FASHION

LEE DAYS club tanpopo

humoresque(ユーモレスク)春の大人シャツとミモザのリース。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.03.17

この記事をクリップする

春になりました!

暖かい日が続く様になったので、軽やかなブラウスやシャツが着たいなぁと思っています。春にピッタリな素敵なシャツを購入したので、紹介させてください。

humoresque(ユーモレスク)バンドカラーロングシャツ。

写真 ユーモレスク 原田知世シャツ、40代50代シンプルシャツ・ブラウス

バンドカラーに後ろボタンのシンプルでクリーンな雰囲気が魅力なロングシャツです。ドラマ「スナックキズツキ」で原田知世さんが着用しているものと同じデザインだと思います♡

実はこのデザインの半そでタイプをすでに持っているのですが、この襟元の丸みのあるヨーク切替が大好きなデザインで……長そでも購入してしまいました。
なんとこちらのシャツ、LEE100人隊TBのマッキーちゃんとお揃いです。

▼たおやかに凛とした着画が素敵です。

【humoresque】ユーモレスクでたおやかに。

春は優しいワントーンで着たい。

写真 ユーモレスク 原田知世シャツ、40代50代シンプルシャツ・ブラウス、エバゴス

-M-〔medium〕(ミディアム)/ porselli(ポルセリ)/ebagos

写真 ユーモレスク 原田知世シャツ、40代50代シンプルシャツ・ブラウス、エバゴス

膝上丈のシャツなので、細身のパンツでも太めのパンツでも合わせやすいです。ゆったりとした着心地で深めのスリットが入ったラウンドヘムのシルエット。

後ろ姿もお気に入り。

写真 ユーモレスク 原田知世シャツ、40代50代シンプルシャツ・ブラウス、エバゴス

後ろボタンのスリットでロング丈でも軽やかな雰囲気にしてくれます。マッキーちゃんみたいにボタンを前にもってきて、羽織りみたいに着ても◎。



太めのデニムと合わせて。

写真 ユーモレスク 原田知世シャツ、40代50代シンプルシャツ・ブラウス

MOTHER(マザー)/RECTANGLE(レクタングル)/MOHI(モヒ)

デニムのブルーとシルバーのカゴ、白のバレエシューズで爽やかな色合わせでも着たいです。まだ素足にバレエシューズは寒い日もありますが、妄想コーデが止まりません♡

春の訪れを知らせる黄色い花、ミモザでリースを作りました。

写真 ミモザリース、ミモザのリースの作り方、簡単ミモザリース

今回もL’atelier Chou Chou (ラトリエ シュシュ)さんのレッスンに参加しました。※撮影許可をいただいています。

ベニヅルとユーカリとミモザを合わせてボリュームのあるリースを作りました。

写真 ミモザリース、ミモザのリースの作り方、簡単ミモザリース

左がお友達作、右が私。きれいに丸くまとめようと思っていたのに、暴れまくった感じになってしまいました……。でも遠くから見たら♡の形に見える(笑)?

写真 ミモザリース、ミモザのリースの作り方、簡単ミモザリース

この黄色いふわふわを見ると、気分が明るくなります。可愛らしすぎて見入ってしまいます。

今回もお花に触れて気分がスッキリ、リフレッシュできました。ミモザのリースは、数日でドライになるそうです。
どんな風に変化していくのか楽しみです。

▼elionちゃんの白ブラウス、可憐でかわいい!

春に向けて白トップス購入!ZARA コントラストリボン付きブラウスと GICIPI リブタートルネックニットソー【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる