LIFE

編集部の猫「福」ちゃん

爪とぎのクセが強めな猫あらわる!【福ちゃんの「今日も猫日和」】

2023.03.29

この記事をクリップする

編集やまみの猫「福」ちゃん
実は不思議な生態の持ち主です

写真:猫の顔/文字:私がただ爪を研ぐだけです

くすっと笑いたい方、必見! 編集やまみの愛猫、実はすごい生態の持ち主なんです。

「慌ただしくて疲れ気味…という方もいらっしゃるかもしれませんが、クセ強めな爪研ぎ猫でくすっと笑っていただけると嬉しいです!」(編集やまみ)

大丈夫? 腰、痛くない?

写真:悦に入った表情で、反り返って爪を研ぐ猫

写真:反り返って爪を研ぐ猫

写真:ずっと爪を研ぎ続ける猫

「腰が痛いんですかね?と獣医さんに相談したら、この格好で研ぐのが落ち着くんでしょうとのこと!」(編集やまみ)

飼い主の心配はいざ知らず、本人は幸せのようです

写真:爪を研ぎ終わった猫

▽動画で見たい方は、LEE公式インスタグラムでご覧になれます。ぜひチェックしてくださいね。

動画で見たい方はこちら

福ちゃんの他の記事はこちら▽

【猫と暮らす】我が家に子猫がやってきました【編集部の癒し癒され2022】



編集部の猫「福」ちゃん

不思議な縁があって編集やまみの家にやってきた「福」ちゃんが、編集部の猫に仲間入りしました!

10年一緒に暮らした前の猫「源」ちゃんのことが心に残り、新しく飼うのを躊躇していた編集やまみ。その想いに「新しい子が来たからって、源ちゃんを忘れるわけじゃない。新しい子を可愛がるたびに源ちゃんを思い出すから、2匹一緒にずっと可愛がればいい」と息子からのひとことが。その言葉がストンと腑に落ちたやまみは、晴れて「福」ちゃんを迎えることができたのです。

そんな素敵なエピソードを持つやまみと「福」ちゃん。これからも動画や写真で登場しますので、ぜひ楽しみにしてくださいね。もう1匹の編集部の猫、webなつおの愛猫「つむじちゃん」とともに、成長をお見守りいただければ幸いです。


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

猫の福ちゃんとつむじちゃんは、LEEインスタグラムにたびたび登場します♪  ぜひフォローしてくださいね。

LEE公式インスタグラム

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる