FASHION

LEE100人隊「今日なに着てる?」

【40代&30代ママのリアル参観日コーデ!】小学校の学校公開、授業参観に何着ていく?【2022秋・編】

  • LEE編集部

2022.09.19

この記事をクリップする

【2022年秋】学校公開、授業参観でのママコーデどうする?

小学校の学校公開や授業参観。「普段着でいい?」「 やっぱりきちんと感も大事?」と服装に悩むママたちも多いようです。本日は小学生のママ2人のリアル参観日コーデをピックアップ。まだ暑さの残る秋編をご紹介します!

2022-TB 季絵1:参観日・モノトーンコーデ!

「参観日コーデ。よい天気で暑い日でした。教室は涼しいのですが、廊下は暑いので暑さ対策をして出かけました。無印良品の白Tシャツに黒のベストを合わせて。色はモノトーンに抑えました」

「サブバッグにLEE10月号付録のコンバースマチ広キャンバストート。黒なので、行事のサブバッグにぴったりです。中には上靴・日傘・消毒液・水筒が入っています」

2022-034 りーぬ2:学校公開・清潔感コーデ!

「休日に娘たちの小学校で学校公開があった時のコーデです。まだ暑い日でしたので、髪を束ね、ノーアクセで清潔感を意識してみました。アットホームな学校なので、参観日はカジュアルな服装でもまったく浮くことなく、最近はTシャツデニム姿でわが子を見守るパパさん方も多く、時代の変化を感じます」

「とはいえ、学校なので少しきれいめに寄せたくて、コンバースキャンバストートバッグに手持ちのスカーフを巻いてみました。トートバッグには貴重品、水筒、日傘、エコバッグ、ポーチなどなど、沢山入りましたよ♪ 足元はマルジェラのタビバレエの黒。きちんと感とカジュアルのバランスが好きで、最近は学校行事の日によく履いています」


モノトーンの本誌付録トートも大活躍♪  カジュアル派ママの参観日コーデ、参考になります!

【秋のGUコーデ11パターン!】おしゃれ上手2人の買い足し服2着&着回しを拝見♪【2022】

【秋のユニクロコーデ3選!】おしゃれ上手たちのリアル購入品3アイテムを拝見♪【2022】

【9/7発売!LEE10月号特別付録】コンバース マチ広キャンバストートはブランド初の女性誌付録!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる