FASHION

LEE DAYS club なお

ユニクロのメンズ「神アイテム」で新生活スタート!「Uniqlo U」+「UNIQLO × Theory」シンプルコーデ【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.04.10

この記事をクリップする

こんにちは。今年も満開の桜を眺めつつ、短時間ですがお花見もでき、春を満喫♡

そして、新年度、新学期が始まりましたね!4月から息子と娘も新学期。娘は制服ですが、大学生の息子はもちろん私服。入学してからの2年間はコロナ禍でリモート授業がほとんどでしたが、新学年は本格的に対面での授業が始まるそう。今日はそんな息子がユニクロで揃えた春服を中心に書かせていただきます。

「Uniqlo U」+「UNIQLO×Theory」

写真:神アイテムのユニクロ×セオリーのパンツとユニクロUのTシャツ

Tシャツ/エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ パンツ/感動イージーパンツ

ユニクロ ユーのTシャツは、定番色以外にも淡いピンクやグリーンも愛用中。特に白は4〜5枚目だと思います。ヘビロテ過ぎて、もはや「制服かな?」と思うくらい息子のお気に入りアイテム。ユニクロ×セオリーのパンツは一昨年に初めて購入し、こちらもヘビロテ。今年は黒を新調し、ベージュも新たに追加したそう。

「ユニクロ神アイテム」は年齢に関係なく着こなせる「シェアアイテム」

写真:ユニクロで揃う息子の定番コーデ

「このコーデで秋までいける。」という息子の「ユニクロ神アイテム」どちらもMサイズです。

クルーネックのシンプルなTシャツは、透け感が少ない厚めの生地。エアリズム素材なのでサラッと着られます。パンツは洗濯してもシワになりにくく、速乾性にも優れています。軽くてストレッチが効いていて動きやすく、内側の紐でウエストの調整も可能。

なぜ、こんなに私が詳しいかというと……私も着られる「シェアアイテム」だから!息子が着るとジャストサイズ。私が着るとゆったりとしたリラックスサイズです。

「UNIQLO×JW ANDERSON」+「UNIQLOセルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ

写真:男子コーデの白シャツ+デニム+コンバース

「UNIQLO×JW ANDERSON」の白シャツは昨年に購入したものです。

息子曰く、ユニクロの「ふつーのデニム」はコットン100%で、ミドルライズ。少しロールアップしてもOKで、ベルトなしでも履けるサイズを選んだそう。白シャツは昨年からの愛用品。コンバースは新学期に合わせて購入していました。

「白シャツ×デニム×コンバース」の定番コーデは、年齢にリミットなし!私たち世代にはもちろん、男子学生でもOKな「永遠の定番コーデ」ですね♡

CONVERSE ALL STAR US COLORS OX「ヴィンテージ感のあるEBONY BLACK」も素敵


成人の記念写真

今年、成人(二十歳)を迎えた息子。成人式当日は、通っていた学校主催の成人式に出席し、久しぶりの同級生との再会が楽しかったようです。

息子の二十歳記念に家族写真を、毎年お世話になっている写真館で撮ろうと計画していたのですが……夫が出張になってしまい断念。代わりに親子写真を撮っていただきました。

写真:息子の成人式記念写真

帰国した頃は、私より背が小さかった息子。あっという間に抜かされました。

子どもたちの成長記録

写真館で毎年「甥っ子、姪っ子、息子、娘」の4人のポートレート写真を撮っています。写真をデータでいただけるので、姉が写真データを編集し、毎年簡単なアルバムを作り父と母へプレゼントしています。

アメリカ在住の時に、毎年作っていたカード。これまでに撮っていただいた写真はどれも、宝物です♡

写真:写真館で撮影した子どものポートレート写真

13年前の2010年のクリスマスカード+年賀状。

幼かった頃と違い、ここ数年は4人の予定が合う日を調整するのが大変!この春から、一番年上の甥っ子が社会人になるので「もう今年で最後かな?」と姉としんみりしていると「別にいいじゃん、来られる日に来たら」と甥っ子。どんどん家族が増えて、みんなで集合写真が撮れたらいいなぁ♡

ふたりから学ぶこと

息子の高校の卒業アルバムに「大人になるとはどのようなことだと考えますか?」という問いがあり、息子の答えは「自分が傷ついたとしても、思う人を喜ばせることができるようになること」でした。

親として嬉しいのは、成人した彼が息子が思う「大人」に成長しているなと思えること。そして、何より健康であることに感謝しかありません。

日々、息子だけでなく、娘からも学ぶことはたくさんあります。彼らの視点や考え方は私にとって新鮮で、現実を別の角度から見ることができるからだと思います。

これからもふたりの話や、意見に耳を傾けて。「なんてことない日常」の話しを聞いて、笑って。それは、夫と私にとって今までも、これからも最高の時間だと思います♡

【誕生日ご飯】簡単ファミリーレシピ7つで誕生日おうちディナー【LEE DAYS club なお】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる