FASHION

竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

【竹下玲奈さんの私服コーデ4選】ボーダー、デニム…その日の予定に似合うおしゃれを

  • 竹下玲奈

2022.08.14

この記事をクリップする

The Style of RENA TAKESHITA 人気No.1モデルの私服にクローズアップ! 竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

竹下玲奈さん 私服コーデ

今や、〝LEEの顔〞のひとりと呼べるほど、毎号のようにファッション特集のトップを飾る竹下玲奈さん。編集部には、「玲奈ちゃんが着る服は全部欲しくなる!」との読者の声が多く寄せられます。

今回は、そんな玲奈さんの最新の私服コーディネートをたっぷりとお届け。大人気モデル・竹下玲奈さんの魅力に迫ります!

RENA'S Fashion「服を見ればその日の私がわかります」

センスのいい人が集まるファッション業界にあっても、〝おしゃれ番長〞の名をほしいままにする玲奈さんですが、実はTPOを何より大切にしているという一面も。とある4日間を想定したセルフコーディネートを披露してもらいました!

服は"多弁"! コスプレ感覚で毎日を楽しむ

「朝起きて仕事に出かける前の2時間くらいの間に、例えば、『今日の現場はLEEの撮影だから、LEEっぽい格好をしていこう』とか、その日の予定に合わせてコーディネートを考えるようにしています。

実は人って裸になっちゃうと、人柄とか職業とかが、全然わからなくなってしまうもの。服が、着ている人を物語るんですよね。だから毎日、コスプレをする感覚で、おしゃれを楽しんでいます」(竹下玲奈さん)



DAY_1
時間と頭を使いたくない日

白のセットアップがあれば、簡単におしゃれがキマる!

竹下玲奈さん ●Jacket&Pants:R JUBILEE ●Knit:Cristaseya ●Scarfs:HERMÈS, ISABEL MARANT ●Shoes:Alden

Jacket&Pants:R JUBILEE
Knit:Cristaseya
Scarfs:HERMÈS, ISABEL MARANT
Shoes:Alden

「大人になると、全部を全部、自分で決めるのが苦痛になるときってないですか? メニューを読むのが面倒だから、コース料理を頼んじゃうみたいな感じで(笑)。

そんな日にはセットアップが頼りになる! 時間と頭を使わずに、キメてくれるなんてありがたいですよね。特に白の上下は簡単におしゃれが叶います。〝これ着たらキマるだろうな〜〞と感じるセットアップに出会えたら、買ったほうがいいと思う!」(竹下玲奈さん)

DAY_2
やりすぎちゃってもいい日

ダメージ入りのデニムには、タイツを仕込めば大丈夫

竹下玲奈さん ベスト¥36300/カレンソロジー 二子玉川(シーエスジー) ●T Shirt:45R ●Denim:LEVI'S ●Vest:C.S.G ●Shoes:COMME des GARÇONS × Dr. Martens ●Necklaces:Harpo〈ESCAPERS online〉,Dough.〈showroom SESSION〉

ベスト¥36300/カレンソロジー 二子玉川(シーエスジー)

T Shirt:45R
Denim:LEVI’S
Vest:C.S.G
Shoes:COMME des GARÇONS × Dr. Martens
Necklaces:Harpo〈ESCAPERS online〉,Dough.〈showroom SESSION〉

「〝40歳を超えたって、やりすぎちゃう日があってもいいんだよ〞というメッセージを込めて、私が持っているデニムの中でも、あえて一番破れた一本をはいてみました!

タイツをはけば素肌を隠せるし、ツイードのベストを加えればきちんと感も添えられる。仕上げに、ビーズのカラーネックレスを、これでもかってくらい重ねづけしてみました」 (竹下玲奈さん)

DAY_3
初体験のおしゃれを楽しむ日

憧れの存在だった肩パッド入りジャケットに挑戦!

竹下玲奈さん ●Jacket & Pants:THE HANDSOME ●Shirt:YANÜK ●Hat:NEWT at the Royal ●Shoes:COMME des GARÇONS

Jacket & Pants:THE HANDSOME
Shirt:YANÜK
Hat:NEWT at the Royal
Shoes:COMME des GARÇONS

「’90年代前半に流行ったドラマの主人公が着ていたみたいな、肩パッドが入ったジャケット。小学生だった私にとっては、憧れのお姉さんがしていた格好で、これまでに一度も経験したことがなかったんです。

あらゆるおしゃれを経験してきたつもりだったのに、40歳で初体験の服があるなんて! 久しぶりにドキドキ感を覚えました。まずはスーツで楽しんで、このバランスに慣れたらバラで着ようと計画中」(竹下玲奈さん)

DAY_4
寝坊したのにそう見せない日

万能なボーダーを主役に、おしゃれアイテムをトッピング

竹下玲奈さん ●Tops:SAINT JAMES ●Skirt:DRIES VAN NOTEN ●Glasses:CELINE ●Bag:COMME des GARÇONS ●Shoes:LANVIN

Tops:SAINT JAMES
Skirt:DRIES VAN NOTEN
Glasses:CELINE
Bag:COMME des GARÇONS
Shoes:LANVIN

「ボーダーってやっぱりすごいんですよ! シンプルなボトムはもちろん、こんな派手なスカートにも似合っちゃう。

数年前に新品で買った『セントジェームス』のボーダー。実はパジャマにもしちゃっていて、寝坊した日には派手なスカートをささっと着て、赤い靴を履き、メガネをかけ、ターバンをすれば、ほら! 手を抜いた感じがしないでしょ? むしろおしゃれしたように見える。ボーダーは優秀なんです」(竹下玲奈さん)

PROFILE
モデル 竹下玲奈さん

1981年生まれ、鹿児島県出身。14歳でデビュー後、雑誌やCM等で活躍。モデルとしての絶大な人気はもとより、センスあふれる私服やライフスタイルに、読者のみならず、ファッション業界からも注目が集まる。9歳の娘の母でもある。

Instagram:renatakeshita

他にも「竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?」を公開中!

https://lee.hpplus.jp/column/2375280/


次回は、「竹下玲奈さんの自宅公開『玄関』『寝室』編」をご紹介。

撮影/金谷章平 ヘア&メイク/中山友恵 取材・文/磯部安伽

※価格と問い合わせ先表記のないものはすべて私物で、現在購入できないものが多数含まれます。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年8/5発売LEE9月号現)です。

▼「私服」関連記事はこちらもチェック!

【人気モデル4人のリアル私服!浅見れいなさん、優木まおみさん、辻元舞さん、高山都さん】2022夏、何を買った?コーデのヒント満載!

【蛯原友里さんのリアル私服】2022年夏のコーデは〝長く愛せるものと気分が上がるもの〞で気分上々!

【インスタも話題!モデル花楓さんの私物コーデ4選】デニム、ヴィンテージ、きれい色…自分の”好き”を集めて

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる