【漫画家かなしろにゃんこ。さんインタビュー】ADHDのある息子との寄り添い方「好きを尊重すれば、将来につながる」

発達凸凹がある子どもと家族のリアルな日常をルポ。また、周りに期待することや子どもの将来への不安など、親としての率直な思いも語ってもらいました。 凸凹をなくそうとするのではなく、わが子の趣味に寄り添い、好きを尊重すれば、将来につながる 漫画家 かなしろにゃんこ。さん ’09年発売の『漫画家ママのうちの子はADHD』(講談社)など、多数の著書でADHD(注意欠如・多動症)がある息子・リュウ太くんとの悪 … 続きを読む 【漫画家かなしろにゃんこ。さんインタビュー】ADHDのある息子との寄り添い方「好きを尊重すれば、将来につながる」