FASHION

竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

【竹下玲奈さんの私服コーデ6選】デニム、シャツ、ワンピースを2パターンで着こなし

  • 竹下玲奈

2022.08.22

この記事をクリップする

The Style of RENA TAKESHITA 人気No.1モデルのライフスタイルにクローズアップ! 竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

竹下玲奈さん 私服コーデ デニム シャツ ワンピース

今や、〝LEEの顔〞のひとりと呼べるほど、毎号のようにファッション特集のトップを飾る竹下玲奈さん。そんな玲奈さんのおしゃれの秘密を解き明かす特集が実現! 最新の私服コーディネートを、余すところなく披露してくれました。

Rena's Fashion「どっちも好きなんです」

玲奈さんのクローゼットは奥深い。古着のデニムが積み上がっているかと思えば、新鋭デザイナーの最新服が吊るしてあったり。デニム、バッグ、シャツなどのエッセンシャルアイテムを、正反対のキーワードでピックアップ。

おしゃれのヒントが見つかるはず!

自分軸を中心に幅広いおしゃれを楽しむ

「本当に好きなものを着たい。おしゃれしたいってことよりも、まずはその気持ちが先にあります。古いデニムも好きだし、最旬のデニムも好き! バーキンも好きだし、遊びをきかせたバッグも好き!

そんな、『どっちも好き』っていうことで成り立っている私のクローゼットから、精鋭アイテムたちをピックアップしてみました」(竹下玲奈さん)

DENIM

【NEW】
最新はハイウエストのカーヴィデニム

竹下玲奈さん私服コーデ デニム(右)¥25300/カレンソロジー 二子玉川(アンド アールシー)

デニム ¥25300/カレンソロジー 二子玉川(アンド アールシー)

【OLD】
ヴィンテージデニムの中の一番のお気に入り!

竹下玲奈さん私服コーデ ヴィンテージの『リーバイス』

「ヴィンテージの『リーバイス』が大好きです。古着屋で買ったりネットで見つけたりして、20本近くは持ってるかな。一度買ったらめったには手放しません。何年もはいていないデニムでも、突然はきたくなるのがヴィンテージの不思議なところ。大好きな一本をずっとはける自分でいたいから、体型のバロメーターにしている部分もあります。

一方、デニムって時代が出るもの。だから新作を毎年買うようにもしていて、今は『カレンソロジー』のカーヴィデニムがお気に入り。丸いシルエットは、まさに今。これからもデニムには、どんどん挑戦していきたい!」(竹下玲奈さん)



SHIRT

【FEMININE】
デザインをきかせたドレスライクな一枚

竹下玲奈さん私服コーデ 『マメ クロゴウチ』のシャツ

【MANNISH 】
『アーツ&サイエンス』の3代目フェイクシャツ

竹下玲奈さん私服コーデ 『アーツ&サイエンス』のシャツ

「デニムやカジュアルパンツにシャツを合わせる着こなしは、私の定番スタイルのひとつ。これはどちらも、今季買ったものです。

フェミニンなシャツは『マメ クロゴウチ』。ウエストがきゅっとなっていたり、わきがあいていたりと、ドレスライクなデザインが素敵です。マメは小柄さん向きのアイテムが多いのですが、これは大丈夫でした。

一方、マニッシュなシャツは、『アーツ&サイエンス』。毎年、素材をちょっと変えて登場するフェイクシャツという名前の定番の一枚です。前ボタンを外すと実は生地がつながっているという遊び心が好きで、これが3枚目。素材が違うだけで表情が変わるので毎シーズン、チェックしています」(竹下玲奈さん)

ONE-PIECE

【FORMAL】
さりげない背中の肌見せがポイント!

竹下玲奈さん私服コーデ 『セシリー バンセン』のベロアワンピース

【DAILY】
『アール ジュビリー』とのコラボワンピース

竹下玲奈さん私服コーデ 『アール ジュビリー』とのコラボワンピース

「友人の結婚式に出席するために購入した『セシリー バンセン』のベロアワンピース。背中がさりげなくあいたデザインで、どんな場所でも間違いのない、大人らしい肌見せが叶う一枚です。これがクローゼットに仲間入りしてから、〝ソワソワ〞がなくなりました。〝パーティがあるのに着ていく服がない!〞って、慌てなくても大丈夫になったんです。

デイリーには、バサッと着られるワンピを愛用しています。これは今季、『アール ジュビリー』でコラボさせていただいた一枚。ボリューム袖の二の腕部分が、〝キュッ〞となっているところがデザインのポイント。セットインショルダーだから、カジュアルになりすぎないところも好き」(竹下玲奈さん)

PROFILE
モデル 竹下玲奈さん

1981年生まれ、鹿児島県出身。14歳でデビュー後、雑誌やCM等で活躍。モデルとしての絶大な人気はもとより、センスあふれる私服やライフスタイルに、読者のみならず、ファッション業界からも注目が集まる。9歳の娘の母でもある。

Instagram:renatakeshita

他にも「竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?」を公開中!

【竹下玲奈さんの私服コーデ4選】ボーダー、デニム…その日の予定に似合うおしゃれを

【竹下玲奈さん・自宅のおしゃれな玄関と寝室】オールカーペットの床、リネン使い…

【モデル竹下玲奈さんの自宅クローゼットを拝見!】コンバースの収納、無印良品の棚の活用術…


次回は、「竹下玲奈さんの私服『バッグ、アクセサリー、靴』編」をご紹介。

撮影/金谷章平 ヘア&メイク/中山友恵 取材・文/磯部安伽

※価格と問い合わせ先表記のないものはすべて私物で、現在購入できないものが多数含まれます。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年8/5発売LEE9月号現)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる