SPECIAL PR

「眠り」をとことん追求!首肩の負担を軽減する新しい枕「NEWPEACE Pillow Release」

2023.05.31

この記事をクリップする

「眠り」をとことん追求!首肩の負担を軽減する新しい枕「NEWPEACE Pillow Release」

NEWPEACE Pillow Release 素材に形にすごいヒミツが

気持ちのよい朝にあこがれるけど、現実は起床時の首や肩の違和感と戦いながら起床……。そんないつもの朝が変わる!? 「眠り」をとことん追求して、たどりついた不思議な形の枕、それが「NEWPEACE Pillow Release」です。

整形外科医が監修! 首・肩の負担を軽減してくれる枕「NEWPEACE Pillow Release」を MTG公式オンラインストアで詳しくチェック!

仕事に子育てに忙しいLEE世代はみんなよく眠れていない!?

一緒に寝ている子どもの寝相が悪くて起こされる。仕事・家事・育児で時間に追われていて、ベッドに入ってもなかなか寝つけない……。

LEE世代は、何かしらの「睡眠」に悩みを抱えているはず。LEEキャラクターの金月絵里さんも、寝起きに首や肩に重みを感じることも多いそう。そこで睡眠のエキスパート、スリープトレーナーのヒラノマリさんにアドバイスをいただきました。

(左)スリープトレーナー ヒラノマリさん (右)読者代表 LEEキャラクター 金月絵里さん

(左)スリープトレーナー
ヒラノマリさん
(右)読者代表 LEEキャラクター
金月絵里さん
「スポーツ×睡眠」をコンセプトにした日本で唯一のアスリート専門の睡眠のパーソナルトレーナー。前職の大手インテリア会社で幅広い顧客にベッドや寝室全体のコンサルティングを行った経験を生かし、プロスポーツ選手に寝具の選び方や寝室の環境づくりのアドバイスを行っている。 夫、小6長女、小2長男の4人家族。現在はシングルベッドを2台つなげて、子どもたちと3人で川の字で寝ている。

金月 今日はよろしくお願いします。私の悩みは寝つきが悪いことで。寝る前に本を読むのが習慣になっていて、読み進めてうとうとしてからでないと眠れないんです。

ヒラノ 寝る前に本を読むのはいいと思いますよ。それを習慣化することで、「本を読んだら寝る時間」と気持ちが切り替わるので。読書に限らず、こうすると眠れるという習慣を作っておくのはいいことです。

金月 眠るための習慣化ですね。

ヒラノ 金月さんのように寝つきが悪いことに悩まれるのは、女性が多いですね。お仕事に子育てに家事にお忙しくて、寝る直前まで慌ただしくされていませんか?

金月 まさに! いつも寝る直前まで家事などでバタバタしています。

ヒラノ 眠るには自律神経のスイッチを交感神経から副交感神経に切り替える必要があります。その切り替えがうまくいかないと、いざベッドに入っても寝るモードにならないんです。そういうときは「自律神経のスクランブル交差点」と呼ばれている首の後ろをホットタオルで温めるのもおすすめですよ。

金月 気持ちよさそうですね!やってみます。

ヒラノ あとは自然な姿勢がキープできる枕を選ぶといいですね。

金月 枕ってやっぱり重要なんですね。でも枕って、選び方がわからなくて。

イマイチよくわからない枕選び。見るべきポイントは?

ヒラノ 人は立っているときの姿勢のまま寝るのが理想なんです。なので、頸椎けいついや背骨が立っているときのままのカーブになるよう、サポートしてくれる枕を選びたいですね。自然な姿勢で寝られると、寝つきもスムーズになりますよ。

金月 枕を買い替えたくなってきました! ほかにポイントはありますか?

ヒラノ 高さの調整ができる枕をおすすめしています。

金月 そんな枕あるんですね! 初めて知ることばかりです。

ヒラノさんコメント)枕の高さの調節ができることって大事です

ヒラノ というのも、体重や体型って変わりますし、マットレスを買い替えることもあります。そういう要素で、同じ枕でも寝る姿勢が変わるんです。

金月 たしかに、いつも同じベッドと枕で寝ているのに寝心地って違います。

ヒラノ お子さんが病気のとき、添い寝で自分のベッドで寝られないなんてことも。枕の高さ調節ができれば、自分自身や環境の変化に対応して、いつでも気持ちよく眠れるんです。

金月 なるほど~。枕選びのポイントがよくわかりました。

金月さんコメント)枕で寝る姿勢が変わるんですね

ヒラノ アスリートで遠征に枕を持っていく人は多くて、それくらいよい睡眠と枕は関係が深いんです。寝具や寝る環境を全部ガラッと変えるのはなかなか難しいですが、枕から変えてみるのはおすすめですよ。

金月 寝る前の習慣と枕を見直して、快適な睡眠を目指します。

寝起きの首・肩がびっくりするくらいラク!整形外科医監修の「NEWPEACE Pillow Release」

気持ちいい〜

ヒラノさんのお話にもあったように、寝るときに首や肩が自然な形になっていることは眠りと大きなかかわりが。新登場の「NEWPEACE Pillow Release」は、寝ているときの首や肩の負担軽減にこだわり抜いた枕です。体験した金月さん、「肩、首はしっかりサポートされているのに、ソフトな感触なのが不思議!」。今まで体験したことがない感覚の秘密は、その素材と形状にあります。

整形外科医が監修! 首・肩の負担を軽減してくれる枕「NEWPEACE Pillow Release」を MTG公式オンラインストアで詳しくチェック!

「NEWPEACE Pillow Release」でよく眠れる3つの理由

Reason1高反発と低反発の掛け合わせ!新素材「相反発」MELTLAST

新たに開発された「相反発」素材のMELTLAST(メルトラスト)。高反発素材は、サポート感はあるけれど自分の体へのフィット感が弱め。低反発素材は自分の体にしっかりフィットしてくれるけれど沈みすぎてサポート力が弱め。高反発と低反発を掛け合わせたのが相反発素材です。通気性もばっちりで、蒸れにくいのも特徴。

「触った感触はやわらかい。でも弾力もあってサポートもしっかりしてくれそう」

Reason2首、背中の隙間を埋める 「首肩サポート-3Dダブルアーチ-」

ちょっと珍しい形状は、脊椎せきつい脊髄せきずいの権威である整形外科医監修のもと、胸の第三胸椎までを支えるために生まれたもの。突起部分が肩甲骨の間までサポート、肩も自然な形がキープできます。開発にあたっては、試作品を使用した状態でレントゲンを撮影し、背骨が正しいアーチを描いているかを何度も確認したという徹底ぶり。枕の中央には後頭部がフィットするくぼみも。

首の正しいアーチ、そして肩甲骨の間もサポート。「そんなに細かく計算されているなんて! だからこその寝心地なんですね」

首の正しいアーチ、そして肩甲骨の間もサポート。「そんなに細かく計算されているなんて! だからこその寝心地なんですね」

Reason3誰でもジャストフィットが見つかる 「アジャストパッド」付き

「NEWPEACE Pillow Release」には3枚のアジャストパッドが付属。これを使うことで、好みの高さに細かく調整することができます。人によって異なる頭の後ろのカーブの形、さまざまな硬さのマットレスに対応し、ひとりひとりに合ったフィット感を実現。マットレスの違いなどによって起きる、「お店で試したときはぴったりだったのに、家ではイマイチ……」もこれで解決です。

パッドはアウターカバーの裏側から差し込めばOK。高さの調整をいつでも簡単に

パッドはアウターカバーの裏側から差し込めばOK。高さの調整をいつでも簡単に

「あ! 1枚でも高さが変わりますね! 私は1枚入れるとちょうどいいかも」

整形外科医が監修! 首・肩の負担を軽減してくれる枕「NEWPEACE Pillow Release」を MTG公式オンラインストアで詳しくチェック!

さらにさらに…… しっかりめとやわらかめ、 上下2wayのサポート感で使えます

肩甲骨の間を支える突起部分が2つあるのはなぜ? 実は片側には硬めの芯材が入っていて、しっかりしたサポート感が感じられます。もう片側は芯材なしで、やさしめの寝心地。日によって体調が違うように、枕のしっくりくる感覚も実は日によって差があります。ひとつの枕で微調整できるのは画期的!

「寝てみると両側のサポート感の違いがわかります! クルッとまわすだけで寝心地を変えられるなんて」

横寝も気持ちいい細やかな設計です

「耳がスッとフィットして、肩はマットレスに押される感じがしない。これは気持ちいいですね~」

横向きで寝るときに、耳が圧迫されたり肩が窮屈に感じたりすることありませんか?「NEWPEACE Pillow Release」は、両サイドに耳がおさまるくぼみが設けられています。また、両サイドが高くなっているので、肩が頭とマットレスの間にちょうどよくおさまるのです。

金月さんコメント)首と肩まわり全体がやさしく支えられている感じで、あまりの心地よさにそのまま寝ちゃいそうでした

整形外科医が監修! 首・肩の負担を軽減してくれる枕「NEWPEACE Pillow Release」を MTG公式オンラインストアで詳しくチェック!

 

整形外科医が監修
首・肩の負担を軽減してくれる枕
「NEWPEACE Pillow Release」

眠りのために開発された新素材「相反発」MELTLASTと、首や肩に負担がかからないことにこだわった形状により、自然でラクな寝姿勢をキープ。肌に直接触れるアウターカバーは洗濯が可能。アウターカバー1枚、高さ調整シート(アジャストパッド)3枚付き。¥14850

 

整形外科医が監修! 首・肩の負担を軽減してくれる枕「NEWPEACE Pillow Release」を MTG公式オンラインストアで詳しくチェック!

 

●お問い合わせ=MTG
➿0120・315・332

 


 

撮影/清永 洋 ヘア&メイク/岩井裕季 スタイリスト/船戸 唯(モデル) 河野亜紀(静物) モデル/金月絵里(LEEキャラクター) 取材・文/古川はる香

タンクトップ¥8910・パンツ¥16940/アンクレイヴ(アンクレイヴ ホワイト) シャツ¥7990/アンフィーロ パジャマシャツ¥22000・パジャマパンツ¥16500/ピーチ(ビヨーマ)

●衣装についてのお問い合わせ先
アンクレイヴ(オンワード樫山)☎️03・5476・5811
アンフィーロ(オンワード樫山)☎️03・5476・5811
ピーチ☎️03・5411・2288

※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる