「中学受験業界のひと」みたいに言われるけど、ちょっと心外なんです。おおたとしまささんが今、本当に伝えたいこと

今回のゲストは、教育ジャーナリストのおおたとしまささんです。これまで出版した子育てや教育にまつわる本は80冊以上。主著の『ルポ名門校』『ルポ塾歴社会』『ルポ教育虐待』のほか、取り扱うテーマは幼児教育から大学受験さらには男性の育児や夫婦関係まで多岐にわたります。中学受験のお悩み相談や森のようちえんを取材した本のインタビューなどで、これまでLEEにも度々登場いただいています。 前編では日本の教育や受験 … 続きを読む 「中学受験業界のひと」みたいに言われるけど、ちょっと心外なんです。おおたとしまささんが今、本当に伝えたいこと