FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【ユニクロ ユーでカブり買い!】話題のドローストリングショルダーバッグが使えます♪【おしゃれ読者の購入品・2023】

  • LEE編集部

2023.02.25

この記事をクリップする

センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物


お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、LEE100人隊のお気に入りユニクロアイテムの話題をピックアップ♪  登場するのはUniqlo U(ユニクロ ユー)のドローストリングショルダーバッグ、2990円。実際に持ち物を入れてみた感想やディテール、コーディネート例にもご注目ください!

2023a032mikacoLEE100人隊1:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・30 NATURAL

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・30 NATURAL

Uniqlo Uのバッグ、ようやく手に入れられました。去年、発売予定のコレクションが発表された際に、かわいい!と一目惚れ。さてユニクロへ、と店舗を訪れると、時すでに遅し、完売していました……『嘘だろ……』。やっぱりみんな思うことは同じ。だって、本当にかわいいですもの!

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・30 NATURAL 価格

それもさすがユニクロ、価格までかわいい。そりゃあみんな買うよね……とすごすごと諦めて帰りました。それから半年が経ち、リニューアルして再び販売されると聞きつけて、発売を待ち侘びていました! 絶対に買い逃すまい、とオンラインで購入、店舗で受け取りました。わたしが行った店舗では、このカラーは在庫のこり2点となっていました。あ、危なかった……。購入してみて本当にオススメできる!!と思ったので、急いで感想を書いている次第です

【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・30 NATURAL、
荷物を入れてみた!&ディテールをCHECK!

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・30 NATURAL 入れる荷物の量

左から

  • お着替え
  • お手拭き兼おしり吹き
  • 細々としたものを入れたバッグインバッグ(ダイソー商品)
  • 水筒
  • グズリ対応のお菓子袋(魔法の袋と呼んでいます)

これらが、すっぽりと収まる!!

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・30 NATURAL 中

「なんならまだまだ余裕あり!」

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・30 NATURAL 荷物を入れてみました

「子どもとのお出かけに重たい荷物、過酷ですよね。なので、せめてバッグは軽いものがいい! 手が塞がることのないショルダーバッグというのがかなりの高ポイント。そして、とにかく軽い! 驚くほど軽い。キャンバス生地のショルダーバッグを使用していたこともありましたが、重さで肩に紐が食い込んで、結構ハードだったことが思い出されます。自立性はありませんが、バッグインバッグのおかげで、あまり気になりません。ちょっとした水なら弾く撥水性もあるようで(※加工は永久的ではないようです)、先日雪の中を歩きましたが、バッグが濡れて汚れることはありませんでした。子どもと一緒に行動しているときも、これなら安心して気兼ねなく使えそうです

【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・30 NATURAL、持ってみました!

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・30 NATURAL コーデ

とにかく、かわいいのです。色も4色展開でとても迷いました。何にでも合わせやすい黒にしようか、春らしいピンクもかわいいし。夫と兼用するならダークグレーもいいな……など。冬の間着ているのが黒いダウンということ、暖かくなるとピンクの服の出番が多くなることから、わたしはオフホワイトに。ダウンと合わせてもかわいいし、これからの季節にたくさん使うのがとてもたのしみです。マザーズバッグ選びで迷っている方がいたら、全力でオススメします!



2023aTBはづきLEE100人隊2:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK

「購入したのは、ドローストリングショルダーバッグ。去年、ユニクロ ユーのドローストリングバッグがものすごく流行っていて、入手困難とまで言われていて。そんなに人気なのか……と気になっていたのですが、今回ストラップ部分の仕様がアップデートされて新たに発売したとのことで、どれどれと見てみたところ、くすみピンクにロックオン(笑)。カラー展開は、08 DARK GRAY・09 BLACK・11 PINK・30 NATURAL とあって、11 PINK にしました。以前ものすごく流行っていた時も、形が可愛いな〜と見ていたのですが、改めて手に取ってみると、キュッと絞るとかわいい♡ 」

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK 価格

「実はもうひとつユニクロ ユーの新作のバッグを購入したのでまさかの2コ買い。複合繊維(ポリエステル)に綿の入った表地は、ちょっとハリのある生地感で、安っぽく見えません」

【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK、
荷物を入れてみた!&ディテールをCHECK!

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK 中

「縦60cm ×横46cmのたっぷりサイズで、LEEの通常版が、縦にしても横にしてもすっぽり入ります。そしてまだ余裕があります」

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK マチ

「マチもしっかり」

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK ショルダー

「ショルダーストラップは、以前は重たいものを入れるとずれてしまっていたそうなのですが、今回アップデートされて滑りにくいようになっているそうです」

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK 中

「内側にはブランドロゴと、ポケット。しかもファスナー付き。大きめサイズなので、ここにもたくさん入ります」

【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK、持ってみました!

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK 持ってみた

「斜めがけするとこんな感じです〜」

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK 持ってみた 紐縛る

「ユニクロのアプリでスタッフさんのコーデを見たり、stylehintでおしゃれさんのコーデを見てみると、この紐はこのまま結ばずに垂らしている人が多かったかな〜と思います」

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK 持ってみた ミニショルダー

「ショルダーストラップを調節して、肩にかけて持っても◎」

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK コーデ ドットワンピ

「まさに今、冬のコーデはこんな感じ。大体どんなコーデにも合わせやすいのですが、ピンク×カーキの組み合わせも、ピンク×黒白ドットの組み合わせも大好きなので♡」

写真:【ユニクロ ユー】ドローストリングショルダーバッグ・11 PINK コーデ ボーダー

「春はこんな感じで。ピンクのボーダーとピンクの靴に合わせて、グラデーションにしてみました。春待ちコーデ」


おしゃれ上手のリアルな購入品、参考になります!

【ユニクロ ユー】黒のバケットバッグが使えます!【おしゃれ上手の購入品・2023春】

【40代ユニクロコーデ】3色買いした「ヒートテックボアスウェットパンツ」が毎日大活躍です!【あったか服】

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる