SPECIAL PR

デザイナー・モデルで、二児のママの垣内彩未さんも納得!赤ちゃんのための“ふかふか”で快適なおむつ「パンパース 肌へのいちばん*

2023.03.23

この記事をクリップする

デザイナー・モデルで、二児のママの垣内彩未さんも納得!赤ちゃんのための“ふかふか”で快適なおむつ「パンパース 肌へのいちばん*」

モデルとして活躍を続けながら、アパレルブランド「not lonely」を立ち上げ、人気を集める垣内彩未さん。彼女のブランドが支持される理由はデザインもさることながら、素材の肌触りと着心地にこだわりを持って作られているから。そんな垣内さん、プライベートでは、5歳の女の子と1歳の男の子のママです。「大人だって赤ちゃんだって、着心地の悪いものっていやだし、やわらかくて快適なもののほうがいいと思う」と語る垣内さんが選ぶのは、やわらかさにこだわり、上質素材で作られたふかふかおむつ「パンパース 肌へのいちばん*」シリーズです。
「“肌いち”ユーザーです!」と語る垣内彩未さん

「“肌いち”ユーザーです!」
垣内彩未さん

モデルとして数々の女性誌で活躍。2020年にアパレルブランド「not lonely」を立ち上げ、デザインだけでなく素材と着心地にこだわった服作りを手がけている。日々のファッションや、ママとしての顔がアップされるインスタグラム(@kakiuchiayami)はフォロワー11万3000人。自ら編集まで行うYouTubeも人気。

子どものおむつも、自分の洋服と同じ目線で快適なものを選びたい

「上の子も下の子も、わが家のおむつは『パンパース 肌へのいちばん*』なんです。上の子が生まれたときに、いろいろなおむつを見比べながら、手に取ったのがきっかけです。私が子育てに関して心掛けているのは、子どもをひとりの人間として尊重すること。だから、子どものものも、自分のものを選ぶのと同じ目線で選びたいと思っていて。大人だって赤ちゃんだって、着心地の悪いものっていやだし、やわらかくて快適なもののほうがいいと思うんです。肌触りもフィット感も、私は“肌いち”がすごくいいなと思っていて、ずっと使い続けています」

垣内彩未さんに持ってきてもらった、友人に染めてもらったロンパースとのパンツ

この日持ってきてもらったロンパースは元は白だったアイテムを友人に染めてもらったもの、パンツはスペインのブランドで、肌触りがよく、赤ちゃんにとって快適なもの。

「子どものおむつはもちろん、服も肌触りを考えて、できるだけ肌にやさしい素材を選ぶようにしています。特に赤ちゃんのやわらかい肌には、できるだけやさしいタッチのものがいいと思っていて」

パンパースは、日本初上陸から40年以上。常に赤ちゃんにとっての「いちばん」を追求してきた人気のおむつ、“肌いち”シリーズが、この春、約3年ぶりにリニューアル! 赤ちゃんがもっと快適に過ごせる、パンパース史上最高のやわらかさ*1で、やさしい肌触りになりました。

赤ちゃんの肌を第一に考えた「パンパース 肌へのいちばん*」の表面シートには、おしっこやゆるゆるうんちからお肌を保護するローションを配合しており、おむつかぶれから守ります。しかもローションにはシアバターを配合。さらに、香料やパラベン、ラテックスは無配合。それも、垣内さんが“肌いち”をおすすめする理由です。

 

たっち・歩きはじめの赤ちゃんはとにかくアクティブ! 元気な赤ちゃんには「パンパース 肌へのいちばん* パンツ」。その理由は?

ここで、ちょっと驚くデータを。実は、たっち〜よちよち歩き期の赤ちゃんは、なんと1日に100回以上も転ぶことがあります*2。それほど良く動きまわる赤ちゃんには、肌当たりがやわらかく、ふかふかで快適に過ごせるおむつを選んであげたいですね。

「大きくなるにつれて、赤ちゃんってとにかく活発になる! だから、元気いっぱいに動く赤ちゃんの成長を見守る意味でも、すれるなどの肌への刺激が少ない、なめらかさのあるおむつを選ぶことって、ますます重要になってきますよね。それは、私が服を作るときに大切にしていることと同じです。素材の心地よさやなめらかさ、そして着ているときにリラックスできる、快適なデザイン。赤ちゃんも大人でも、身につけたいと思えるアイテムは、その2点が外せない条件です」

日々成長する赤ちゃん。元気に動き回ってくれるのはうれしいけれど、同時にヒヤヒヤしてしまうのが、“モレ”問題。その点も、『パンパース 肌へのいちばん* パンツ』ならしっかりクリア! S・Mサイズに新しく採用された「背中モレキャッチャー」は、ポケットのような空間でゆるうんちやおしっこをキャッチしてせきとめます。赤ちゃんの動きを邪魔しない薄さなのに、さらに吸収力もアップして、安心の10倍吸収*3(おむつ重量の10倍の尿を吸収)を実現! これならテープからパンツタイプへ移行する月齢の赤ちゃんにもおすすめ! 元気いっぱいに動き回っても安心です。

  • 安心の10倍吸収 シルキーソフトシートと吸収体が分解して、即・吸収するから、お肌さらさら
  • 背中モレキャッチャー モレ0へ!

「本当におむつって、進化がすごいですよね。“肌いち”は元々フィット感がいいんですけど、新しいものを使ってみて、アクティブな下の息子でも、より安心できるなと思いました!」

このやわらかさ目をつぶっていても違いがわかる!

そして今回のリニューアルで、何より感動するのが“パンパース史上最高のやわらかさ*1”。その違いを日頃おむつに触れているママたちにも体験してもらった様子がこちら!

 

さっそく垣内さんも目を閉じて、『パンパース 肌へのいちばん*』と、それ以外のパンパース製品との肌触りの違いをテスト。

  • なるほどなるほど……
  • こっちです!! 当たり?ですよね!

「なるほどなるほど……こっちです!! 当たり?ですよね!」

「これは本当に驚くレベル! 0.1秒で違いが分かりました(笑)。薄いんだけれど、ふかふかさがあって、表面はなめらかで気持ちいい。これなら赤ちゃんも快適に過ごせますよね! おむつというか、まるで気持ちいい“コットン生地”みたいで感動しちゃいます!」

成長に合わせてぴったりのサイズが見つかる! 「パンパース 肌へのいちばん*」を公式サイトでCheck!

「なめらか」と「ふかふか」。両立できたのは2つの繊維を使い分けているから

なめらかな肌触りと、ふかふかのクッション性。実は、両立がとても大変。今回実現したこの“パンパース史上最高のやわらかさ*”は、パンパースならではの高度な技術あってのこと。

おむつも服と同じで、太めの繊維を使うとふかふかにはなるものの、少しごわついた肌触り。細い繊維を使えばなめらかにはなるけれど、ふかふか感が足りなくなる……。そこで、これまではその間をとった1種類の太さの繊維でバランスを取っていたところを、今回は製法を一新。赤ちゃんのお腹まわりや太ももに接する一番外側の不織布には細い繊維を使ってなめらかに、その一枚内側の不織布には太い繊維を使ってクッション性をアップ。2種類の繊維を使うという、新技術“ダブルレイヤー構造”が、ふかふかなのになめらかで快適な、この“パンパース史上最高のやわらかさ*1”を生み出しました。

  • New! 史上最高のやわらかさ♡ コットンのようにふかふか
  • New! ダブルレイヤー構造 極上の肌心地を
肌へのいちばん 現行品と新製品繊維の比較画像 ふかふかの太い糸の層となめらかな細い糸の層「2種類の繊維を組み合わせているんですね!」

パンパース”肌いち“の外側不織布の断面図を顕微鏡で見たとき。新製品の”ダブルレイヤー構造“がはっきりとわかります。

「この肌触りを実現するのに、そんなこだわりが! 繊維を2種類使うなんて、もう洋服レベル! 本当に、赤ちゃんの肌のことをいちばんに考えているからこそ、できることですね」

新しくなった”肌いち”の特長をより詳しく! 「パンパース 肌へのいちばん*」の特集ページをCheck!

パンパース Mサイズ・Mサイズ・Lサイズ・ビッグサイズ

ふかふかで快適なおむつ。
パンパース史上最高のやわらかさ*1
パンパース 肌へのいちばん*

人気のおむつが約3年ぶりにリニューアル。2種類の繊維を使った“ダブルレイヤー構造”を採用し、コットンのようにふかふかで、パンパース史上最高のやわらかさ*1に。繊細な赤ちゃんの肌への摩擦を軽減します。パワーアップした吸収力と、S・Mサイズに新しく採用された「背中モレキャッチャー」で、モレも安心! これまでよりもさらに快適に。

(左から)
パンツ S(4-8kg) スーパージャンボ64枚、ウルトラジャンボ78枚
パンツ M(6-12kg)スーパージャンボ52枚、ウルトラジャンボ62枚
パンツ L(9-14kg)スーパージャンボ40枚、ウルトラジャンボ48枚
パンツ ビッグ(12-22kg)スーパージャンボ38枚、ウルトラジャンボ46枚

 

子どもも、ひとりの個人としてリスペクトして。まだ自分では選べないからこそ、親が責任をもって選んであげたい。そんな感覚でおむつを選ぶと、自然と『パンパース 肌へのいちばん*』になりますね。うちの子もこのおむつだと、これまでよりもっと気持ちよさそうです。
成長に合わせてぴったりのサイズが見つかる! 「パンパース 肌へのいちばん*」を公式サイトでCheck!
新しくなった”肌いち”の特長をより詳しく! 「パンパース 肌へのいちばん*」の特集ページをCheck!

 

更に! パンパース「すくすくギフトプログラム」公式アプリのメンバー限定で、定期的にお得な情報やクーポンなどを配信しています。パンパース製品の購入でポイントを貯めてギフトに交換することもできるお得なアプリを、ぜひ活用してみて。
パンパース公式アプリ「パンパースクラブ」をダウンロード


* “肌へのいちばん”以外のP&G製品内比較
*1 P&G国内向けテープ・パンツ製品内比較。本製品発売時点において
*2 出典:Adolph KE, Cole WG, Komati M, Garciaguirre JS, Badaly D, et al. 2012. How do you learn to walk? Thousands of steps and dozens of falls per day. Psychol. Sci. 23(11):1387–94
*3 おむつ重量の10倍の尿を吸収

お問い合わせ先
P&G お客様相談室
☎0120・021・329
(土・日・祝日を除く月~金9:15 ~ 17:00)


撮影/大森忠明 ヘアメイク/信沢Hitoshi スタイリスト(服)/高橋美帆 スタイリスト(物)/河野亜紀 取材・文/福山雅美

<着用アイテム>
Tシャツ¥4950、スウェット¥8800/アングリッド
パンツ¥17600/ガレージ オブ グッド クロージング プレスルーム(ガレージ オブ グッド クロージング)
ピアス¥26400/フーブス(イリスフォーセブン)


<垣内さん着用アイテムに関する問い合わせ先>
●アングリッド 03・5447・6531
●ガレージ オブ グッド クロージング プレスルーム 0120・659・591
●フーブス 03・6447・1395

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる