FASHION

LEE DAYS club tanpopo

SALE購入品!ユニクロ3Dカシミヤニット&YAECA(ヤエカ)&VIEILLE(ヴィエイユ)。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.01.20

この記事をクリップする

年末年始のお楽しみといえば「SALE♡」

毎年楽しみなセール。今年は何を買おうかなぁとワクワク!私の2022年秋冬のセール戦利品を紹介させてください。

写真 SALE購入品 ユニクロ 3Dカシミヤニット&YAECA(ヤエカ)&VIEILLE(ヴィエイユ)

UNIQLO 3Dカシミヤタートルネックセーター(長袖)オフホワイトとブラック/YAECA(ヤエカ)チノタックテーパードパンツ/VIEILLE(ヴィエイユ)ゴートヌバックレザーパンプス。

理想的な着心地&シルエット!ユニクロ3Dカシミヤタートルネックセーター。

写真 ユニクロ 3Dカシミヤタートルネックセーター

「カシミヤの暖かさと肌触りが首を包み込むと気持ちがよいだろうなぁ」と、数年前からユニクロでカシミヤのタートルネックセーターを試着していたのですが、私が着ると太って見えたり肩幅が強調されたりと購入まではいきませんでした。

しかし今年は「一着丸ごと立体的に編み上げるホールガーメントの 3Dニット」。気になって試着してみました。

縫い目がないためごわつきがなく、肩周りが華奢に見える!?

写真 ユニクロ 3Dカシミヤタートルネックセーター

私的にとても気に入ったポイントは肩の縫い目がないため、首から肩にかけてニットが身体に沿ってスッキリ見えるところです。そしてネックの部分がリブ編みになっているのも好み♡



主にスカートに合わせたいからピッタリの「М」サイズを購入。

写真 ユニクロ 3Dカシミヤタートルネックセーター着回しコーデ

身長163センチ、どちらもМサイズ着用。左/Charpentier de Vaisseau (シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソ)のプリーツスカートと合わせて。右/homspun(ホームスパン)のポケットスカートにインして。

もちろんパンツにも合うのですが、パンツに合わせるオーバーサイズのニットは持っているので、手持ちのスカートをスッキリ着たくて、ピッタリサイズを選びました。大きすぎないから、スカートの上に出してもおさまりが良くてバランスがとりやすいです。

そして首が柔らかいカシミヤに包まれて暖かくて幸せ! 年末のユニクロ感謝祭でお得に購入できたのも嬉しい♡

ヘビロテの YAECA(ヤエカ)チノタックテーパードパンツをプレセールで更新!

写真 ヤエカ テーパードチノパンツ

定番のYAECA(ヤエカ)チノタックテーパードパンツ(カラー:ベージュ/サイズ:29)

6年前に購入してオールシーズン大活躍のYAECA(ヤエカ)のチノタックテーパードパンツ。くたっとしたこなれ感が出て薄すぎず厚すぎない生地感も、トップスを選ばない太すぎない絶妙なシルエットも惚れ込んでいます。さすがに穿きすぎているので、同じものを購入しようと思っていた時にプレセールで購入できました!

LEE100人隊TBのリリオちゃんの爽やかな着画を見て「次は明るい色が欲しい」と思っていたので同じ色の「ベージュ」表記を購入したのですが、毎年少しづつリニューアルされるのか?リリオちゃんより少し濃いめのベージュでしたが、この色も素敵で……さすがYAECA様♡

ざっくりニットに合わせて、スッキリ着たい。

写真 YAECA(ヤエカ)チノタックテーパードパンツ、大人のチノパンツコーデ

iliann loeb(イリアンローブ)/BRADY(ブレディー)/converse(コンバース)

ハイウエストだからか脚が少し長く見える?(自分比)と期待♡
リニューアルされて少し丈が長くなったのも嬉しい♡1枚目を洗いすぎたから縮んでいるのかもしれません……。

定番のVIEILLE(ヴィエイユ)Cinqのゴートヌバックレザーパンプス。

写真 VIEILLE(ヴィエイユ) ゴートヌバックレザーパンプス Cinq

毛足の短いヌバックレザーなので、オールシーズン履けそうです。ブラックとブラウンの二色展開でした。

スムースレザーのホワイトとブラックを愛用しているVIEILLE(ヴィエイユ)のCinq。大好きなデザインで私のお出かけ用の特別な靴です。インポートの定番なのでセールにならないと思っていたら会員限定プレセール対象に!ブラウンの靴を探していたので飛びつきました。

写真 VIEILLE(ヴィエイユ) ゴートヌバックレザーパンプス Cinq

私の定番白タイツを合わせました。タイツは何度もリピートしている靴下屋の「150デニール2×2リブタイツのアイボリー」です。リブ効果で脚がきれいに見える気がします。LEE100人隊TB あきちゃんも愛用しています♡

ベージュやブラウンの洋服に合わせたかったので嬉しい!これを履いて、2023年も楽しいお出かけをしたいです。

私のセールの決まり事。

写真 VIEILLE(ヴィエイユ) ゴートヌバックレザーパンプス Cinq、ヤエカ テーパードチノパンツ

ながく愛用できる私の定番アイテム。

私はトレンド好きで、40代後半になってもできれば流行をほどよく取り入れたいタイプ。値引き率が高いと冷静さを失うし、今年も通販で購入するのでセールこそ慎重に……。なので狙うのは「定番デザイン・定番色」と心に決め、今回も失敗せずにすみました。

どれもずっと愛用できるアイテムをお得に購入できて大満足でした!

▼なおさんの素敵なユニクロニットコーデ♡

ユニクロ定番ニット「エクストラファインメリノクルーネックセーター」着回し3days【LEE DAYS club なお】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 14 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる