FORTUNE

【1月23日~1月29日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2023.01.23

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2023年1月23日~1月29日

23日(月)に「自由と改革の星」と呼ばれる天王星がその力を取り戻し、占星術で使う10個の星がすべて、その持ち味をストレートに活かせる時期に入ります。占星術用語では「全天体順行」なんて言ったりするのですが、物事がスムーズに進みやすい時期とされています。もちろん闘争の星・火星や試練の星・土星もバシッと効いてくるのですが、ケンカや試練も自分を成長させるものとして上手に使っていけるかもしれません。そんななか、「愛と美の星」と呼ばれる金星が27日(土)に移動。エモーショナルな感情のやり取りが生まれやすい雰囲気です。ただし、押しの強い人やムードに流されやすい人はちょっぴり気持ちを引き締めて。ムードを楽しみつつも、自分らしい選択ができるようにしていけたら素敵です。

12星座別「今週の運勢」

@homeLEE 私らしく建てる、心地よく暮らす

おひつじ座

おひつじ座

ふっ、といいひらめきが浮かぶ週。仕事が好調だったり、仲間に恵まれていることを実感したりと快調な人が多いだろうと思うのですが、直感を活かすことでさらにいい運気の波に乗ることができます。ちなみにこの直感、自分のためだけに使われるものではないようです。接する人の喜びや躍動が、悲しみや痛みが、まるで自分のことのようにダイレクトに響いてくる人はとても多いことでしょう。ただ、怒りや苛立ちといったやや攻撃的な感情も「もらってしまいやすい」傾向があります。その点は少しだけ自覚しておくと、自分と他人をうまく区切りつつ、付き合っていけるはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

恋人(逆) 無責任、選べない

恋人(逆) 無責任、選べない

今週、自分の気持ちのコントロールがしにくくなるようであれば、それはちょっぴり「頑張りすぎている」状態かもしれません。特に、誰か特定の人に強い思いを注いでいるならなおさらです。もし、そうした自分に気付いたときは、自分だけの時間を持つようにしてください。あなたがしっかりしてこそ、人も救われますから。

今週のおすすめ記事

2児の母・木村佳乃さんも興味津々!“怒らない体操”で怒りをコントロール



おうし座

おうし座

希望の種が大きく膨らんでいくような、素敵な予感が生まれるかもしれません。根拠なんてなくて大丈夫なので「なんかうまくいきそうだぞ」「イイことあるかも!」といった感覚を、どうぞ大切になさってください。その「いい予感」が現実を後押しするかたちで、根拠はできていきます。そして現実も、その分だけ膨らんでいくのだろうと思います。もしも現状でまったくいい予感がしないという人は、少し視野を広げてみるとよさそうです。知らないものに触れる、アウェーな人たちと接してみる。それが、気持ちの良い風を今という時間に、吹き込んでくれるはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

月(逆) 現実を見る必要性

月(逆) 現実を見る必要性

イイ予感がすると、同時に「裏切られるかもしれない」「どうせダメになるに違いない」といった、打ち消すような連想をなさる方は少なくありません。そう思わせてしまうような過去があるとしたら、どれほど辛い思いをなさったことでしょう。そういう記憶って、なかなか消えないのですよね。ただ、もしこの時期にできることがあるとしたら「でも、うまくいってもいい」と、打ち消すことなのだと思います。その勇気を持てると素敵です。

今週のおすすめ記事

初めての子連れ出張 in Paris【saquiデザイナー岸山沙代子】

ふたご座

ふたご座

きらきらと嬉しいチャンスが、未来に期待するようなビジョンが、心のなかに広がっていきます。今は自分に課せられた役目をこなすので必死という人は、それらも「わ〜、もっと忙しくなるな!」くらいに思えてしまうかもしれませんが、きっといい未来につながると思って前向きに受け止めてみるといいでしょう。きっと良くなるのだろうけれど、心が動かないという人は「人生の先輩」と呼べるような人と話をしてみるのもいいかもしれません。このとき、尊敬できる人を選ぶのがコツなのですが、言葉には尽くせないような励ましに、静かに気持ちが上がっていくのを感じられるはずです。身近にいない人は、書籍にあたってもいいでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

審判(正) 回復、復活、解放

審判(正) 回復、復活、解放

かつてやってみてダメだったことに、ふたたび命が吹き込まれそうです。今のあなたなら、納得のいくかたちでベストを尽くせるはずです。過去、トライせずに終わってしまったことも、今ならやってみる価値がありそうです。

今週のおすすめ記事

【書評】同居する子持ち男性同士の葛藤を描いた『プリテンド・ファーザー』白岩玄

かに座

かに座

人間関係を通じて、自分が成長したことを感じる1週間です。どんなことを「成長」と思うのかは人それぞれですが、この時期のあなたが目を向けるのは社会です。世の中はもっと良くできるはずという希望を、行動に移して行く人は多いのだろうと思います。理想を理想のままにせず、人と話してみるといいでしょう。あなた個人ができることは小さくとも、あなたの言葉は周りの人の心を動かし、ひとつの雫が水面に波紋を広げていくように大きく波及するのだろうと思います。そのとき、周りの人との絆も確かなものとなるのでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心

愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心

アタマで考えるよりも、まずは「やってみる」ことが大事なときです。「ダメだったら、元の地点に戻ればいい」くらいのつもりで、前に踏み出してみるといいでしょう。人生には熟考してから飛び出すことが必要な時期もありますが、今は踏み出してみて初めてわかることのほうに、価値があるようです。

今週のおすすめ記事

買い物するほどに社会貢献できるエコバッグ【Loopach(ルーパック)生みの親にインタビュー】

しし座

しし座

「こだわる力」をどこに発揮するかが大事な週になるのだろうと思います。今のあなたにはさまざまな「やるべきこと」が待ち受けていてとても忙しいと思うのですが、「自分の責任を完遂すること」にこだわりすぎると、オーバーワークになってしまいそうなのです。一方、「ひとりの人を、愛しぬくこと」にこだわりすぎると、その気持ちが少しだけ、重量を増しすぎる予感もあります。「気持ちが重い」などとよく言われるように、重すぎて良いことってあまりないのですよね。この時期のあなたは、バランスを取ろうと思いさえすれば、比較的それが容易な時期に来ています。もし何かが「うまくいかない」と思ったときは、とりあえずオンとオフのバランスをちょうどいい感じにしてみませんか。それが、心身ともに健やかな1週間につながるはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

正義(正) バランス、公正、合理的

正義(正) バランス、公正、合理的

想像よりも「事実」を見つめることが大切なよう。想像はいくらでも膨らんで際限がなく、だいたいの場合はネガティブな方向に向かいます。もし今週、仕事でもプライベートでも苦しさがあったときは「それって、本当?」と自分に問いかけてみてください。そうすることで、あなたらしいあり方に戻って来られます。

今週のおすすめ記事

移住、子育て、50歳で子連れ海外留学!ドキュメンタリー映画監督・海南友子さんの人生を変えた「若き日の是枝裕和監督との出会い」

おとめ座

おとめ座

対人関係に、ふわりとあたたかい風が吹き始めます。特に愛やパートナーシップに関しては、相手のために力を尽くしてきたことが優しく報われる人が多いのではないかと思います。それとは別に、「話ができるようになる」人もいるでしょう。今までは一人相撲ばかりをしているような気持ちになっていた人は、つらかったですね。でも今週からは、相手が確実に応えてくれているのだと、ちゃんとわかるかたちで現実が変わっていきます。まだ呼びかけ続けている途中にある人も、届き始めているのだと信じてみませんか。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(逆) 自己中心的、投げ出したい

力(逆) 自己中心的、投げ出したい

もしも今週のあなたが「もうやる気が出ない」と思うことがあったなら、それはすでに「十分なだけ、頑張り尽くした」という証拠だろうと思います。あきらめること、やめることに罪悪感を抱かなくて大丈夫。人に助けを求めるなり、手を引くなり、今までとは違うやり方を選んでいきましょう。それもできないほど疲れ切っている場合は、まずは休息を。

今週のおすすめ記事

【話題の「1分瞑想」のやり方簡単3ステップ】ヨガ、瞑想講師・吉田昌生さんが伝授

てんびん座

てんびん座

自分らしさをとことん打ち出していける時期に当たっています。「やりたいこと」と「やるべきこと」が何の矛盾もなく一致して、エンジン全開でチャレンジできる人も多いのでしょう。こうした勢いのある時期は、ともすれば自分勝手になりがちです。ただ、実にあなたらしいことではあるのですが、この時期のあなたは周りの人を置いてきぼりにすることはありません。あなたがやりたいことは身近な人の笑顔のためですし、周りの人にもそれは伝わっているんですね。理解者や味方と呼べる人に、いつも以上に恵まれることでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

戦車(正) エネルギー、統制、意志

戦車(正) エネルギー、統制、意志

どんどん前に進むべきときですし、そうするだけのエネルギーも十分にそなわっています。大事なことほど、手をつけたなら一気に進めてみるのもいいでしょう。「自分はこういうのは苦手」などと、過去の経験にとらわれなくて大丈夫。せっかく経験を活かすなら「うまくいったこと」を採用していけると素敵です。

今週のおすすめ記事

内なる自分らしさをヘアスタイルに!大人に似合うトレンド要素たっぷりな【垢抜けボブ】

さそり座

さそり座

愛が大きく膨らんでいく1週間。ここでの愛は「自分から行動を起こすこと」がブースターとなります。ちょうど都合のいいことに、今のあなたは行動力も、言葉の力も十分にそなわっています。好きな人には好きだよと言って、会いたい人には会いに行って、たくさん気持ちを伝えていけると素敵です。言えることばかりでもないし、会える相手ばかりでもない、そんなこともあるでしょう。それでも、たとえば視線だけでも、思い出のなかで呼びかけるだけでもしてみられると、生きる意欲につながるだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

吊られた男(逆) 受け入れる必要性

吊られた男(逆) 受け入れる必要性

一度「焦り」が生まれると、面白いほどにネガティブな想像ばかりが吸い寄せられてくる時期です。一生懸命になるほど焦りも強くなるけれど、もしそんな状況に陥ったときはいったん、立ち止まってみるのがベストです。そうすることで、自分らしい冷静さを取り戻すことができます。

今週のおすすめ記事

【子どもを“ほめる”】こんなときどうすればいい?自信を育てるには?海外事情も調査!

いて座

いて座

ちょっぴり「守りに入る」傾向が強まってきます。一般的には「守りに入る」というのはあまり前向きな意味で使われないことも多いのですが、この時期のあなたは「守りたいものの存在感が高まってくる」というのが一番の理由でしょう。大事なものだから、維持できるよう考え抜く。大事なものだから、地道な努力を繰り返していける。そんな時期です。前に進むことよりも、立ち止まってぎゅっと大事なものを抱きしめる、そこに時間をかけることの大切さを、学ぶときなのかもしれません。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

世界(逆) 停滞、馴れ合い、慢心

世界(逆) 停滞、馴れ合い、慢心

目の前のことを丁寧にやる。当たり前のことを、当たり前にこなす。自分の本分に立ち返る。そうしたことに目を向けることで、いい流れに乗っていけるようです。さらなる幸福を目指す人ほど、ここでの粘り強さが欠かせないのでしょう。

今週のおすすめ記事

長いもと焦がししょうゆお揚げの炊き込みごはん/<野村友里さんが母から受け継ぐ和の心とレシピ>【LEE DAYS】

やぎ座

やぎ座

目の前の現実に、力強くドライブをかけていける1週間です。大きく飛躍するための土台はすでに盤石なものになっているはずですから、自分の意見をしっかりと口に出して行動を起こしていきましょう。日を追うごとに、できることが多くなっていきます。ただ、気合を入れて「フンヌッ!」とやるばかりが大事な時期ではありません。あくまで軽やかに、つまらないと思うことのなかにも楽しみを探して、いかに人生を謳歌していけるかが幸運の伸びしろと比例しているはずです。さあ、今日やることにはどんな楽しみを見つけられるでしょうか。あなたならきっと、いくつも発見できると思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

悪魔(逆) とらわれからの解放

悪魔(逆) とらわれからの解放

ダメなことはダメと、はっきり主張する必要が出てきそうです。もちろん自分からケンカを売りに行くようなことはしなくて大丈夫なのですが、自分には必要がないものには明確にNoを言って、距離を置くようにしたいものです。自分を守れるのは、自分だけだと自覚をもって。

今週のおすすめ記事

葬儀場という特殊な世界で描かれている、力強い「人生賛歌のメッセージ」を

みずがめ座

みずがめ座

自分のために有意義な時間を持てるときです。何が自分にとって幸福なのか、そうでないのかが明確に見えてきます。この時期、過去にした妥協や譲歩が「やっぱりそうじゃない」と思うに至る人も多いと思うのですが、その気付きをワガママだの、大人気ないだのと思わなくて大丈夫です。あなたが本心から妥協してOK、譲歩もアリと思っているならば、この時期に違和感として意識にのぼってくることはありません。正しい判断と思って、今からでも軌道修正をはかっていきましょう。簡単ではないかもしれませんが、とても大事なことです。今のあなたにとっても、まわりの人の今後のためにも。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

太陽(正) 喜び、熱意、意欲

太陽(正) 喜び、熱意、意欲

自分が本当に情熱を感じられること、嬉しいと思えることをひとつひとつ選んでいきましょう。人生は楽しいことばかりでもないし、心は常に快晴ばかりでもありません。それでも「そうする」という意志が、あなたを明るい方向へと導いてくれるはずです。

今週のおすすめ記事

夢中になって思わず徹夜!【フリーアナウンサー宇垣美里さんのおすすめの小説4冊】

うお座

うお座

27日(金)、「愛と美の星」と呼ばれる金星があなたのもとに巡ってきます。それにより、あなたを取り巻く空気が一気に明るくなってくるでしょう。人間関係が一気にスムーズになって、ここから先が楽しみになるような予定が入り始める人もいるはずです。物事のいい部分に目を向けて、楽しくなるつもりで過ごしていけると素敵です。恋を探している人は、ここから2月20日あたりまでがモテ期です。自分らしいおしゃれを楽しんで、楽しいと思えることをたくさんして、笑顔でいられる時間を増やすのがおすすめです。笑顔のあなたに惹かれる人は、きっとその笑顔を丸ごと守りたい人だからです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

運命の輪(正) 運命、上昇、チャンス

運命の輪(正) 運命、上昇、チャンス

流れに任せてOKです。あれこれ画策して状況をいじくり回すより、来た波に乗りましょう。この時期のチャンスは一瞬、でもあります。いいなと思ったら様子見ではなく、すぐ動く。そうすることで、ベストな機会を手にすることができるはずです。

今週のおすすめ記事

【福田麻琴さんコラボ】春めくカラーで季節を先取り!「12closet」のニット

LEEの占い

Monthly【星占い】

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/自分のハートに正直になりたくなる<2023年1月20日~2月18日のあなたの運勢>

2023年の運勢【五星三心占い占い】

2023年の運勢【ゲッターズ飯田さん×安田美沙子さん】家族が幸せに過ごす秘訣は?


イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 11:30更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる