FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【ユニクロで買ってよかった服3選!】秋口にも活躍!おしゃれ上手3名のリアル購入品を拝見♪【2022】

  • LEE編集部

2022.08.31

この記事をクリップする

2022秋、買って大満足のユニクロ服は?

9月、秋の到来ですね。まだまだ暑い日も多いこの時期は、着るものに困ってしまいがち……。そこで今回は、LEE専属ブロガー100人隊のおしゃれ上手たちが“今、着ているユニクロ服”に注目! 3人分をまとめてご紹介します♪

2022-TB キー子1:【ユニクロ】キッズ用160のリブサロペットが秋服として大活躍中!

【ユニクロ】キッズ用160のリブサロペット

「先日ユニクロで買ったリブサロペット! 実はこちらキッズの160サイズなんですがとってもラクチンで、身長が高くない私にピッタリでした! シンプルなデザイン。そして素材がリブ素材なので伸びる伸びる!キッズの商品なので、窮屈感なく着れるようになっているのかと思います」

【ユニクロ】キッズ用160のリブサロペット 寄り

「お出かけでもいいですし、お家にいるときもストレスなく着ることができると思います」

【ユニクロ】キッズ用160のリブサロペット 着画

「実際着てみるとこんな感じです。ちなみに私は157cmでくるぶしくらいの着丈でした。大人用だと着丈が長すぎることもあるのですが、こちらはちょうどよかったです。嬉しいことにポケットもついています!

トップス:COMME des GARCONS サロペット:ユニクロ 靴:MM6 バッグ:Rokh」

【ユニクロ】キッズ用160のリブサロペット 着画 黒トップス

「オールブラックでシンプルにした分、デザインが派手でなかなか持つことができなかったバッグを持ってみたりして。

トップス:COMME des GARCONS サロペット:ユニクロ 靴:MM6 バッグ:TOMO KOIZUMI×MARC JACOBS」

2022-012 ぴすけ2:【ユニクロ】エアリズムコットンクルーネックTも暗めカラーなら初秋向き!

ユニクロエアリズムコットンクルーネックT

「秋を意識してシャツやジャケットを羽織ることが増えたものの、やっぱり暑い〜(笑)。蒸し暑さが残る今、秋っぽいコーデをしようとなると袖なしスタイルにシャツやジャケットを合わせるのが便利。タンクトップではなくノースリーブ(肩先まで袖がある)なので、キレイめに合わせやすくて◎」

ユニクロエアリズムコットンクルーネックT 着画1

「ブラックのキャミワンピのインナーに合わせています。こんな感じでシャツを肩かけすると少しだけ秋の雰囲気にまとまります」

ユニクロエアリズムコットンクルーネックT 着画2

「ジャケットやカーディガンのインナーとしても大活躍! 最近はこんな感じのコーデが多いかもしれません。夏と秋の間の微妙な今、シャツにジャケットだと暑すぎますので、やはり袖なしにジャケットを羽織るのがちょうどよいです」



2022-066 みーと3:【ユニクロ】ミラノリブクルーネックセーターで秋気分を先取り!

ユニクロミラノリブクルーネックセーター

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター。セーターとスウェットの中間のような肌触りがまたよき! 私はジャケットのインナーとしても着たいのもあり、程よくピタッとする方が良かったので、Sをチョイス。袖や裾には切り替えがあるので、自分がフィットさせたいところで止めることもできるのも使いやすい。セーターを直接着てもチクチク感はなく、セーター特有の重たさも感じません!」

ユニクロミラノリブクルーネックセーター1

「サロペットなどのようなカジュアルアイテムとも相性は良いので、色々なパターンで着回せる。お気に入りウィムガゼットのエクリュカラーデニムと合わせて」

ユニクロミラノリブクルーネックセーター2

「ゆとりのあるジャケットのインナーにはぴったりなセーター。黒を買い足しておこうか検討中です」


暑い日は暗めカラーのノースリーブTや薄手サロペット、秋を感じる日はスウェットのように楽に着られるニット。気温に合わせたセレクトで、秋のおしゃれを楽しみたいですね!

【GUの秋服・コレが買い!】おしゃれ上手2人がイロチ買いした「ソフトリブクルーネックT」が優秀です!【2022】

【ユニクロ&GUでイロチ買い!】2人が買った「大人かわいい優秀アイテム」を拝見!【おしゃれ上手の購入品・2022】

【買ってよかった!バッグ3選】L.L.Bean、ワークマン、ファミマ…荷物がしっかり入る高コスパバッグ編!【2022リアル購入品】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる