FASHION

【ZARA&ユニクロ】着膨れしない!冬のワントーン/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.01.23

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

なんだか急に寒いと思ったら、

10年に一度の寒波

やってくるそうですね。明日は自宅から一歩も出ず、原稿DAYにしよう!と早々と切り替えた次第です。

寒いのがとにかく苦手

だからついついこの時期は着込んでしまうのですが、着膨れは回避したい。そんなわけで、最近は重ね着しても、着膨れしない(あくまで自分比)コーデを目指しています。

冬のワントーンコーデ

 

言うまでもなく万能なグレーですが、今年はトレンドカラーでもあるので、洒落たムードが出せるのもいいところ。なかでも、グレーのワントーンコーデが好きで、最近よくしています。

とはいえ、一歩間違えるとネズミ男になってしまうため(笑)、同じグレーでも濃淡をつけること。これがとっても大事。

何年か前にもご紹介した『ZARA』のデニムは膝下がまっすぐ見えるストレートなので、ボリュームのあるコートを羽織っても脚がすらっと見えるのがうれしい。



ボトムをグレーのニットパンツに

ニット/UNIQLO なかに着たロンT/SHINZONE ニットパンツ/SACRA シューズ/CONVERSE バッグ/THEROW

この日はニットパンツにスニーカーといった“男子っぽい”カジュアルで。邪魔だなぁと思ったけど、玄関にあった主人の自転車がちょうどいい小道具に。ミラクル✨

全身はこんな感じ

のっぺりしないよう白を差して、女性らしさを意識。この小さな白が実はとっても大事♡

春らしい色も気になりますが、気付けばグレー、グレー、グレー。こんな格好ばかりしているワタシです。あぁ、春はまだまだ先ですね。今週は暖かくして、過ごしましょうね。

 

▼プチプラ着まわしはこちらを💁‍♀️

春まで着れる!【coca】ボーダー着まわし3コーデ/川口ゆかり

ではでは、また☺︎

日々の暮らしはInstagram

yucarikawaguchiまで

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる