FASHION

LEE DAYS club elion

春に向けて白トップス購入!ZARA コントラストリボン付きブラウスと GICIPI リブタートルネックニットソー【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.03.06

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。今回は万能な白トップス2点と欲しかったボトムスを購入したので紹介させていただきます。

写真:ZARA コントラストリボン付きブラウス GICIPI/ジチピ PRUGNA/プルーニャ リブタートルネックニットソー 置き画

ZARAの店頭で可愛いブラウスを見つけたのですが、その日は娘の買い物メインの日だったので、なんとなく買わずにいました。

一旦寝て、どうしても欲しかったので頭がいっぱいになり、どうしても欲しかったら買いに行こうと思っていました。

次の日の朝を迎えましたがやはり気持ちは変わらずで、朝一でZARAに行きました。

ZARA コントラストリボン付きブラウス、着てみるとさらにフリルの美しさがわかります。

写真:ZARA コントラストリボン付きブラウス 着画 部分撮り 

スタンドカラーでプリーツのようなフリルと黒のリボンがとても気に入りました。

柄にインパクトあり!Loulou Willoughby トリコロールリボンパンツを購入。

写真:ZARA コントラストリボン付きブラウス Loulou Willoughby トリコロールリボンパンツ 置き画

少し前に購入した、Loulou Willoughby トリコロールリボンパンツ。通販サイトで見た時からずっとほしいと思っておりお気に入りに入れていたのですが、ある日、タイムセールでお手頃になっていたので、すかさずポチリと購入ボタンを押しました。

写真:ZARA コントラストリボン付きブラウス Loulou Willoughby トリコロールリボンパンツ 着画 全身 コーデ

着画になります。いつもあまり選ばないような雰囲気なのですが、購入して嬉しかったです。休日のお買い物に着ようと思います。

写真:ZARA コントラストリボン付きブラウス ワンピース 着画 全身 コーデ

これは深いVネックのワンピースにも合わせて。子どもの参観日やランチにも着ていきたいです。

写真:ZARA コントラストリボン付きブラウス 卒業式コーデ 全身

今年は次女、三女が卒業の年で、前から持っていた服に合わせてインにブラウスを入れてみました。今年の卒業式コーデ(の予定)です。

GICIPIのPRUGNA リブタートルネックニットソーも初おろし

写真:GICIPI  PRUGNA  リブタートルネックニットソー  Loulou Willoughby トリコロールリボンパンツ 置き画

オフホワイトの色味で肌にもとてもなじみやすく、縫製がとてもきれいで丈夫なのが特徴の、イタリアPadovaでアンダーウェアファクトリーとして設立されたGICIPIのカットソーシリーズ。私が購入したのはウール85%、シルク15%のリブタートルのニットカットソーPRUGNAです。薄手ですが結構暖かいです。

写真:GICIPI ジチピ  PRUGNA  リブタートルネックニットソー  Loulou Willoughby トリコロールリボンパンツ 着画 全身 コーデ

ボトムスも同じくイタリア(ラッティ社)の生地。インパクトのある柄や色合いに一目ぼれでしたので、先日初めて着用してみて、ウキウキが止まりませんでした。

写真:GICIPI/ジチピ PRUGNA/プルーニャ リブタートルネックニットソー ワンピース 着画 全身 コーデ

また同じワンピースになりますが、この深いVネックワンピースが綺麗に着たいがために購入したといっても過言ではないです。

白のトップスは何より汚れが目立ってしまうことにためらいが出てしまいますが、何より着ている時のすがすがしさや安定感は自分にとっては抜群です。

何となく……のお買い物をやめ、クローゼットの見直しと断捨離を先日思い切ってしました。その後のお買い物だったので、本当に欲しかったものを吟味し、購入できたように思います。

冬小物SALE購入!DRAWERのダウンマフラーとUniqlo and Mame Kurogouchiのタイツ【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる