FOOD

LEE DAYS club elion

秋の食卓と成城石井のリサイクルエコバッグ【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.09.16

この記事をクリップする

こんにちは、elionです。

朝晩涼しくなり、日照時間も少しずつ短くなってきて、夜に虫の声を聞くと秋が近づいてきたなぁ……と嬉しくなってきます。

秋といえば「食欲の秋」。食卓にも少しですが秋を取り入れてみました

この日の夕食です。

秋の食卓 手料理 根菜の素揚げ

根菜の素揚げ→これは家族みんな大好きで、夕食前のフェイントおやつになってます。

秋の食卓 手料理 根菜サラダ

根菜のチョレギ風サラダ→先程の挙げた素揚げをレタス、トマト、焼き海苔と一緒にサラダに。ごま油、塩、胡椒を混ぜ合わせドレッシングをかけます。

秋の食卓 手料理 豚肉のゆずマーマレードバター醤油炒め

豚肉のゆずマーマレードバター醤油炒め→ゆずマーマレードがアクセントで絶妙な酸味、甘味が味わえます。

秋の食卓 手料理 とうもろこしご飯とチンゲン菜としめじとひき肉の味噌汁 

とうもろこしご飯とチンゲン菜としめじとひき肉の味噌汁→とうもろこしご飯は10月に友人とキャンプをするので、練習で作りました。

涼しくなると料理も食べるのもさらに楽しくなります。

秋鮭とタルタルソースサンドでブランチ

秋鮭のタルタルソースサンド 手料理 物撮り

鮭のフライにタルタルソースを乗せ、白パンでサンドにしました。

秋鮭のタルタルソースサンド 手料理 物撮り

ヨーグルト、揚げ野菜のサラダと一緒に。

お休みの日にゆっくり寝てしまって朝ごはんが遅くなった時に、お昼ご飯も兼ねて、食べました。

成城石井のリサイクルエコバックで買い出しに

成城石井のデザートが好きで、成城石井を街中で見つける度に、必ずと言っていいほどデザートを買ってお持ち帰りしてました。

新杵 抹茶と黒蜜の和風ゼリー

この日に購入したのは「新杵 抹茶と黒蜜の和風ゼリー」。

成城石井 リサイクルエコバック 物撮り

レジに並んでいる時に、レジでエコバックをお買い求めてるお客様がいて、「これ雨に濡れても大丈夫やし、軽いし、めっちゃ便利やねん!」とレジにいた店員さんに絶賛されながら話しているのを見て、私も買ってみたくなって購入しました。

成城石井 リサイクルバッグ 着画 正面

110円なのに丈夫で、レトロ感があってかわいいです。日々の買い出し等によく使ってます。

JOURNAL STANDARD relumeの花柄ワンピースと手作り台湾カステラで初秋を楽しむ【LEE DAYS club elion】

[maxbutton id=”1″ url=”https://lee.hpplus.jp/leetag/lee-days-club/” text=”LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!]

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる