FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

りんごとヨーグルトたっぷり!歩粉・磯谷仁美さんの「りんごのバターケーキ」を作りました♡

  • LEE編集部

2022.11.26

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEE100人隊発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介。今回は旬のりんご消費レシピをピックアップ♡ 挑戦したのは礒谷仁美さんレシピです♪

2022-TB 季絵「歩粉」礒谷仁美さんの【りんごのバターケーキ】を作りました。

▲「『歩粉(ほこ)』磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子」より〜「りんごのバターケーキ」レシピ

「歩粉・礒谷仁美さんのLEEwebでの連載レシピ。いつも魅力的なレシピが掲載されています。眺めているだけでも幸せ。作って食べて幸せ。礒谷さんの『りんごのバターケーキ』。旬のりんごをたっぷり使います。

息子が自分の誕生日のお祝いにケーキを焼きたい!というので、このレシピを選びました」

子どもと挑戦!りんご消費レシピ「りんごのバターケーキ」

「頑張って混ぜて」

「りんごをトッピング」



焼き上がり、感想は?

「バターケーキですが、ヨーグルトたっぷりなので、重たくありません。息子はとても満足、次々と食べていました」

▼「りんごのバターケーキ」/磯谷仁美さん

「りんごのバターケーキ」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子


気になった人はぜひお試しくださいね♪

「おいしいLEEレシピ」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる