LIFE

「皆さんの応援がキラキラの源です」 瀬戸朝香さんが東京湾クルーズでファンミを開催!

2022.12.31

この記事をクリップする

独立後、初となるファンイベントをデビュー30周年で開催

瀬戸朝香さん

デビューから30周年を迎えてなお、その輝きを増す瀬戸朝香さん。今年、所属事務所を独立し、初となるファンミーティング「30th&Birthday Anniversary 2022〜Night cruising with Asaka〜」を開催。東京湾クルーズで行われた豪華なファンミーティングに、LEEwebスタッフが密着しました!

今回の会場は、シーライン東京のシンフォニーモデルナ号。最大で280人を収容する豪華客船の一室に、長年の朝香さんファンの皆さんが次々と乗り込みます。


座席には、キュートなイラストが掲載されたカードが。独立後、ファンクラブを発足してオリジナルグッズを展開中とのことで、こちらはイラストレーターの島田つか沙さんが手掛けた「アサカちゃん」。朝香さんの特徴をつかんだ、レトロポップなキャラクターになっています。

瀬戸朝香さんファンミーティング写真 テーブルコーディネートの写真

そして、テーブルには嬉しいプレゼントも。朝香さんがディレクターを務めるアクセサリーブランド『tieta°』のブレスレットが、参加者全員に贈られました。なんと「ファンの皆さんへの感謝の気持ちとして、ひとつひとつ手作りしました」とのこと!

朝香さんのコメント付き! 懐かしいCMやドラマの映像を振り返り

ディナークルーズということで、まずは豪華なフレンチのコース料理を堪能。スープ、前菜から魚料理、お肉料理、デザートまでテーブルに運ばれます。

食事も終わりに近づいた頃、ついに朝香さんが登場し、ファンミーティングがスタート! まずは、30周年を記念して、これまでに出演したCM、ドラマ、映画作品を振り返るVTRが。CMはコーセー「ルシェリ」、キリン「きりり」、ドラマは『君といた夏』、『ボーイハント』、『成田離婚』など、懐かしい映像が次々と流れます。

「CMの中でも、唐沢寿明さんと共演したルシェリは反響が大きく、たくさん声をかけてもらいました」「成田既婚は本当にセリフが多くて、一度に台本20P分もセリフが続いたことも」など、朝香さん自身が当時の思い出を語る貴重な演出は、ファンミーティングならでは。

また、今回のファンミーティングについて「独立してどうしてもやりたかったことが、ファンクラブを作ることとファンの皆さんと交流すること。スペシャルな時間になればと思ってクルーズを思いつき、今日までスタッフと準備をしてきました」と、胸の内を話してくれました。

ファンから直接質問ができるQ&Aコーナーに続いては、ゲストが。かつて朝香さんが歌手活動をしていた際に楽曲を提供し、朝香さんが長年のファンでもあるという宇徳敬子さんが登場!

人前で歌うのは約20年ぶり!? スペシャルゲストの宇徳敬子さんと生歌を披露!

瀬戸朝香さん 宇徳敬子さん

約20年前、朝香さん出演のCMで、宇徳さんがCMソングを歌っていて実は共演していたことなど、お2人の縁についてのトークを。その後、宇徳さん作詞・作曲の「この情熱はダイヤモンド」「Eternity」の2曲を生披露! 緊張の面持ちながらも「宇徳さんの歌が本当に上手で、ハモってくださるんですよ。これまで人前で歌う機会があまりなかったので、この日のためにものすごく練習したのですが、宇徳さんの協力があり、初のイベントで歌を披露できてよかったです」と朝香さん。お2人の素敵なハーモニーが印象的でした。

続いて、朝香さん自身がオリジナルグッズの紹介を。インスタグラムで配信している動画のタイトルをプリントしたエプロン、出身である瀬戸市の焼き物『中外陶園』とのコラボマグカップとプレートなどがある中で、朝香さんが気に入っているというのが「アサカちゃん」がバックプリントされたTシャツ。その場でドレスの上から着てみるサプライズも!

瀬戸朝香さん

その後、ファンの皆さんと2ショット撮影を行い、最後には「これからもこういうイベントをしたいし、瀬戸広報大使を務めているので、皆さんと一緒に瀬戸の観光ツアーや陶器作り体験などやりたいことがたくさん。女優業も再開させたいし、いろいろな瀬戸朝香をお見せしたいです」と、今後への抱負を語った朝香さん。「皆さんの応援が私のキラキラの素です」という素敵な言葉で、初のファンミーティングは締めくくられました!

言葉の通り、ますます活躍の場を広げる瀬戸朝香さん。LEE4月号の本誌連載「笑顔の素」にも登場予定なので、お楽しみに!


 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる