FASHION

冬こそ、ちょっと可愛い黒に頼りたい!

【人気スタイリスト2人の可愛い黒コーデ】子育て真っ最中でも楽しめる黒、ヴィンテージライクな柄の黒

2022.11.30

この記事をクリップする

まねしたいセンスの宝庫!
LEEスタイリストの

「ちょっと可愛い黒コーデ」、私の場合

子育て真っ最中でも楽しめる黒、ヴィンテージライクな柄の黒【人気スタイリスト2人の可愛い黒コーデ】

おしゃれのプロたちが、それぞれの好みと解釈による、「ちょっと可愛い黒」コーデを提案。同じ黒でも、選び方も甘さのさじ加減もこんなに違うもの。センスあふれるスタイリングから、おしゃれのヒントを見つけて!

スタイリスト
徳永千夏さんの
徳永千夏さん「ちょっと可愛い黒コーデ」

profile
2児の女の子ママというバックグラウンドを生かした、等身大のカジュアルコーデが読者の共感を呼ぶ。LEEwebの連載も好評。。

「古着屋で見つけたようなヴィンテージライクな柄の黒。今年らしいトラッド感を加えて、ちょっと可愛い黒を目指します」
chikatokunaga

「個人的にも黒は大好きなカラー。着こなしのどこかに黒が入ると、コーディネートに悩まないと日々実感しています。でも、小柄な私は、黒をワントーンで着るとどうしても単調な印象になってしまいがち。ヴィンテージライクな黒ベースの柄アイテムを軸にしたレイヤードスタイルで、ちょっと可愛い黒スタイルを演出してみました。インディゴデニムやレースアップ靴でトラッド感を足したのも、今シーズンらしいポイントです」(徳永千夏さん)

TOKUNAGA’S BLACK COORDINATE #1

徳永千夏さんの黒コーデ

ブラウス¥39600/デ・プレ ベスト¥18700/アーバンリサーチ オンラインストア(エフバイロッソ) プルオーバー¥16500/ティッカ パンツ¥20350/ショールーム セッション(サージ) サングラス¥44000/アイヴァン 東京ギャラリー(アイヴァン) バッグ¥7700/クリケットウェブ(エフォル) ストール¥42900/アイネックス(アソース メレ) 靴¥57200/フラッパーズ(ネブローニ)

「黒ならギンガム柄も洗練感あり。ツイードベストで奥行きを」

TOKUNAGA’S BLACK COORDINATE #2

徳永千夏さんの黒コーデ

ワンピース¥35200/シップス インフォメーションセンター(サワタカイ) カットソー¥15400/カレンソロジー 二子玉川(カレンソロジー) ジャケット¥39930/アンクレイヴ(アンクレイヴ ホワイト) 帽子¥5500(コントロールフリーク)・バッグ¥16500(ル・ベルニ)/キャセリーニ 靴¥82500/パラブーツ青山店(パラブーツ)

「ガーリーな小花柄ワンピースには、ブルゾンとレースアップ靴で辛さを添えました。さし色として青のカットソーをプラス」

スタイリスト
高橋美帆さんの
高橋美帆さん「ちょっと可愛い黒コーデ」

profile
持ち前のセンスから生まれるカジュアルベースのミックスコーデが、子育て世代の支持を集める。徳永さんとLEEwebで連載中

「アクティブな黒アイテムを、コーディネートで甘く仕上げる。子育て真っ最中の私でも、安心して楽しめる可愛い黒です」
Junko Matsumura

「4歳と1歳児の子育て中ということもあって、メインとして選んだのは、安心して着られるナイロン素材のスカートとコットン素材のパンツでした。黒自体は、私らしさのあるアクティブなアイテムです。そこに、レザー素材の靴やバッグ、カチューシャや革ベルト時計などで甘めの味つけをするのが、私のちょっと可愛い黒へのアプローチ。ボウタイブラウスやタートルのスキンニットのあしらいも、旬の甘さのトッピングです」(高橋美帆さん)

TAKAHASHI’S BLACK COORDINATE #1

高橋美帆さんの黒コーデ

ベスト¥56100/アクネ ストゥディオズ アオヤマ(アクネ ストゥディオズ) スウェット¥32780/ショールーム セッション(アール ジュビリー) ニット¥15400/ガリャルダガランテ 表参道店(ガリャルダガランテ) スカート¥31900/プレインピープル青山(プレインピープル) カチューシャ¥8250・イヤリング¥13200/フーブス(イリスフォーセブン) バッグ¥133000/スクワット/ルメール(ルメール) 靴下¥990/タビオ(靴下屋) 靴¥9790/プーマ お客様サービス(プーマ)

「スニーカーはスエード素材できれいめを意識。ロゴスウェットも黒になじみやすいブルーを選びます」

TAKAHASHI’S BLACK COORDINATE #2

徳永千夏さんの黒コーデ

カーディガン¥49500/サードマガジン ブラウス¥11990/シップス インフォメーションセンター(シップス エニィ) パンツ¥7700/アーバンリサーチ ドアーズ 二子玉川ライズ店(フォークアンドスプーン) ネックレス¥19800/ミキリ(クードル) 時計¥25300/ピークス(ロゼモン) リング¥41800/ブランイリス トーキョー(ブランイリス) バッグ¥50600/シンゾーン ルミネ新宿店(ザ シンゾーン) 靴¥137500/ジェイエムウエストン 青山店(ジェイエムウエストン)

「アーミーパンツとカウチンニット、ベースがカジュアルだからちょうどいい甘さのミックス感に」

冬こそ、ちょっと可愛い黒に頼りたい!

次回は、小物こそ、好きな甘さを好きなだけ!冬の可愛げを足す「小さな黒」をご紹介します。

撮影/魚地武大(TENT) 取材・原文/磯部安伽

こちらは2022年LEE12月号(11/7発売)「冬こそ、ちょっと可愛い黒に頼りたい!」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年11/7発売LEE12月号現在)です。

▼「徳永千夏さん、高橋美帆さん」関連記事はこちらもチェック!

ママスタイリストも大好き!気分が上がる「赤アイテム」【おやこどもコーデvol.90/徳永千夏さん】

ママスタイリストも愛用中♡ 遊び心のある「コラボスウェット」【おやこどもコーデvol.91/高橋美帆さん】

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる