BEAUTY

「革新ブライトニング宣言」

【時短ブライトニングスキンケア10選】エイジングケア、オールインワン…無理なく続けられる友利新先生の推し!

  • 久嶋亜矢子

2023.03.10

この記事をクリップする

コスパも◎【“時短”ブライトニング10選】エイジングケア、オールインワン…無理なく続けられる友利新先生の推し!

シミ・くすみが濃くなり、美容医療も気になり始める30代・40代。でも、進化したブライトニングを試してからでも遅くない! 皮膚科医 友利 新先生が今年の新作ブライトニングを推すワケとは!?

コスパもタイパもいいから続く!
“時短”ブライトニング

「子育てや仕事をしていたりすると、正直疲れていてブライトニングどころじゃないって思うことも、私自身しょっちゅうあります(笑)。時間と心の許す範囲で、できることをすればいいんです。今のブライトニングコスメは優秀だから、時短ケアでOK。あれこれ買わなくて済むから、結果お財布にもやさしく、無理なく続けられますよ」(友利新先生)
友利新先生

洗顔後、これ1個。
「オールインワン」ブライトニング

「子どもが小さいうちは、3年間オールインワンでOKと思うほど。むしろ毎日欠かさず確実に続けることのほうがブライトニングにも保湿にも大事です」(友利先生)

洗顔後これ1個。ブライトニングも毛穴ケアも

資生堂 アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(ブライトニング)O

資生堂 アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (ブライトニング)O

(医薬部外品) 90g¥1980(編集部調べ)(4月21日限定発売)

潤って毛穴まで目立たなくなるブライトニングオールインワン。皮脂をコントロールし、爽やかな香りで気分転換にも。



エイジングケアも同時に
「ハリケア」ブライトニング

「気になるのはシミだけじゃない。乾燥やたるみも、という人にはハリケアブライトニングを。潤いとハリ、透明感は実は相互に作用していて、3つを1個で叶えることも今の優秀コスメなら可能なんです」(友利先生)

「ハリケア」ブライトニング化粧品

1.
目を疑うほどの透明感とハリ感

ディオール プレステージ ホワイト ラ クレーム ルミエール N

ディオール プレステージ ホワイト ラ クレーム ルミエール N

50mL¥50600/パルファン・クリスチャン・ディオール

ビタミンCの6倍もⅠ型コラーゲンを生み出すディオールだけのバラの成分を配合。軽やかになじむクリームは至福の心地よさ。

2.
肌が水鏡になったようにきらめき、潤う

ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

ランコム クラリフィック ブライトニング セラム

(医薬部外品) 30mL¥16500

古い角質をやさしく取り去り、潤いを閉じ込める成分PHAを配合。ニキビあとや毛穴の角栓もツルリ。森林浴しているような香りがやみつきに。

3.
瞬間、生まれ変わったような明るくなめらかな肌に!

クレ・ド・ポー ボーテ セラムコンサントレエクレルシサンn

クレ・ド・ポー ボーテ セラムコンサントレ エクレルシサンn

(医薬部外品) 40mL¥17600

〝肌の知性〞に働きかけ、シミ、くすみをコントロール。極上の肌なじみで瞬時に潤い、トーンアップ。凹凸やひっかかりのないなめらかな肌に。

4.
シミ、シワを同時ケア。頬に丸みとツヤが復活

マナラ 薬用リンクルハリスチャー

マナラ 薬用リンクルハリスチャー

(医薬部外品) 30mL¥5500/マナラ化粧品

洗顔後すぐに使う美容液。ナイアシンアミドがシミもシワもケア。炎症を抑え、エイジングに立ち向かえる肌に。心に響くゼラニウムの香り。

日中にちゃっかり。
「メイク」ブライトニング

「朝晩のスキンケアで忘れてしまったら、メイク時や日中思い出したときにブライトニングすればOK。小さな積み重ねがシミをなくしていくんです」(友利先生)
「メイク」ブライトニング

1.
メイクの上から使える追いUV&日中美白

MiMC メラノエスケープショットCC

MiMC メラノエスケープ ショットCC

(医薬部外品) SPF28・PA++2.5g¥4070(3月22日発売)

濃密なブライトニング成分がシミを集中ケア。メイクの上からでもヨレず、自然なツヤ感が。マスクとの境目などの追いUVにも。

2.
ブライトニングとノイズカバーを同時に

アルビオン ホワイトジェニック フェイス

アルビオン ホワイトジェニック フェイス

(医薬部外品)SPF25・PA+++ 全4色 40g¥4950

ホワイトニング成分トラネキサム酸配合。毛穴や凹凸、色ムラを消し去りながら、なりたい肌色が叶うファンデーション。

効く肌に整える
「角質ケア」ブライトニング

「角質ケアというと20代までのイメージがあるかもしれませんがターンオーバーが乱れる大人にも必要。特に、シミ・くすみケアには、古い角質が邪魔モノ。ブライトニングが効かないと思う人はぜひ大人の角質ケアを取り入れて」(友利先生)
「角質ケア」ブライトニング

1.
やさしいスクラブ入り。取り除きながら整う

メナード ハーブマスク

メナード ハーブマスク

120g¥7700

角質柔軟成分と、天然成分のスクラブを配合したマスク。週2~3回使用すると肌がパッと明るくなり、手触りなめらかに。すがすがしいハーブの香りで気分もリフレッシュ。

2.
肌を鎮静し毛穴を引き締め。メイク落としで効く肌に

アルビオン フラルネ シェイクイット クレンジング

アルビオン フラルネ シェイクイット クレンジング

170mL¥3080(3月18日発売)

シェイクして使う3層クレンジング。しっかりメイクもスルリとオフするのに、肌を穏やかに。明るくクリアな肌に整い、ブライトニングの準備万端。

3.
肌に負担をかけず角質をふき取る化粧水

カネボウ ラディアント スキン リファイナー

カネボウ ラディアント スキン リファイナー

200mL¥4950/カネボウインターナショナルDiv.(3月10日発売)

ヒアルロン酸を含むふき取り化粧水。肌をやわらかくし、メラニンを含む古い角質を無理なくオフ。

シミ・くすみケアの 近道です!

LEEキャラクター 久嶋亜矢子さん
メイクでもシミケアできるなんて!

LEEキャラクター 久嶋亜矢子さん

トップス¥22000/ジャパンブルー(セット) ハット・ピアス/スタイリスト私物

6歳と4歳の息子たちを外遊びさせるうち、頬のシミが濃くなって。美容医療も考えるけれど踏み出せません。これまでブライトニングは夏だけのケアでしたが、友利先生の教えをもとにブライトニングの力を信じ、今年はちゃんとシミやくすみに向き合いたいと思います!(久嶋亜矢子さん)

友利新先生

友利 新先生

シャツ(3月下旬展開)¥8990/アンフィーロ パンツ(4月展開)¥14 960/アンクレイヴ スタンダード(アンクレイヴ) イヤーカフ¥3740/アンドクラウド ピアス¥11000/ジュエッテ リング/私物

皮膚科医・内科医。44歳。8歳、6歳、3歳のお子さんのママ。診療、さまざまなメディアでのスキンケア指南、YouTube配信と分刻みのスケジュールをこなしながら、この透明美肌をキープ!

2023年最新!「革新ブライトニング宣言」

次回は、2023年最新!【革新ブライトニング宣言】まとめてご紹介!

撮影/天日恵美子(人物) KEVIN CHAN(物) ヘア&メイク/鈴木京子 スタイリスト/槇 佳菜絵(友利先生) 船戸 唯(モデル) モデル/久嶋亜矢子(LEEキャラクター) 取材・原文/小田ユイコ

こちらは2023年LEE4月号(3/7発売)「革新ブライトニング宣言」」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2023年3/7発売LEE4月号現在)です。

▼「時短ブライトニング」関連記事はこちらもチェック!

シミを防ぎながら光輝く肌へ!エピステームから、美白美容液成分配合の光コントールUVが誕生

【2022最新ブライトニングアイテム27選】洗顔、時短、鎮静、シミケア…パッと明るく冴えた肌になるためのTOPICS10!

【安田美沙子さんの肌運命を変えたコスメ】太陽の下で「光合成」していた若い頃。今は自分らしいケアにたどり着きました

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる