FASHION

LEE DAYS club ピンポンマム

お気に入りのアウターにチェックストールを合わせるあったかコーデ3選【LEE DAYS club ピンポンマム】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.01.11

この記事をクリップする

2023年最初の更新です!皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒い日が続きますが、防寒対策をしながらもお洒落は楽しみたいですよね。鹿児島は南国のイメージですが、しっかり寒くなりますし、たまに雪も降ります。なのでコートにプラス、ストールも必須アイテムです。

肌触り抜群のストール

私のクローゼットの一部がストールコーナーになっているのですが、一番多いのがJohnstonsのもので、あとはn.100、ANSPINNENなどです。

写真 クローゼットのストール

ちくちくする素材が苦手なため、カシミア100%のものが多いです。

おニューのコート

昨シーズン、迷っていたら売り切れてしまったatelier naruseさんのメルトンウール コクーンコートを今シーズンは早々に購入しました。色は正式には「オートミール」とありますが、オフホワイトよりのライトグレー、といった印象でしょうか。色も形も可愛いです。

写真 アトリエナルセのコート全体

写真 アトリエナルセのコートのアップ

丁寧な縫製はさすがメイド・イン・ジャパン。ボタンまで素敵です。

身頃の裏地はコットンですが、袖の裏地はポリエステルで、袖を通しやすく仕立てられています。さすがです。

お出かけコーデ。ストールの赤を効かせながら、清々しくまとめたいな、とバッグは白にしてみました。

写真 アトリエナルセのコートの全身コーデ写真

ストール/Traditional Weatherwear、スカート/GU、ブーツ/AIGLE、バッグ/J&M DAVIDSON

あったかダウンコーデ

もう10年ほど愛用しているDUVETICAのダウンコートですが、本当に優秀で手放せません。軽くて保温性抜群で、着た時のシルエットもすっきり。色はWENGEといって、ダークグレーのようなダークブラウンのような、絶妙なカラーです。

写真 DUVETICAのダウンコート全体

お尻が隠れる長さ。ダブルジップなので、パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすいです。

写真 DUVETICAの全身コーデ

ストール/Johnstons、パンツ/GU、靴/adidas、バッグ/The Royal Ballet

足元はアディダスのスタンスミスを合わせてカジュアルに。あとは、全体的にちょっと地味なので、ロイヤルバレエのシルバーロゴのトートバッグでインパクトを。

写真では分かりづらいストールはこちら。その昔「ミラノ巻き」と言われていた巻き方です。今は別な呼び方があるのかな。

写真 ジョンストンズのストールの着画



マイ定番のピーコート

こちらも随分と長いこと着ているネイビーのピーコート、ARTS&SCIENCEのものです。色も形も様々なコーデに合わせやすいですし、あとはやはり、運転をする時はショート丈が快適です。

写真 アーツ&サイエンスのPコート

細かいですが、ポケット周りのこのステッチがお気に入り。

写真 Pコートのポケット

マスタード色のニットに色を合わせたチェックのストールで。

写真 トラディショナルウェザーウェアのストールとユニクロのセーター

ストール/Traditional Weatherwear、ニット/UNIQLO

写真 Pコートの全身コーデ

パンツ/GU、靴/REGAL、バッグ/Herve Chapelier

鹿児島は例年2月末あたりから春を感じる気温になるので、それまでは思いっきり冬のお洒落を楽しみたいと思います。そして、春は何を着ようかな。年末年始に増えた脂肪を落として薄着の季節に備えたいと思います(笑)。

ユニクロのコーデュロイパンツにリーガルのローファーで大人な学生風コーデ【LEE DAYS club ピンポンマム】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる