BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【2022年下半期の人気スタイル12選】40代・30代 大人のヘアカタログ【レングス別】

  • 大人のヘアカタログ

2022.12.31

この記事をクリップする

【40代・30代】2022年下半期、人気のヘアスタイルは?

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が提案するスタイルをご紹介する「大人のヘアカタログ」。今回はその中から、2022年下半期に人気のあったスタイルをレングス別にご紹介します。新しいヘアスタイルで、ぜひ新たな自分を発見してみてください!

ロング・セミロングヘア

1・束感とウェットなツヤを楽しむセミロング

髪のツヤが肌まで潤わせる!束感とウェットなツヤを楽しむセミロング

長い髪でもウェットな質感を楽しむことができて、シーンにあわせたアレンジも自在! 髪を結ぶ時には自然な後れ毛を楽しめるので、忙しくてついひとつ結びにしがちなLEE世代にもおすすめ。長めの髪だからこそ雰囲気がでるポニーテールなども似合います。

【束感ウェットが正解!大人のセミロング】オイルのツヤで女性らしさもおしゃれも叶う

ミディアムヘア

2・ふんわりレイヤーでつくる垢ぬけミディアム

表面に入ったレイヤーをワンカールして髪をふんわりさせるので、ペタっとしやすい髪質の方へおすすめ。髪に長さがあっても、トップを程よくふんわりさせたい方にぴったり。レイヤーをいれて毛量調整をするので、髪の量が多い方にも◎。眉下の長さでシースルー感を出して軽くした前髪が、マスクをしていても明るいイメージです。

【ナチュラルなのに垢ぬける、ふんわりレイヤーミディアム】ペタっとしないワンカール仕上げがポイント



3・軽快レイヤーと深みのあるカラーで魅せる、大人のミディアム

髪色は落ち着いたカラーのままで、大人のおしゃれを楽しみたい方に。短すぎない前髪で、大人の表情をしっかりキープしてくれます。目の上でワンカールして、サイドに流れやすいようにカットで調整。顔まわりのレイヤーがちょうどいい髪の動きを作りだし、重くなりがちなミディアムヘアをぐっと軽く見せます。

【落ち着いた髪色でも沈まない大人ミディアム】軽快レイヤーでリラックス顔!

4・毛先だけのワンカールでこなれ感! 小顔効果もある華やかミディアム

毛先をワンカール巻くだけでふわっと動きがでるようにレイヤーが入っているので、ヘアアイロンで巻くのが苦手な方にもおすすめのスタイル。長めなサイドがこめかみをカバーして小顔効果も高めてくれます。ワンカールしてから髪を結べば、毛先に丸みが出て、結んだ髪の印象をワンランクアップ!

【長くてもスッキリ!大人のミディアムヘア】サイドの長め前髪+レイヤーでこなれスタイルに!

5・顔まわりのレイヤーが目力を強化!ダークカラーがカッコ可愛いミディアム

少し重めのぱっつんとした毛先の前髪と、ストレートヘアが新鮮なおしゃれミディアム。前髪と顔まわりのレイヤーが小顔効果を引き出し、目力も引き立てます。直毛の方やヘアカラーができない方にもおすすめです。

【黒髪でも重たくないカッコ可愛いミディアム】小顔にみせる顔まわりのレイヤーが垢ぬけポイント

ボブヘア

6・長めの前髪で垢ぬけ!大人の切りっぱなしボブ


前髪を作らない方や伸ばし中の方へおすすめな、重軽シルエットの切りっぱなしボブ。立体感を調整した長めの前髪が大人っぽさを引き立て、トップに入ったレイヤーとともに、顔まわりを一気に垢ぬけてみせてくれます。耳元のアクセサリーも映えるので、メイクと合わせて楽しめるのもうれしいポイントのひとつ。

【今っぽく見える!大人のミニボブ】前髪なし&切りっぱなしヘアスタイルで一気に垢抜けます!【2022】

7・髪がまとまりにくい時期にも◎ キープ力の高いカジュアル派ボブ

湿気で髪が広がりやすい方、どちらかといえば髪が硬く毛量が多いと感じる方におすすめの大人向けカジュアルボブ。毛先の切りっぱなしのカットと、レイヤーを効かせた毛量調整でちょうどいいカジュアル感を演出します。耳かけをした際も、顔まわりの髪が整いやすく、こなれた雰囲気に。

【髪がまとまる!40代・30代のフレンチボブ】髪が広がりにくい&小顔効果も!

8・サイドバングでつくる小顔効果!サラッとまとまる大人のミニボブ

髪をヘアアイロンで巻いた際にカールが取れやすい方や、直毛の髪質の方におすすめなミニボブ。サラッとまとまりやすく、頭をコンパクトにみせます。前髪とサイドの髪をつなぐサイドバングが、こめかみをしっかりカバーして小顔効果を高めてくれます。髪のボリュームを調整することで小顔にみせてくれるので、全身のスタイルアップも叶うかも!

【小顔に見える!大人のミニボブ】「こめかみカバーのサイド前髪」がポイント!スタイリング方法は?

9・手軽に一つ結びアレンジ! こなれ感アリの長めボブ

結ぶだけでおしゃれにみえる一つ結びが実現できるスタイル。ベースは肩につくくらいの長めのボブです。汗をかいて髪が乱れがちな夏はもちろんのこと、ボリュームのあるアイテムを身につけたコーディネートが増える冬にもおすすめです。前髪から顔まわりにかけてのレイヤーを少し巻くだけで、一気に華やかさを出すことができます。

【一つ結びが似合う!大人の長めボブ】結ぶだけでおしゃれ見え&暑い日もスッキリ快適!

ショート・ショートボブヘア

10・丸みが“大人かわいい”愛されショートボブ

ボーイッシュにならずに女性らしいショートヘアにしたい方、ボブより短くしたいけど短すぎるボブにはしたくない方におすすめのスタイル。前髪にしっかり軽さを出すことで抜け感が出て、今っぽく仕上がります。耳かけをすればショートっぽくすっきりとした雰囲気に、しない時はフェイスラインをカバー。雰囲気を変えて楽しめる、一石二鳥のコンパクトボブです。

【品よく見える!大人のショートボブ】丸みシルエット+軽め前髪で、清潔感ある雰囲気に!【2022】

11・進化系シースルーバング&暗めカラーで雰囲気を楽しむショートボブ

幅広い髪質の方に似合う、重めで安定感のあるショートボブ。低めのウエイトでみせる丸みのあるシルエット、サイドへ流れる毛流れ、重さの中に軽さというギャップを作るシースルーバングがポイントです。長めのサイドバングでこめかみをしっかりカバーしながら、小顔効果が期待できます。ダークブラウンなど、暗めのカラーで髪の透明感を出して楽しんでみて。

【暗め髪色が合う!大人のショートボブ】丸みシルエット+透け感前髪のつやつやヘア!

12・黒髪に似合うツヤバング!スタイリングで変化を楽しむハンサムショート

直毛の方や少しだけクールにみせたい方におすすめな、センター分けのハンサムショート。耳かけができる長さでサイドの髪を平行にカットし、耳より前の髪は後ろに流れるよう、前あがりに仕上げています。スタイリングのポイントは束感とストレートのツヤ。進化した、軽やかな大人のショートヘアを楽しんでください。

【ジェンダーレスな魅力を引き出す大人のショート】黒髪に似合うツヤバングで新しい自分!


お気に入りのヘアスタイルで、新しい年もハッピーな毎日を過ごしたいですね!

【長さは変えずにイメチェンしたい!】40代・30代に似合う華やかな【大人のミディアムヘア5選】2022

【前髪あり派?なし派?】可愛らしさと小顔見えを両立!40代・30代に似合う【大人のミニボブ5選】2022

【髪色も秋モードに!大人ヘアカット5選】40代・30代に似合う“ダークトーンカラー”ヘアスタイル【2022】

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる