LIFE

LEE編集部やまみの、猫と暮らす”隠す収納”を意識したキッチン/「家族が笑顔になる”キッチン大賞”」応募受付中!

2023.04.29

この記事をクリップする

【〆切は5月8日(月)】ただいまLEEでは「家族が笑顔になる”キッチン大賞”」として、皆さんのキッチン写真を大募集中!

LEE編集部やまみのキッチン

こんにちは、LEE編集部のやまみです。
今回の募集をきっかけに、私もキッチンを撮影してみました。

我が家はフルタイム共働きで時間も不規則なため、キッチンに立ちながら少しでも子どもたちの様子を見たり話ができるように、アイランド型を選択。

LEE編集部やまみのキッチン

スッキリした状態が好きなので、”隠す収納”を意識して、器具も食器もすべて棚の中へ。猫もいるのでできるだけ物を置かないようにしています。(前足でチャイチャイと、物を床に落とすのが好きな猫なんです😂🐈)

LEE編集部やまみのキッチン

LEE編集部やまみのキッチン

私よりも夫の方が料理好きで、特に作り置き作業はストレス解消にもなっているようです。日曜日の夜、子どもが寝た後に2人で、月曜日からの夜ご飯用作り置きをワイワイ作るのが良いコミュニケーションになっているかもしれません。

LEE編集部やまみのキッチン

こちらは以前アップした写真ですが、夫に似て料理好きの息子です。この時は若山曜子さんの「クレープ ブール・エ・シュクル」を作ってくれました。

LEE編集部やまみのキッチン

なんだかいい話ばかりに見えますが、もちろんキッチンに立ちながら子どもたちに「ケンカしない!」とどなってしまうことも、夫婦で疲れ切って「今週は作り置きナシで」と深夜にカップラーメンをすすることもあります(美味しい…)。

今はドタバタ真っ只中でしみじみする余裕はゼロですが、子どもたちが大きくなって子育てがひと段落した時、いいこともしんどかったことも、懐かしく思い出すのはキッチンからの景色なんだろうなと感じています。

皆さんにとってキッチンはどんな場所ですか?
ぜひ、お写真とともにエピソードをお聞きしたいです!

皆様からのご応募、お待ちしています😊

受賞者&1次審査通過者には豪華賞品が!
「家族が笑顔になるキッチン大賞」ぜひご応募ください!

LEE創刊40周年企画!家族が笑顔になる キッチン大賞 \インスタやWebから簡単に応募できます!/ 

念願のマイホームに作ったこだわりのキッチンや古くても使い込まれた快適なキッチン……。皆さんの心地よいキッチンを大募集します!

家族とのコミュニケーションが生まれたり、料理の合間にほっと一息つける場所だったり。自分も家族も笑顔になれる、あなたのキッチンにまつわる風景を見せてください。

インスタやWebから簡単に応募できます!

▽ 詳しくはこちらから!

【家族が笑顔になるキッチン大賞】豪華賞品も!インスタやWebから簡単に応募できます!


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる