FASHION

LEE DAYS club tanpopo

ブローチと幅広バングルで春のモノトーンコーデを華やかに。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.04.14

この記事をクリップする

春でも私はモノトーン。

暖かくなって春の装いが楽しくなってきました。
ピンクやグリーンなどもチャレンジしたいなぁと思いつつ……やっぱりモノトーンが落ち着いてしまう私。

今春も今のところ白黒ばかり着ています。でもやっぱり春なので気分を変えたくて小物で少し華やかにできたらいいなぁと思ったり。今回はモノトーンコーデを少し華やかにしてくれそうな小物を紹介させてください。

写真 rectangle(レクタングル)シルバーバッグ、アクセサリー作家KAОさんのアンティークブローチ、MAISON RUBUS.(メゾンルーバス)レースワイドバングル

RECTANGLE(レクタングル)のシルバーバッグ、アクセサリー作家KAОさんのアンティークビーズのブローチ、MAISON RUBUS.(メゾンルーバス)レースワイドバングル。

ブローチは苦手アイテム……。

ブローチを使ったコーデに憧れがあるのですが、いざ選ぶとなるとどんなデザインを買ったらいいか分からない、どう合わせていいか分からない。と、自分的にすごく難しいです。
でも先日ご紹介したお店「hacu ATELIER 2C」でアクセサリー作家KAОさんのお花のビーズブローチを見つけて、とても素敵なので悩みながらも白と黒を購入しました。

写真 アクセサリー作家のKAОさんお花のビーズブローチ、手作りアンティークビーズブローチ、大人のビーズブローチ

コロンとした形がかわいらしい小さいお花ブローチ。一つ一つ形が違うのも愛らしい。

写真 dosaのラバリジャケットにTORICI(トリチ)のベスト、大人のブラウスとベストのコーデ

dosa(ドーサ)のラバリジャケットにTORICI(トリチ)のベストを重ねて、首元にちょこんとつけてみました。ドキドキ……。

とても小さいので初心者には使いやすいです。まずは同系色に合わせて悪目立ち?しないように(笑)。先日LEE100人隊TBのeringoちゃんとLEE100人隊卒業生のみみんちゃんと一宮デートをした時にこのコーディネートをしていきました。みみんちゃんが気付いてくれて「素敵!ブローチをうまく合わせられる人ってオトナ!って思う」と言ってくれました(嬉)。

モノトーンコーデに幅広バングルで華やかさをプラス。

写真 MAISON RUBUS.(メゾンルーバス)レースバングルシルバー、大人のシルバーアクセサリー

ヴィンテージレースをモチーフにしたデザインなので、透け感が美しく惚れ惚れするMAISON RUBUS.(メゾンルーバス)のバングル。私はシルバーを購入しました。

MAISON RUBUS.(メゾンルーバス)のレースワイドバングルは私の挑戦アイテム。今まで華奢なアクセサリーしか身に着けたことがなかったので、自分的にとても新鮮です。これから腕を出す季節になるのでつけるのが楽しみです。

▼LEE100人隊TB はなちゃんはゴールド♡

清水買い。メゾンルーバスのレースバングルLLを。

LEEマルシェでMAISON RUBUS. (メゾンルーバス)のアクセサリーが購入できます!


いつものモノトーンコーデにつけてみました。

写真 atelier Rough atour(ラフ アトゥール)ブラウス、メゾンルーバスレースバングル、ホームスパンダブルポケットギャザースカート、大人のモノトーンコーデ

黒ですが薄くて軽いコットン素材のブラウスとスカート。別々のブランドですがセットアップで着ることが多いです。

写真 atelier Rough atour(ラフ アトゥール)ブラウス、メゾンルーバスレースバングル、ホームスパンダブルポケットギャザースカート、大人のモノトーンコーデ

ブラックコーデが少し華やかになったでしょうか(笑)。RECTANGLE(レクタングル)のシルバーバッグもアクセントになってくれる気がします。

ボーダー&白パンツの定番コーデにもプラス。

写真  Le minor(ルミノア)大人のモノトーンボーダー、ミディアムのパンツ、メゾンルーバスレースバングル、大人のモノトーンコーデ

私的に単調な合わせ方になりがちなボーダーですが、ブローチ一つで新鮮な気持ちに。自己満足ですが……♡

 

 

 

写真  Le minor(ルミノア)大人のモノトーンボーダー、ミディアムのパンツ、メゾンルーバスレースバングル、大人のモノトーンコーデ

こちらもRECTANGLE(レクタングル)のシルバーバッグを合わせて。メゾンルーバスのバングルはカジュアルに合わせた方が映える気がします。白パンツは-M-ミディアムのもの。

LEEマルシェで「-M-ミディアムのコットンネルパンツ」は購入できます

ブローチは最初つけた時は気恥ずかしかったのですが、慣れてくると大きく目立つタイプもいいなぁと思うように。

自己満足感たっぷりのコーデになってしまいましたが、挑戦アイテムを投入するとウキウキしますね。

▼ミワコちゃんのピンクコーデ、いつか私もチャレンジしたい♡

定番色にピンクを投入!大人の春色コーデ2023春【LEE DAYS club ミワコ】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる