LIFE

LEE DAYS club elion

ハンドメイドのワイドパンツ本番完成!SHIROのフレグランスとinnisfreeのコスメで、癒しの1WEEK【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.08.05

この記事をクリップする

こんにちは、elionです。

暑い日が続きますね。

今回もですが、1週間のお買い物やお休みの日にチャレンジした事を紹介させていただきます。

ハンドメイドパンツ ストライプ リネン 物撮り

前回、ストライプのワイドパンツを練習につくりましたが、今回は手が覚えているうちに……と本番のCHECK&STRIPEさんのやさしいリネンの洋梨のカラーでワイドパンツを作りました。

ハンドメイド ワイドパンツ manana suerte Tシャツ 物撮り

洋梨はもともと、食べるのも絵柄も色も大好きで、たまたま素敵なTシャツを発見しました!

【manana suerte (マニャーナ スエルテ)】フルーツプリントTシャツと作ったリネンのワイドパンツを合わせて洋梨コーデ

ハンドメイド ワイドパンツ manana suerte Tシャツ 着画

洋梨色のパンツに、洋梨柄のTシャツ。まさに洋梨づくし!これがしたくて……願望叶いました!

ハンドメイドパンツ リネン 着画

これはspick and spanで購入したノースリーブのカットソー。今回のバッグはリュックにしてみました。

DAISO 300円 サンダル 物撮り

サンダルは家族で出かけていた時に、久しぶりに履いたヒールのミュールで足が痛くなり、緊急で購入したDAISOの300円のサンダル。足が驚くほどに回復! 痛さもなくなり、いいお仕事してくれました。

DAISO 300円 サンダル 着画

汚い足ですみません(汗)。お値段以上の仕事っぷりをしてくれたので、まさに神シューズ。

ハンドメイドパンツ リネン 物撮り

本番のワイドパンツ作りは結果、大成功!

ハンドメイドは楽しいです。

innisfreeのグリーンティ セラムやパウダーでマスク荒れ対策

innisfree green tea セラム シード 物撮り

お友達からinnisfreeのGREEN TEA SEED SERUMの試供品をいただき、それがとてもよくて使用してました。友人からさらに目元や口元用のマッサージボール付きのスティック、innisfree Green Tea Seed Eye & Face Ball がよいと聞き早速お店に行って購入しました。

innisfree green tea シード 物撮り

ワンプッシュでクリームが出てきて、銀のボール部分でコロコロとクリームを塗りながらマッサージできます。

もう一つお買い物。これもよいと聞いていたinnisfree Pore Blur Powder。

innisfree Pore Blur Powder 物撮り

とても細かいパウダーなのですが、つけ心地はサラサラでマスクを長時間していてもサラサラをキープしてくれます。

innisfree Pore Blur Powder 物撮り

マスクはいつもこの2色を服に合わせて使ってます。

SHIROのフレグランスの香りで癒しを

SHIRO フレグランス ソフナー 物撮り

SHIROのフレグランスシリーズは練り香水からスタートして、それからずっといろいろな香りを日々使ってます。

SHIRO フレグランス ソフナー 物撮り

今回購入したファブリックソフナー(柔軟剤)。結構使ってしまってますが(汗)、香りは爽やかなWHITE TEAにしました。ファブリックソフナーを使うと、タオルやシーツをが一気にランクアップするような気がします。とてもよい香りです。



ちなみにですが、いつもの撮影グッズ紹介!

撮影グッズ 物撮り

久しぶりに一眼レフで写真を撮って、これもストレス大発散になりました。

上の写真はいつも撮影の時に使っているグッズです。エアスプレーはホコリをひと吹きしてくれるので、大変便利です。カメラを拭いたり、商品の細かい汚れを拭いたりするメガネ拭き、そして……

DAISO 歯ブラシ立て 物撮り

DAISOのガラスの歯ブラシ立て。全然用途が違うのですが、これも撮影の物を置いたり、支えになったりとよいお仕事をしてくれるので、撮影時のよきパートナーです。

カメラ撮りたい熱が上がり、祇園祭の山鉾をパシャリ

ちょうどこの記事を書いている時期に京都に住んでいる姉が祇園祭に行った時のお土産を送って来てくれました。

祇園祭 山鉾 フィギュア 物撮り

これはミニチュアの山鉾。小学校3年生まで京都に住んでいたのですが、その頃、実家にも別のものですが置いてあって、小さい頃からこのミニチュアが大好きでした。

四条河原町からわりと近くに住んでいて、祇園祭に母と小さかった姉と私と3人で歩いていき、初めてマックシェイクを買ってもらってたくさん歩いて山鉾を見て、大きくて迫力があったことなど全ての思い出が蘇りました。またいつかみんなで見に行けるとよいな〜。

今週は達成感を得たり癒しを味わったり、そして思い出に浸り、大変良い1週間でした。

 

ハンドメイドのワイドパンツを1WEEKコーデに取り入れて【LEE DAYS club elion】


 

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

 

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる