白い壁の余白に、花を飾る。壁かけ花器「掛け花入」のすすめ【LEE編集部のお買い物2023】

わが家の白い壁に、増殖中です! 白い壁の余白が多い我が家、壁に花を飾りたいなーと、ここ数年注目していた存在が「掛け花入(かけはないれ)」。 もとは茶道で茶室の壁に花を飾るためのものだそうなので、和風すぎないデザインに普通のインテリアショップではなかなか出会えず、ずっと探していて、少しずつ手に入れました。 「千sen」さんの “真鍮の壁掛け花器” 金工造形を行う「千sen」さんの、真鍮の壁掛け花器。 … 続きを読む 白い壁の余白に、花を飾る。壁かけ花器「掛け花入」のすすめ【LEE編集部のお買い物2023】