FASHION

私らしさを映す「相棒バッグ」と「その中身」

【石井佳苗さんのバッグとその中身】セリーヌのバケットバッグには大好きな猫グッズが!

2022.08.31

この記事をクリップする

お気に入りのSLGから スマホケース、厳選コスメまで 私らしさを映す 「相棒バッグ」と「その中身」

石井佳苗さん バッグの中身 セリーヌのバケットバッグ

大荷物派も小荷物派も、その人のライフスタイルや趣味嗜好が色濃く反映されるのが〝バッグとその中身〞。今回はインテリアスタイリストの石井佳苗さんが、デイリーに愛用しているものを徹底取材!

Profile
いしい・かなえ

インテリアスタイリスト 石井佳苗さん

雑誌や書籍、広告、オンラインレッスンなどで幅広く活躍。本誌連載「スタイリスト石井佳苗さんのインテリア・ハンティング」も大好評。

Instagram:kanaeishii_Ic
公式サイト:https://www.kanaeishii-stylist.com

インテリアスタイリスト石井佳苗さんの愛用バッグは?
CELINEのバケットバッグ

大好きな猫グッズにきれい色。目に入るだけで気分アップ!

石井佳苗さんの『相棒バッグ』と『その中身』 CELINEのバケットバッグ

「ここのところ公私で愛用してるセリーヌのワンショルダーバッグは、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズのバケツ型で、どんな着こなしにも好相性。私は開口部の金具を留めず、代わりにスカーフをふんわりかぶせています。

小荷物派ではないので、その分ひとつひとつのサイズは小さめを選ぶよう意識。また実用的でありつつも、視界に入るたびに気分がなごんだり、使っていて心地よさを感じられるものを選び、持ち歩くようにしています」(石井佳苗さん)

1.

セリーヌのバケットバッグ

バッグには斜めがけできるショルダーストラップをカスタム。開口部をカバーする三角形のスカーフは、アーツ&サイエンスのもの。ハンドルの片側に結べば紛失防止になり、垂らすといいアクセントに。



2.

メジャー

仕事のときに限らず常に入っているメジャー。

3.

コーラルアンドタスクの猫ポーチ ヴィンテージのバンダナ ハンドサニタイザー キャンディ 手鏡

コーラルアンドタスクの猫ポーチは、手のひらサイズのマチなしタイプ。見ているだけで癒されるポール&ジョーの猫リップや、気分転換したいときに塗るロールオンのフレグランス、白檀の粉を少量混ぜたハンドサニタイザー、キャンディ、手鏡をまとめて。

4.

〝おいせさん手帳〞 シルバー製のシャーボ 星の王子さまをモチーフにしたモンブランの限定万年筆

スケジュールはスマホで管理し、暦や太陽の動きなどは〝おいせさん手帳〞で確認。筆記用具は長く大切に使いたいとこだわって選んだシルバー製のシャーボと、星の王子さまをモチーフにしたモンブランの限定万年筆。

5.

ファファラのハンドクリーム

ファファラのハンドクリーム。

6.

メガネが描かれたポーチ 紫外線で色が変わるサングラス

メガネが描かれたポーチに、紫外線でレンズの色が変わるサングラスを。

7.

アーツ&サイエンスの名刺入れ

アーツ&サイエンスの名刺入れには、オリジナルの匂い袋を忍ばせて。

8.

さつまつげのくし

『LEE』の京都取材で購入したさつまつげのくしは、小ぶりでとかしやすさも◎。

9.

ヴィンテージのバンダナ

ヴィンテージのバンダナは、柔らかさと吸水性の高さがお気に入り。

 


次回は、「私らしさを映す 『相棒バッグ』と『その中身』OURHOME主宰Emiさん編」をご紹介。詳しい内容は2022年LEE9月号(8/5発売)に掲載中です。

撮影/さとうしんすけ 撮影協力/プロップス ナウ 取材・文/鈴木絵美 本誌編集部 

※この特集で掲載されているアイテムは私物のため、現在購入できないものが多数含まれています。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年8/5発売LEE9月号現)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる