FASHION

LEE100人隊のお財布拝見!

【ミニ財布買いました!2人分】ボナベンチュラ、リッジマウンテン ギアで見つけた使いやすい愛着財布を拝見!【2023春】

  • LEE編集部

2023.03.20

この記事をクリップする

2023年、暮らし上手たちが購入&使い始めたお財布をチェック!

新たなお財布を購入したり、使い始める人が増える“春財布の季節”ですね。お財布に求めるものも変化してきたキャッシュレスの時代。LEE100人隊の暮らし上手たちは、どんなお財布を愛用しているのでしょうか? 今回は2名の隊員が今年購入したNEW財布をご紹介します!

2023aTBサナLEE100人隊1:リッジマウンテン ギアのR ZIP WLT

「RIDGE MOUNTAIN GEA(リッジマウンテン ギア)の必要最低限なのに充分なスペックのお財布」

「登山やアウトドア、ちょっとした外出時には、RIDGE MOUNTAIN GEA(リッジマウンテン ギア)のお財布を使っています」


「このお財布は、とっても薄いんです。硬貨は中央の筒の中に入れます。ファスナーを閉じれば落とすこともありません(不安なので……ここが決め手になりました)。もちろん、ちゃんとカード・お札も収納可能です。見えていないのですが後ろにはループがあり、鍵などをつけることも可能です。実は、ループに取り付けられるコードも販売されています。見つけたら買い足そう~と思っています」

「素材には、X-Pacという素材が使われているのて水を弾いてくれて、必要最低限なはずなのに充分なスペック。登山だけでなくスポーツの際にもよさそう。ポケットにもすっぽりで薄すぎて見失うほどなのですが、胸ポケットに入れられるので行動時の安心感が違います。便利で買ってよかったと思っています」

2023aTBharuLEE100人隊2:ボナベンチュラのスモール ウォレット(三つ折り財布) 

春は財布を新調すると“張る財布”でいい!なんていいますよね。さらに今年の春分は、天赦日×一粒万倍日×寅の日という、最強開運日らしいのです。毎年スルーしていたそんな日も、ちょうどお財布がくたびれてきたタイミングと重なり、新調したい熱がむくむく。今使っているお財布のサイズ感が使いやすくて気に入っていたので、同じサイズで、同じように使える財布を探していました。いろいろ見たり、比べたりした結果、こちらにしました!BONAVENTURA のスモールウォレット」

スマホケースもこちらのものを愛用中(左)。機種変更で二代目です。今回は、ガサツなわたしの扱いにも傷付かず、皮も汚れにくい(はず)ノブレッサレザーに。ノブレッサレザーは、表皮を均一な熱と圧力でプレスして作られる型押しレザーで、きめ細かく滑らかなのです。そのレザーを使用したお財布が、探してたサイズとぴったり! 店舗に実物を見に行って使い心地を確認し、手に持った時に一番ウキウキする色にしました」

「フューシャピンク! 他の上品なカラーの中で、これだけビビットなカラー。でも、持っているとなんだか気分が上がるようなとってもかわいい色なのです。持ち物はベージュ系が多いのですが、実はこのピンク色も好きで。カバンの中でも、一目でわかるような明るいカラーも気に入っています」 

「スマホよりもコンパクト。中はカードが入るポケットが3つあり、外側にも1箇所入るよう」

「カードは最低限の4枚しか持ち歩いてないので、収納も十分。すっかりキャッシュレス時代になって、スマホ一つでお支払いすることも多いですが、やっぱりお財布が変わると気分も変わります。今年はなんだかいいタイミングで出会うことができました」

「次に変えるときは、時代も変わってますますカードレス、キャッシュレスにもなっているかもしれませんが、そんな日がくるまで、大切に使います


目利き隊員2名が選んだミニ財布、参考になります!

セリーヌ、メゾンマルジェラ…【お財布、コレ買いました!5人分】ミニ、三つ折り、長財布…暮らし上手読者のリアル購入品を拝見!【2023春財布】

「メゾンマルジェラのミニ財布」をカブり買い!黒の三つ折りに決めました♪【秋財布2022】

「アニエスべーのお財布」ミニ 財布、長財布・・・4人のリアル愛用品!【agnès b.】

LEE100人隊のお財布拝見!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる