SPECIAL PR

「おいしい」も「ヘルシー」も叶えてくれる! まるでスイートポテトな「SOYJOY サツマイモ」【LEE100人隊3名もお試し】

2023.02.06

この記事をクリップする

栄養豊富な“大豆”をまるごと焼き上げたことで人気のSOYJOYに、新しく「サツマイモ」が仲間入り! スイートポテトのような濃厚でしっとりした味わいで早くも人気沸騰中 。甘いものには目が無いけれど…今年こそはヘルシー志向で!と思っている人にぜひ知ってほしい『SOYJOY サツマイモ』の魅力をご紹介。

スーパーフードとして注目を集めている「サツマイモ」の味!

サツマイモといえば、食物繊維が豊富なことでおなじみですが、最近は大豆と同様、美容と健康にいい“スーパーフード“としても注目を集めています。

そんなサツマイモの栄養が入っているのが、新しく仲間入りした『SOYJOY サツマイモ』。濃厚でしっとりしたスイートポテトのような味で、パパイヤ、レーズン、オレンジのほどよい食感と酸味がアクセントになっています。ご褒美に食べたくなるような濃厚な洋風スイーツの味で、そのおいしさにリピーターが急増中。

 

SOYJOYは小麦粉不使用で、大豆の栄養がまるごと!

SOYJOYといえば、栄養豊富な大豆をまるごと粉にした生地を焼き上げていることで人気。1本あたり約35粒分の大豆が使われているから、大豆イソフラボンや、良質な植物性タンパク質を摂ることができます。さらに、小麦粉を一切使っていないため、グルテンフリー。お菓子やパンに比べると糖質の量が少ないのもうれしいポイント。

その上、低GI食品なので、食生活をコントロールしたい人にもおすすめ。甘いものも食べたいけど、健康感も大切にしたい人へ、大豆×サツマイモ”のスーパーフード同士の組み合わせにも注目が集まっています。

※GI(グリセミックインデックス)は食品に含まれる糖質の吸収の度合いを示す値です。GI値が55以下の食品は「低GI食品」と呼ばれています。

 

成長期の子どもから大人まで、家族みんなで食べたい!

栄養豊富な大豆をまるごと使っているから、LEE世代はもちろん、成長期の子どもにも家族みんなにうれしい『SOYJOY サツマイモ』。ちょっと小腹がすいたときの間食や、塾や習いごとに出かける子どものための補食として、ストックしておいてはいかがでしょうか?

SOYJOY「サツマイモ」を公式サイトでCheck!

 

LEE100人隊も 「SOYJOY サツマイモ」をお試し!

TBharuさんのブログを読む

TBたこやきさんのブログを読む

038さとささんのブログを読む

 

商品DATA

SOYJOY サツマイモ(メーカー希望小売価格)¥115(税抜)

≪栄養成分表示1本(30g)あたり≫
エネルギー 135kcal
タンパク質 4.3g
脂質 7.6g(飽和脂肪酸2.1g、トランス脂肪酸0g)
コレステロール 4~9㎎
炭水化物 14.6g(糖質10.0g、食物繊維4.6g)
食塩相当量 0.06~0.14g
大豆イソフラボン 19㎎

※原材料に使用している大豆は、遺伝子組み換えの混入を防ぐため、分別生産流通管理を行っています。

SOYJOY「サツマイモ」を公式サイトでCheck!

●お問い合わせ=
大塚製薬
☎0120·550·708
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


文/渡辺有紀子

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる