LIFE

【10/6応募〆切!LEE専属ブロガー「2023年度LEE100人隊」新隊員を大募集!】LEE100人隊先輩隊員にも 「応募のきっかけ」を聞いてみました

2022.09.16

この記事をクリップする

北海道から沖縄、さらに海外からもLEEwebブログを投稿&誌面作りに参加。日々大活躍中のLEE100人隊が、現在新たな仲間を募集中。隊員たちのリアルな〝応募のきっかけ〞を参考に、ぜひチャレンジしてみてください!

LEE100人隊&トップブロガーって?

愛読者代表の専属ブロガー、LEE100人隊。現在トップブロガー(TB)を含む134名が、LEEweb内のブログでライフスタイルを発信中。撮影、座談会、アンケートで誌面作りへの参加も!

「LEE100人隊ブログ」ページ

LEE100人隊先輩隊員に「応募のきっかけ」を聞いてみました!

2022-TB akari

100人隊募集 TB akariさん

お買い物や着回しアイデアは定期的にアップ

2人目の産休を機にパソコンを開く時間が増え、たまたま100人隊ブログで素敵な人たちを発見、いつしか毎日チェックするように。自分もこの中で活動してみたいと思うようになり、思いきって!

2022-030 asm

OURHOME Emiさんの書籍に掲載された100人隊コメントを読んだとき、応募を決意。LEEという雑誌が発信していることを、より生活に落とし込んでいる様子をリアルにのぞけるのが100人隊ブログ。愛読している雑誌が同じ人のブログは、どんなテーマのものを読んでも、共感できたりときめくものを見つけられる気がします。

2022-TB naho

会社を辞めて出産。体力的にも精神的にも子育て中心の忙しい生活を送っていましたが、社会とのつながりを補いたくて応募しました。

2022-031 はちみつりんご

手づくり部でハンドメイドのボーダーTを披露♪

手作りが趣味で、作品の参考に画像検索すると100人隊ブログがヒットすることが多く、興味を持ちました。LEE本誌でも隊員さんの意見がたくさん反映されている!と感じていて。三男が小学生になったタイミングで挑戦することに。

2022-059 ツナ

料理部投稿は日々の記録に◎

産後、長年暮らした地元を離れた私。知らない土地で初めての子育てをする中、気づくと自分のアイデンティティを失っていました。「私」でいられる場所が欲しい!と思ったのが応募のきっかけです。

2022-083 natti

ずっと気になっていたLEE100人隊。40歳になるというタイミングで「チャレンジせずに終わりたくない」と思い、応募しました!

2022-TB おゆう

当時育休中で、仕事復帰をしたら〝家庭と仕事の行き来だけ〞になってしまう。サードプレイスが欲しい!とチャレンジしました。

2022-040 ちこ

LEEも読んでいたけれど、数年前からLEE100人隊ブログを読むのが日々の楽しみに。クリップを読んでお店に買いに走ったことも数知れず! いつしか私も100人隊になれたら……とうっすら思い始めて数年。産後のダイエットに成功したことが後押しとなり、ダメ元で100人隊に挑戦してみました!

2022-TB マッキー

暮らしの更新をブログで報告!

100人隊ブログを読むうちに、これからは自分発信も!という心境に。隊員になり、自分自身の気持ちが豊かになりましたし、全国に友人が。普通に過ごしていたら出会えなかった奇跡にたくさん出会えました。思いきって応募して本当によかった。きっと「好き」が似ている方が見つかりますよ。

2022-035 ロンゴアミーゴ

愛犬との生活も綴っています

素敵なLEEの世界観に迷い込むことができるのなら……と(笑)、正直深く考えず応募。SNSはまったくやりませんが、文章を書くことや写真を撮るのは好きだったので、発信できる場があるのがうれしい!

2022-TB あけみ

学生時代の友人とは思い出、子どもを通じて知り合った人とは子どもが共通項。妻でも母でもない〝自分の友人〞が欲しくて、100人隊に。

2022-TB キー子

皆さんの審美眼が説得力あるLEE100人隊ブログ。夫から「絶対楽しいからやってみたら?」と強くすすめられ、応募に至りました。

応募は郵送でもWEBでも可能!応募要項はこちらから

「2023年度LEE100人隊」新隊員募集ページ

●締め切り

2022年10月6日(木)当日消印有効 WEB応募は当日24:00まで

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる