えてください。仕事ばかりが人生じゃないです。育児も、社会活動も、勉強も、あなたにとって「本分」と呼べるものはみな対象であり、力強い追い風が吹くことになっています。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

太陽(逆) 問題が見えにくい、笑顔になれない

太陽(逆) 問題が見えにくい、笑顔になれない

「このくらいで十分だ」と低い目標を掲げると、この時期のあなたの太陽はその熱や光を十分に届けてはくれないかもしれません。おそらくですが、自分で思っているよりももう少し上を目指すことで、ちょうど良く──運を生かしやすく、なるはずです。

今週のおすすめ記事

【就活・働き方】専業主婦だって十分なキャリア!再就職に必要なことは?

おとめ座

おとめ座

知的好奇心がビビッドに働きを強める1年がスタートします。おそらくですが、ここ1年ほど、あなたは自分の内面や親族の問題など、クローズドな部分にぐっと集中する必要があったのではないかと思います。仕事においても、あれこれ手を広げるよりも「絞り込む」という感覚が近かったことでしょう。そうした風景は、17日(水)に一変。これまでとは打って変わって広い視野で物事を考え、自分のフィールドを広げていく時期に入るのです。何かを学びたい、旅をしたい、未知のことに飛び込んでみたいといった欲求はどれも吉兆。これまで頭のなかにあった幸福の概念が塗り替わったり、精神的な成長を遂げたりする人はとても多いだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

吊られた男(正) 停止、保留、自省

吊られた男(正) 停止、保留、自省

思い通りにならない現実を「こんなはずはない」と否定していては、いつまで経っても状況はそのまま。「今は、そうなのだ」と素直に受け止めることで、新たな物語がスタートします。現実を新たな認識でとらえ直せる人もいるでしょう。

今週のおすすめ記事

話題の「スキルシェア」を体験!築地ツアー付き料理教室に参加【前編】

てんびん座

てんびん座

ここから2024年5月末まで、「物事を深める」「自分の内面を広げる」といった、内向きの豊さを追求する時期に入ります。いろいろな人に会うよりは、この人と信じた人にだけついて行きたいと考えるでしょうし、あれこれと広範囲に手を広げるよりは、選びぬいた少しのことだけに取り組んだほうがうまくいきます。その「厳選する」というプロセスは、もしかして誰かが与えてくれるのかもしれません。たとえば、重要な役割をあなたに任せ、それだけに取り組むことになるとか──もちろん、あなたが望めば、ではありますが。一意専心、一点集中。そんな日々のなかに、幸運が宿ります。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

月(逆) 現実を見る必要性

月(逆) 現実を見る必要性

本当に欲しいものは、なんでしょうか。本当に大切なものは、なんでしょうか。恐れから物事を選ぼうとすると、人はきっと余計なものまでつかもうとするんです。想像を真実だなんて思い込まなくて大丈夫。欲しいものを、大切なものを、まずは見極めてみましょうね。

今週のおすすめ記事

わたしはコレで〇〇をやめました! 男たちのやめたい宣言

さそり座

さそり座

対人関係が大きく広がっていきます。ビジネスでもプライベートでも「パートナー」と呼べるような間柄の人が、あなたの毎日において存在感を増していくのでしょう。「そうそう、こういう人と出会いたかった!」と思わず前のめりになるような人との出会いがあれば、すでに強い絆ができている人との関係を、前に進めていくことも、あるのでしょう。さそり座の人は安定を愛する人々ですが、向こう1年は「この人なら」と信じられた相手には、心を開いて近づいていってもいいだろうと思います。幸運も、そうした人を介して巡ってくる予感です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

魔術師(正) 創造、自信、準備万端

魔術師(正) 創造、自信、準備万端

今のあなたには、必要なものはすべて揃っているんだろうと思います。スキル、勇気、逆境にあっても何とかするんだという粘り強さ。自覚はなくとも、すべてあります。だから、自信を持ってあなたの人生を前に進めてみてはいかがでしょうか。きっと、いいスタートになります。

今週のおすすめ記事

顔を見れば「逆境を乗り越え、ピンチをチャンスに変える方法」がわかる【佐藤ブゾン貴子さんの顔診断】

いて座

いて座

こんなことを申し上げたら「いやだなあ」と思われそうですが、嬉しいポイントもちゃんとあるので、がっかりしないでくださいね。今週17日(水)からの約1年は、仕事が増えてかなり忙しくなりそう。今は仕事から離れている人は、家族をはじめとした身近な人の用事で東奔西走する、といったことが考えられます。ここでの多忙さは、生活を維持するための実直なもの。手抜きや近道はまず「ない」と考えておいたほうがいいのですが、ここできちんと自分の責任を果たすことで、周りの人からの信用を勝ち取ることができます。少し先の自分へのギフトと思って、前向きに取り組んでみることをお勧めします。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

戦車(逆) 疲労、間違った方向、混乱

戦車(逆) 疲労、間違った方向、混乱

無理を重ねれば、どこかでひずみが出るものです。あなたはタフな頑張り屋さんですが「寝ないでやればできる」的な発想はできるだけ控え、「睡眠時間を確保した上で、できる方法を考える」方針にシフトしていきましょう。

今週のおすすめ記事

睡眠のプロの1日ルーティン!「質のいい眠り」のためにしていることは?

やぎ座

やぎ座

愛と自己表現の1年がスタートします。恋を探している人にとっては絶好のチャンスが訪れるとき、と思っていただいて良いのですが、「自分から行動を起こしてこそ、恋が動くとき」という点は、覚えておいてください。いい時期であることに間違いはありませんが、待っていれば自動的にうまくいく……という展開とは少し違うのです。さて、誰かに「大好きだよ!」と言うのは、れっきとした「自己表現」のひとつです。そんなふうに、胸がときめく自己表現には、総じていい運が巡ると思っておいてください。たとえば趣味、習い事、推し活、レジャー、そういったものにツキがあります。仕事においては、自分の意見をはっきり言うこと、自分らしいワークスタイルを見つけることなどに追い風が吹きます。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女帝(逆) 見通しの甘さ、不毛な関係

女帝(逆) 見通しの甘さ、不毛な関係

いい時期であることに間違いはないと思うのですが、気が緩みやすい傾向にあることは、少しだけ意識を向けておくと良いだろうと思います。「しめしめ、うまくいっているぞ」というときは敢えて気を引き締めるなど、自分なりにマイルールを決めておくのもいいかもしれません。

今週のおすすめ記事

Emiさんの「私がラクする」暮らしのルール

みずがめ座

みずがめ座

家族や仲間など「身内」と呼べる人たちとの時間を大切にすることで、いい運が巡ってきやすいときです。これは一般論ですが、距離が近いほど、「そこにいる」ことが当たり前となって、感謝や愛はあっても伝えることを忘れてしまったりすることがありますね。誰だって多かれ少なかれ、そうです。そうしたラフさが許されるのも、身内の良さかもしれません。ただ、向こう1年は敢えて大切にすることで、幸運が巡ってくる予感です。住まいや住環境にテコ入れをする人もいるでしょう。自分のベースとなる場所や人間関係を整えることは、意欲的な仕事やイキイキとした毎日にもつながり、きっと良い展開が待ち受けているだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

節制(逆) アンコントローラブル、不調和

節制(逆) アンコントローラブル、不調和

人の意見には、素直に耳を傾けておくとよさそうです。自分で判断できる、と思っている人ほど、見落としがあるからです。「あの人の考え方は時代遅れだ」と思う人の発言にも一理ありますし、「あの人はいつもバカなことばかり言って」と思う人の発言のユニークさに学べる部分だって、きっと多いはずです。

今週のおすすめ記事

【イケア・ニトリ・無印良品】一気に模様替えしたいならコレ!

うお座

うお座面白いニュースが飛び込んでくるかもしれません。ワクワクするような情報を見つけるかもしれません。そんな展開になったときは、フットワーク軽く行動を起こしてみることで、運命の追い風はあなたをめがけて吹いてきます。コミュニケーション力も、これまで以上に高まります。ぜひいろいろな人と話をして、たくさん笑って学んでみたいところです。向こう1年、あなたのフィールドはどんどん広がっていくことになっています。胸が弾むような、とびきり楽しいこともきっと多いはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

皇帝(正) 社会、権威

皇帝(正) 社会、権威

堂々と胸をはっていられる行動を選んでいきたいとき。もちろん、あなたが後ろ暗いことをする人だと申し上げるつもりはありません。ただ、自分の責任で判断をするということが、この時期はとりわけ大事な意味を持つようです。

今週のおすすめ記事

専業主婦歴17年、47歳で再就職。薄井シンシアさんに学ぶ「自分で選ぶ生き方」

LEEの占い

Monthly【星占い】

<4月20日~5月20日のあなたの運勢>自分のなかに「理想」や「ビジョン」があると、いい方向へ【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ

Daily【鳳凰数術】

暮れの酉の「私を癒す毎日占い」

毎朝6:50更新!

2023年の運勢【五星三心占い】

2023年の運勢【ゲッターズ飯田さん×安田美沙子さん】家族が幸せに過ごす秘訣は?


イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 11:30更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる