LIFE

竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

【モデル竹下玲奈さんの自宅クローゼットを拝見!】コンバースの収納、無印良品の棚の活用術…

  • 竹下玲奈

2022.08.18

この記事をクリップする

The Style of RENA TAKESHITA 人気No.1モデルのライフスタイルにクローズアップ! 竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

竹下玲奈さん 自宅のクローゼット

今や、〝LEEの顔〞のひとりと呼べるほど、毎号のようにファッション特集のトップを飾る竹下玲奈さん。そんな玲奈さんのおしゃれの秘密を解き明かす特集が実現しました。

今回は、引っ越したばかりの新居から、気になるクローゼットを拝見! 大人気モデル・竹下玲奈さんの魅力に迫ります。

CLOSET大切な服や小物は古着屋風にディスプレイ

「子ども部屋にするつもりだったもうひとつのベッドルームは、娘が、『まだいらない』と言うので、私の衣装部屋にすることにしました。大好きな古着屋さんからディスプレイの発想を得て、アイテムごとに分けて収納しています。

一番の自慢はこのグリーンの棚! 『無印良品』の棚に、『東急ハンズ』で購入したテープを貼った兄の手作りなんです」(竹下玲奈さん )

宝物がたくさん あります! 竹下玲奈さん 自宅のクローゼット

この日の玲奈さんの私服はリラックススタイル。タイダイのパンツは紗羅マリーさんのブランド『irojikake』のもの。

8畳ほどのお部屋+ウォークインクローゼットに、服や小物が美しく整理されて並んでいます。

「兄と妹が引っ越しのお手伝いをしてくれました。妹は、〝無印良品マスター〞。ほぼすべての商品を把握しているから、どの棚を買ったらいいかアドバイスを受けました。一方の兄は、〝テープの達人〞! めちゃくちゃ上手にテープを貼ってくれるんです。竹下兄妹の合作です〜」(竹下玲奈さん)

1.

竹下玲奈さん 洋服の収納 無印良品 テンベア

下着や靴下などこまごまとしたものは、『テンベア』のキャンバストートに収納。「無印の棚にきっちりはまるサイズです」(竹下玲奈さん)



2.

竹下玲奈さん 自宅のクローゼット

奥の壁側には突っ張り棒を使って洋服ラックを設置。「ここには1軍の服を吊るし、ウォークインクローゼットには2軍の服を収めています。1軍と2軍は頻繁に行き来するんです」(竹下玲奈さん)

3.

竹下玲奈さん 自宅のクローゼット スニーカー収納 

コンバースを中心とした色とりどりのスニーカーがずらり。「玄関の下駄箱に入りきらない靴は、ウォークインクローゼットの一角に作ったこの靴棚に収納しています」 (竹下玲奈さん)

4.

竹下玲奈さん 自宅クローゼット トランク類

『リモワ』や『グローブトロッター』のスーツケースや帽子の箱などは、ヴィンテージショップの小道具のように陳列。

5.

竹下玲奈さん 自宅クローゼット 

低めのラックに掛けたカットソーやシャツ類は、色別に並べて。

6.

竹下玲奈さん 自宅クローゼット ルイヴィトンのトランク

『ルイ ヴィトン』のジュエリーボックスやアクセサリーをのせたシルバートレイは、窓ぎわに設置したヴィンテージのキャビネットの上に。

PROFILE
モデル 竹下玲奈さん

1981年生まれ、鹿児島県出身。14歳でデビュー後、雑誌やCM等で活躍。モデルとしての絶大な人気はもとより、センスあふれる私服やライフスタイルに、読者のみならず、ファッション業界からも注目が集まる。9歳の娘の母でもある。

Instagram:renatakeshita

他にも「竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?」を公開中!

https://lee.hpplus.jp/column/2375280/

【竹下玲奈さんの私服コーデ4選】ボーダー、デニム…その日の予定に似合うおしゃれを

【竹下玲奈さん・自宅のおしゃれな玄関と寝室】オールカーペットの床、リネン使い…


次回は、「竹下玲奈さんの私服『デニム、シャツ、ワンピース』編」をご紹介。

撮影/金谷章平 ヘア&メイク/中山友恵 取材・文/磯部安伽

※価格と問い合わせ先表記のないものはすべて私物で、現在購入できないものが多数含まれます。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年8/5発売LEE9月号現)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる