FASHION

大人のトラッド【ZARA】この秋買った本命ジャケット/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.10.15

この記事をクリップする

こんばんは。

完全に衣替えを終えました、ライター川口ゆかりです。

急に寒くなったといっても、コートや手袋をするほどでもなく、ジャケットで身軽に過ごせる秋が好き。そんな秋に購入したもの、と言えば

『ZARA』のジャケット!

大人のワードローブにおける定番として、しっかり定着してきたジャケット。何枚か持っていますが、どれもリネン素材で秋冬着るには若干、季節外れ感が否めない……。

そこでふらっと立ち寄った『ZARA』でチェックしていたのですが、2万円近くする代物で。『ZARA』にしては、ちょっとお高いかな?と、ためらっていたんです。

が!!LEE最新号で長澤まさみちゃんのジャケット姿を見たら猛烈に欲しくなってしまって、慌ててお店へ。

結局、買うんかーーーーい!

直線的なラインが美しいボクシーなシルエットや腰まわりをカバーする長めの丈感を選ぶことで、きちんとスタイルだけでなくデニムスタイルもブラッシュアップしてくれます。

加えて、春先まで長く使えるウール素材&裏地付きという点もポイントに。サイズはXSとSを試着して、Sにしました。

『シンゾーン』のロゴTシャツ×デニムでカジュアルに

いつものTシャツ、デニムもジャケットを羽織るだけで大人っぽくなるし(あ、すでに大人であることは重々承知の助ですが)、トレンドのトラッドスタイルが気軽に楽しめるのも嬉しい。この秋冬はたくさん着たいと思います。

そうそう、この日は六本木ヒルズで開催されていたVioマルシェへ。

公式ホームページのディレクション&ライティングを担当したことがご縁で、『Bareand Boho』のブースをお手伝いさせていただきました!



人気モデルやスタイリストさんが勢ぞろい

会場にはLEE Web編集長の畑江さんをはじめ、モデルのりかちゃん、スタイリストの美帆ちゃん&千夏ちゃんやLEE100人隊のみぽぽさんやMOGIさんともお会いできて、歓喜!楽しかったなー。

オンラインもいいですが、やっぱり、対面でお話出来るのっていいですよね。

ひとつ心残りだったことを挙げるなら、チョコレートケーキが特大すぎて、残してしまったこと。。。

 

って、いったい、何の話🤣???

 

このジャケットの着回し、また改めてしたいと思います。

290円で買える赤の話はこちらを💁‍♀️

【ユニクロで290円!】トラッドスタイルに効かせる小さな赤/川口ゆかり

 

 

*********

ではでは、また〜。

日々の暮らしはInstagram yucarikawaguchiまで。よい週末をお過ごし下さい☺

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる