SPECIAL PR

【優木まおみさんと考える、自分らしいきれいの見つけ方】新しい「天使のブラ®︎ スリムライン」で毎日をもっと自由に、私らしく

  • 優木まおみ

2022.11.18

この記事をクリップする

忙しい毎日を送るLEE世代こそ、
“自分軸”を大切に

笑顔でポーズをとる優木まおみさん

カーディガン¥53900/ピーチ(ラスパイユ) パンツ¥31900/エスストア(シー) ピアス¥16500・チョーカー¥14300/アルティーダ ウード(アルティーダ ウード) タンクトップ/スタイリスト私物

新しいライフスタイルや価値観が広がり、女性の美のあり方もどんどん変わりつつある今。 他人と比べたり、まねたりするのではない、「自分らしい美しさ」が求められる時代です。

「天使のブラ®︎」でおなじみの、トリンプが掲げる新しいブランドメッセージは“IT’S PERSONAL きれいごとより、私ごと。”。日々の暮らしやおしゃれ、そしてランジェリー選びでも、他人の目線を気にするのではなく、自分らしく、心地よくいられるものを見つけたい。それによって、より“自分らしい自分”でいられたら…という思いが込められています。

今回はそんな「自分軸」の大切さについて、LEEのレギュラーモデルであり、最近では身体美容家としての活動も注目を集める優木まおみさんにお話を伺いました。

 優木まおみさんProfile 
1980年生まれ、佐賀県出身。バラエティや情報番組、『LEE』をはじめ数々の女性誌で活躍。BASIピラティスインストラクターの資格を取得後、ピラティスをベースにしたマオビクスを発案。昨年「身体美容家認定協会」を設立し、身体美容家としてレッスンや発信を行う。

優木さんが思う“自分らしい生き方”って?

大きな窓の横に佇む優木まおみさん

タレント・モデル業と並行し、「美しさは身体を愛することから始まる」をコンセプトとして身体美容家としても精力的に活動する優木まおみさん。そう思うようになったきっかけは何だったのでしょうか?

「第2子の出産後に出会ったピラティスです。当時はとにかく心身ともにボロボロで。肌はシミやくすみで荒れ、髪は抜けるし細くなるし、体型は全然戻らない。肩こりも腰痛もひどい。そうすると心も引っ張られるから元気は出ず、鏡を見ても落ち込むだけ……。

そんなどん底の状態のとき、やせる目的で始めてみたのですが、レッスンを受けるたびにいろんなことが連動してよくなっていくのを実感して。背骨を整え、呼吸を整えると自律神経がうまく機能して、代謝も上がります。これまで悩んでいた肌や髪、体調の悪さが改善されていったんです。一回で目覚ましい効果が得られることはないけれど、根本に向き合ってコツコツ取り組めば、必ず結果が出る。続けていくうちに自然と自分の体を愛せるようになりました」

自分の体に向き合うことがスタートラインだったのですね。
20代、30代の頃と今とで、美意識に対する価値観に変化はありましたか?

「もちろん変わりました。20代はトレンドにうまく乗っている人がおしゃれで素敵な人だと思っていたし、30代はいろんな人の生き方に魅力的に感じて、“あんなふうになりたい、こうもなりたい”とブレブレ(笑)。とにかく周りの目や言動にとらわれてばかりでした。

でも今は「ほかの人の大切なものと自分が大切にしたいものは違う」と思えるようになりました。例えば私ならヘルシーな体づくりや家族。あれもこれもと全部取りするのではなく、 “ちょうどいい自分”を感じられるようになってきました。人は人で、自分が心地よくいられたらそれでいい。“自分軸を持って生きること”に美しさを感じます。
お料理だって、一から材料にこだわって手間ひまをかけて作ることって、素晴らしいし憧れるけれど、私の場合は少しストレスを感じてしまう。でも、それを引け目に感じるのではなくて、“それでいい”って、自分を認めて許してあげる。どんなときも、できたらラッキー!くらいのマインドでありたいと思っています」

優木まおみさんもお試し! 新しい「天使のブラ® スリムライン」なら自分軸でキレイを選べる

つけ心地のよさとキレイを両立したい日は補整力のあるノンワイヤーブラが味方

コーヒーを入れる優木まおみさん

ワンピース¥38500/インターリブ(サクラ) カットソー¥8800/ビームス公式オンラインショップ(エーケーワン) カチューシャ¥8250・イヤリング¥11000/フーブス(イリス フォーセブン)

そのつけ心地の楽さから、LEE世代も多く愛用しているノンワイヤーブラ。しかし快適さの一方で、バストの下垂や横広がりなど、シルエットに対する不満も……。

「私も長年ノンワイヤーを愛用していますが、楽な分、ワキからハミ出るお肉って気になる人も多いと思うんです」

今回「天使のブラ®︎ スリムライン」のノンワイヤーブラを試してみていかがでしたか?

「ノンワイヤーならではの楽な着用感はそのままで、ワキがすっきり。バスト全体も自然な高さをキープできるところがいいですね! 自宅でゆったり過ごすときも、ちゃんときれいに見えるって大事なことだと思います」

天使のブラ®️スリムラインTR554ノンワイヤーブラジャー(P)

天使のブラ®︎ スリムラインTR554ノンワイヤーブラジャー(P)(サイズ:C・F / 70・75、D・E /70~80)¥6490〜/トリンプ・インターナショナル・ジャパン(トリンプ) カーディガン¥28600/マイカ アンド ディール 恵比寿本店(マイカ アンド ディール) メガネ¥46640/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス(オリバーピープルズ)

優木さんが着用したのは、「天使のブラ®︎ スリムライン」のワイヤーブラの補整機能をノンワイヤーで実現したモデル。ワキに近いカップサイドに使用した“エンジェルスリムシート®︎ ”でバストの横広がりを抑え、内側のメッシュ生地がバストを下からプッシュアップ。さらに保形性に優れたカップで包み込むことで、軽いつけ心地でありながら立体感のあるバストラインを演出。光沢、マット、ラメ糸など質感の異なる糸を使い、 表情豊かに表現したレースは、今季の最新作です。

「天使のブラ® スリムライン」を公式サイトで詳しくCheck!

気分を上げたい日はワイヤーブラでボディラインに自信を!

赤いタートルネックとカーディガンを着てバッグを持つ優木まおみさん

タートルニット¥38500・カーディガン¥41800/リーミルズ エージェンシー(ジョン スメドレー) パンツ¥33000/エストネーション(エストネーション) メガネ¥46640/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス(オリバーピープルズ) リング(左薬指)¥12100/フーブス(イリス フォーセブン) リング(右薬指)¥41800/バウゴヘイアン(バウゴヘイアン) バッグ¥45100/ヴァジックジャパン(ヴァジック) 時計/スタイリスト私物

続いてはロングセラーを誇る「天使のブラ®︎ スリムライン」のワイヤーブラ。オンもオフもノンワイヤーブラ派のという優木さんですが…。

「私がノンワイヤーを選ぶようになったのは、ワイヤーブラの窮屈さや食い込みの不快感から解放されたかったから。本当に久しぶりにつけてみましたが、全然苦しくなくて、優しい着用感です。これまで抱いていたイメージが変わりました。それに補整力はしっかり感じるけれど、作り込みすぎている感じはなく、大人にちょうどいい高さとシルエット。やっぱり形が整うと洋服がきれいに着られるから、自信にもつながりますね」

天使のブラ®︎スリムラインTR555ブラジャー(WHU)

天使のブラ®︎ スリムラインTR555ブラジャー(WHU)(サイズ:B / 70・75、C~E / 65~95、F / 65~80)ピンク¥6490〜・レッド¥6820〜/トリンプ・インターナショナル・ジャパン(トリンプ)
ピアス¥16500/アルティーダ ウード(アルティーダ ウード) パールネックレス¥40700・コインネックレス¥22000/マリハ(マリハ)

ひとつ前で紹介したノンワイヤーブラと同様に、カップサイドにバストの横広がりを防ぐ“エンジェルスリムシート®︎”を採用。理想的な寄せ上げを叶えてくれるワイヤーは、フロント中央部分を薄くフラットに、先端を外側に反らせた特殊な形状の“NEWエンジェルワイヤー®︎ ”を使うことで、肌に食い込みにくく、痛くなりにくい仕様になっています。
刺繍レースとフラットな生地のコンビが小粋なピンク(写真右)は今季の新作、蘭の花のプリントをカップ全体にあしらった赤(写真左)も最新作で、クリスマスシーズンにぴったりです。

「天使のブラ® スリムライン」を公式サイトで詳しくCheck!

Try it! LEE100人隊3人も「天使のブラ® スリムライン」をお試し!

No.016 Tannyさんのブログを読む
No.028 エマさんのブログを読む
No.034 りーぬさんのブログを読む
「天使のブラ® スリムライン」を公式サイトで詳しくCheck!

 

●お問い合わせ
トリンプ・インターナショナル・ジャパン お客様相談室
☎0120・104・256


撮影/Shu Ashizawa(S-14) ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.)
スタイリスト/吉村友希 モデル/優木まおみ 取材・文/鈴木絵美


◆協力店リスト
アルティーダ ウード ☎03・68048090
インターリブ ☎0364161861
ヴァジックジャパン ☎0364470357
エスストア☎0364322358
エストネーション ☎0120503971
バウゴヘイアン http://www.baugoheian.com/
ピーチ ☎0354112288
ビームス公式オンラインショップ http://www.beams.co.jp/
フーブス ☎0364471395
マイカ アンド ディール 恵比寿本店 ☎0364550927
マリハ ☎0364592572
リーミルズ エージェンシー ☎0357841238
ルックスオティカジャパン カスタマーサービス ☎0120990307

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる