ディズニーが初開催した中学生むけ「ディズニー・クリエイティブ・ワークショップ」潜入レポート

子どもたちには学校の教育だけでなく、さまざまな体験を通じて社会とのつながりを持ってほしい、そう考えて幼い頃からいろいろな体験ができる場に参加してきました。 これから中学生や高校生になっても、なにか社会とつながれる体験を自分たちから掴んでいってほしいなぁ、と思っているのですが…今後はどうなることやら(苦笑)。 そんな中、中学生むけに「ディズニー・クリエイティブ・ワークショップ」と題した、物語を生み出 … 続きを読む ディズニーが初開催した中学生むけ「ディズニー・クリエイティブ・ワークショップ」潜入レポート