FASHION

【ライター川口ゆかりさんのバッグの中身】愛用の財布からエコバッグまで

  • 川口ゆかり

2022.08.22

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

今日は2022年8月5日発売LEE9月号のテーマにもあった「相棒バッグ」とその中身を紹介したいと思います。*すべて私物のため、現在購入できないものが多数含まれます。ご了承ください。

バッグは数年前に購入した『A VACATION』のもの

物を持ちすぎていることにストレスを感じて、何年か前に所持していたバッグを3分の1に減らしたことがあるんです。それからは色や形、用途の違うハイブランドバッグ数点と、この『A VACATION』だけに!(夏場はメッシュタイプのショルダーとかごバッグが加わります)

自分のファッションに合うのはもちろんですが、この大きさが私にはちょうど良くて、365日の300日以上はこれを持って出かけています。コンパクトに見えますがマチがしっかりあって、見た目以上にたくさん入るのもポイント。

お財布や手帳、名刺入れは『HERMES』で統一

毎年、お財布や手帳を買い換える方もいるかと思いますが、私は真逆。気に入ったものを長く(壊れるまで)ずーーーっと使っていたいタイプ。このエルメスカラーの手帳も、なかのリフィルを入れ替えて何年も使い続けているもの。お財布は『HERMES』のベアン。これを使う前はベアンのイエローを使っていました。それぐらいベアンが好き。名刺入れも同じブランドで統一してスッキリと。すべて都内の直営店で購入したものです。

ちなみに私は、仕事の日もパソコンを持ち歩かないアナログ派。カフェで原稿を書くのが苦手で、絶対に自宅に帰ってからやります。

スマホケースは肩掛けできる『agew(エジュー)』

スマホケースはファスナーポケットが象徴的な『agew』の定番モデル。カラーはどんなファッションにも相性がいいブラウンに。取り外し可能なショルダー紐がついているから、展示会や撮影現場ではこのスマホケースを肩掛けして、仕事することも。

小銭入れは『フライングタイガー』で購入したもの。KIDS用ではありますが、ギンガムチェックとチェリーの可愛らしさに惹かれてつい……♡ 確か300円くらいだったかと。スーパーで小銭を取り出す時に少し気恥ずかしいけれど(笑)、お気に入りのアイテムです。



その日の気分に合わせて選ぶエコバッグ

エコバッグ芸人!? ってくらいにエコバッグを持っているので、その日の気分や用途に合わせて好きなものをセレクトしています。この日は『Chaos』の展示会でいただいたワンショルダータイプを。日傘は何年も前から愛用している『beautiful people FEELS』。しっかりUVカットできるうえ、持ち手が木製なところも好きなポイント。

リップは大好きな『Celvoke』

最近は、メイク直しなんてしている暇がないくらい忙しく……。リップ(セルヴォーク エンスロール マット リップス 06)をバッグに1本だけという。女子力低め。落ち着いたオレンジ系の色味がとってもタイプで、もう1本購入しようかと思っているくらい。

+ボディケアを持ち歩く日も!

疲れがたまったなと思ったら、バッグの中に『エクサガン ハイパー』を忍ばせて。本体をそのまま当てるだけで簡単にケアができ、からだも顔もこれ1台でOKという優れもの。待ち時間が長くなりそうな撮影現場や美容室には欠かせない存在です。

 

あっという間に夕方に!!!

夕飯の支度を始めたいと思います。

ではでは、また~。

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる