LIFE

LEE DAYS club ピンポンマム

タイへ9年ぶりの海外旅行!プーケット編【LEE DAYS club ピンポンマム】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.04.05

この記事をクリップする

9年ぶりに海外へ

娘の中学校卒業のお祝いも兼ね、久しぶりの海外旅行に行ってきました。行き先は家族会議で決めたのですが、最初は皆パリに行きたいと意見が一致したものの、昨今のウクライナ情勢の影響で飛行ルートが変更になっているため通常よりもプラス3時間ほどの15時間かかる、という点で挫けてしまいました。

次に名前が上がったのがタイ!私と夫は元々タイが好きでしたし、娘は推し(過去の記事を参照してください・笑)の住む国ということで興味津々、満場一致で決まりました。

行きは羽田を深夜に出発するJAL便で。到着前、日本時間で5時半くらいに軽食が出ます。眠さMAXでしたが、機内食が久しぶりで嬉しかったので頑張っていただきました(笑)。

写真 JALの機内食

スワンナプーム国際空港

首都バンコクのスワンナプーム空港には現地時間(日本−2時間)で朝の5時半に到着したのですが、11時半発のプーケット行きの国内線を予約していたため、タイの通貨(バーツ)に両替をしたり、フードコートで朝食を食べたり、コンビニなどのお店をチェックしたりして待ち時間を過ごしました。ローソンにおでんが売っていてびっくり。

写真 スワンナプーム空港のフードコート

フードコートは1階の端にあります

写真 トムヤムヌードル

本場の味!トムヤムヌードル

タイスマイル航空

写真 タイスマイル航空

プーケットへはタイ航空のLCCタイスマイル航空で、1時間半のフライトです。ヨーロッパ方面からの観光客が多く、機内はほぼ満席でした。

写真 タイスマイル航空の機内食

機内で配られた一見地味なこちらのパン、チキンとピーナッツペーストの相性が抜群でおいしかったです。



初めてのプーケット

バンコクは何度か訪れたことがあったのですが、プーケットは初めて。せっかくだから、とタイ資本のリゾートホテルに泊まることにしました。

デュシタニ ラグーナ プーケット

写真 デュシタニラグーナプーケット外観

タイの伝統的な様式で建てられており、プーケットの自然に調和した素敵なホテルでした。

プールサイドバーの飲み物と軽食メニューが美味しかったなぁ。娘が手にしているマンゴーシェイクはもうフレッシュなマンゴーそのものの味でした。Simple is the best!

写真 プールサイドレストランの軽食

イカのフリットも最高

写真 プールサイドでビール

大人はタイのシンハービールで娘はレモンティー

写真 プーケットの夕日

朝食ビュッフェ

朝のビュッフェも食欲が刺激される嬉しいラインナップ。

写真 朝食ビュッフェの麺コーナー

屋台風の演出が嬉しい

写真 朝食ビュッフェのヌードル

調味料や薬味で自分好みの味付けに

写真 朝食ビュッフェの揚げパン

揚げパンに練乳もタイの朝食の定番

プーケットのオールドタウン

ホテルからは車で45分ほどかかったのですが、オールドタウンは是非とも散策したかったので足を伸ばしました。シノポルトギース様式の建物がノスタルジックな雰囲気を醸し出している美しい街でした。

写真 オールドタウンの時計塔

時計塔はオールドタウンのシンボル

写真 プーケットタイファミュージアム

プーケット タイファ ミュージアム

少し前まで学校として使われていた建物がプーケット タイファ ミュージアムとして公開されています。

また、シンプラチャーハウスも邸宅の内部を見学することができます。

写真 プーケットのシンプラチャーハウス

シンプラチャー邸の中庭

長くなりますので、旅の続きは次回にて。

大人の休日 2泊3日で行く夫婦旅行 タイ バンコク 〜 観光・美味しいもの編【LEE DAYS club なお】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる