FASHION

ALL¥3000以下!【ワークマン】春夏発表会で見つけた高機能アイテム/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.04.05

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

前回紹介した『ワークマン』の2023新作<キッズ&キャンプグッズ編>に続き、今回は発表会で実際に私が「これ欲しい!」と思った高機能アイテム<レディース編>しかも、すべて¥3000以下を紹介したいと思います。よろしくどうぞ~

01:ニュートラルギャザーワンピース ¥1900

新作発表会のなかでも、真っ先に目についたのが「ニュートラルギャザーワンピース」

アウトドアやスポーツアイテムの印象が強いワークマンですが、こんなワンピースまであるんですね!アラフォーの気になる体型をおしゃれにカバーしてくれるだけでなく、UVカット、撥水とほしい機能が満載。

ストンと着るのもおすすめですが、ウエストのコードをキュッと絞ることで、また違った着こなしが楽しめます。部屋着としてもワンマイル着としても活躍しそう。

このワンピースも可愛かったな。こちらは商品名を控えるのを忘れてしまい、、、すみません!

02:雲の上パンプス 各¥2480

その名の通り、ふわふわした履き心地がストレスフリーなパンプスも。

実際に履いてみると、とても軽くて、足裏にぴったりフィットしてラクちん! 底には滑り止めもしっかりついていて、歩きやすいこと。このお値段なら、色違いで購入したり、ドライビングシューズとして、車に忍ばせておくのも良さそうですね。



03:ニュートラルポケットプルオーバー 各¥1280

長めの袖丈が二の腕カバーに一役買ってくれそうなTシャツ。UVカットや撥水加工など、ママが欲しい要素が満載な上に「ポケットも付いているのね~」と眺めていたら、違いました。

このポケットがサコッシュに変身するんです!

なんと、びっくり! 1枚のTシャツで2通りのスタイリングが楽しめるのは、嬉しい限り。ほかのアイテムに合わせて、サコッシュだけでも使えちゃうのもポイントですよね。これで1枚¥1280とは。

04:ガーデニングサロペット ¥2900

悩みに悩んだ挙句、私がオーダーしたのは、(左)「ガーデニングサロペット」

一見、普通のサロペットに見えますが、取り外して前後に移動できるポケットや、日差しが強い季節の味方になるUVカット、高撥水と機能が詰まった一枚。サイズはM、Lの2サイズ展開でしたが、ゆったりと着れるようLサイズに。

キャンプやBBQで着たいと思っています。早く届かないかな~、楽しみ♡

05:ヨガやジムに最適! カップ一体型スポーツブラ ¥1900

2023年2月から「女性用インナー」に本格参入した『ワークマン』

一体型設計で運動時のカップずれを防いでくれる、スポーツブラもオーダーしました。

たかがインナー、されどインナー。吸汗速乾、ストレッチ、UVカット、部分メッシュとこれだけ機能性バッチリなのに¥1900なんて、さすが! そのうち、高機能な吸水ショーツが『ワークマン』からプチプラで登場したりして。

今週末は『ワークマン』へ

あまりにもアイテム数が多いので、今回は紹介しきれませんでしたが、汚れにくいカーディガンや超軽量のシェフパンツなど、作業着メーカーならではの商品展開が面白い! 今シーズンも『ワークマン』から目が離せませんよ。

ではでは、また~。

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる