FOOD

LEE編集部のおいしいもの倶楽部

バレンタインにぴったり!歩粉さんのチョコブラウニーを作りました 【リノベ完成後のキッチンも初公開!】

2023.02.13

この記事をクリップする

スケルトンリノベ完了!お菓子を作りたい気分に

昨年、一念発起して行った自宅のスケルトンリノベ。この年明けに半年近くかかった仮住まいを終えて、自宅に戻りました!

写真:HT子宅のキッチン

キッチンが圧倒的に使いやすくなり、オーブンレンジも新調したのでそろそろお菓子を作りたいなーと思っていたところ、LEEweb歩粉さんの連載に、バレンタインにぴったりのブラウニーが!

大人気カフェ『歩粉(ほこ)』店主
磯谷仁美さんのレシピ

「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」

写真:「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子のweb連載ページ

LEEweb連載『「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子』より「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」レシピ

「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」。生地は混ぜるだけ、トッピングはドライフルーツやナッツなどおうちにあるものでできて素晴らしい。

早速作りました!

写真:歩粉の「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」製作途中。焼き上がりにラップをかけたところ

焼き上がったらすぐにラップをかけて冷ますから、しっとりリッチな食感です。



\完成!/

写真:完成した「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」

写真:「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」を切り分けたところ

どうしようか悩んでいる方、ぜひ「『歩粉(ほこ)』磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子」のレシピを参考にしてみてくださいね。

(HT子ことLEEweb編集長の畑江)

▽レシピはこちら

「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子

▽おすすめたくさん!「ブラウニー&ガトーショコラ8選」

バレンタインに焼くだけ!ブラウニー&ガトーショコラ8選【チョコレート焼き菓子レシピ】

▽当日でも簡単!「映えチョコレシピ7選」

【簡単!映えチョコレシピ7選】榎本美沙さん、なかしましほさん……バレンタイン当日でも気軽にできる華やかチョコレート!

LEEでは現在、「家族が笑顔になるキッチン大賞」を実施中。みなさんのキッチンの風景とストーリーをインスタから応募してください。

▼詳しくはLEEwebへ

【家族が笑顔になるキッチン大賞】豪華賞品も!インスタやWebから簡単に応募できます!


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる